プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

田谷・近鉄エクスプレスから優待到着★

雨ですね。梅雨ですね。6月中旬過ぎたのにやけに涼しい。梅雨が終わったら暑い夏か…1歳児とどう過ごしたらええんかな。

今日は2つ優待が届きました。田谷からは優待ハガキ2,160円分。店舗で使わない場合は、返送するとシャンプーorトリートメント(700ml)に交換してもらえます。
私は交換目当てで保有。前回取得したけど、サロンっぽい手触りと匂いでいい感じです。シャンプーって地味に高いし買うと重いから、複数名義保有して優待で賄えるようにしたい。
620IMG_2840.jpg
近鉄エクスプレスからは、クオカード2,000円が2名義分。早く他の優待も届かないかなー。
620IMG_2841.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

地震…!!と、トーソーから優待案内到着★

今日は朝から突然の地震でバッタバタの一日だった…。8時前に4人で家を出てエレベーターのボタンを押して、「うわちょうど行ったばっかかよついてないなー」と思った矢先にドーン!!ガタガタ…。ん?隣の工事現場の音?…いや違うわこれ地震や!
結構長く揺れてビビった。大人だけならともかく今は子供がいるからいつもよりドキドキ。この子らが生まれてから初めての地震。とにかくしゃがみこんで収まるのを待つ。双子はぽけーっとして何が起こったのかわかってない。

で、揺れが収まるとエレベーターは停止。一人をベビーカーから下ろし抱っこ紐に付け替え、11階から階段でえっちらおっちら地上に降りる…。
保育園に着くと先生方はバタバタしてたものの、普通に預かってくれたからあ〜そんなもんか〜と思って職場へ。ここもエレベーターが止まってたから8階まで階段。し、死ぬ…。そして電車が止まって半数しか出社してない。
で、普通に仕事してたら10時過ぎに保育園からお迎え要請が。あ、やっぱりそうか、そうなるよね。11時前に職場を出ると、小中高と保育園幼稚園は皆帰宅令が出たようでぞろぞろと歩いてる。

ダンナと合流してお迎え。暑い中抱っこ紐で荷物抱えて、自宅のエレベーターは復旧せず。…11階まで10kgの子供抱えて登りました。こ、腰と足がやられる…!

その後はニュース見ながらやり過ごしたけど、まだ気を抜いたらあかんよな。一度地震が来ると、揺れてない時でも揺れてるような変な感覚になる。頭がグラグラするようなね。

*****
話変わりまして、今日はトーソーから優待案内が届きました。1,000円相当の品です。
618IMG_2838.jpg
618IMG_2839.jpg
5万円以下で買った株やし商品としては妥当なんやけど、しょぼいなああ〜…。毎年カタログのショボさにがっかりし、もう売ってしまおうかと思うものの、5万円以下で買ったし売るほどの金額でもないんだよなあと思ってまた翌年まで保有する…を繰り返してます。でも来年の権利確定前に売ろうかな。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

日本管財から優待案内到着★

日陰は涼しいけど外は暑いよ…!今日15時半頃双子を近所の公園に連れてったけど、もうそれだけでぐったり。公園に連れてくのも早朝か夕方しか無理やな(犬の散歩かよ…と一人ツッコミ)。あーどうしよう、これからの季節双子をどこで遊ばせればいいんだ…。大阪市内で屋内で遊べる場所ってそんなにないんよなあ〜、あってもそこに行くまでが修行というか…。悩む。

*****
日本管財から4名義分の優待カタログが届きました。
616IMG_2815.jpg
3年以上保有すると3,000円相当になるから手放すつもりはないんやけど、中身はお堅いというか面白みがないというか、真面目なラインナップです。米と洗剤セットを時間差で注文するのが無難かな。
616IMG_2817.jpg
616IMG_2816.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる