プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

明光ネットワークから優待到着★

土日は平日と違って、一日中双子と過ごす日〜。夏場は暑さを理由に家にこもってたけど、今は寒さを理由に引きこもってます。まあしばらく風邪ひいてたしね、むやみに寒空の下に連れ出さんでもええやろと。次男がまた鼻水ずるずるし出したし…心配だ。

今日は8月優待・明光ネットワークからクオカード3,000円が届きました。保有3年未満は1,000円、3年以上は3,000円。
1118IMG_6301.jpg
そろそろ手持ちのクオカードが尽きかけてたからよかった〜。これでまたマツキヨで消耗品を調達するか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ユナイテッドスーパー・ホットマンから優待到着★

職場復帰して半月。最初は暇やったけど仕事も回ってくるようになって、何より話し相手(同僚・上司)がいるのがすごく嬉しい…。仕事に行くのが楽しみになってるって、産休育休前には考えられんかったわ。職場で必要とされ認められていることがこんなにもありがたいとは。そして双子を飽きさせることなく毎日面倒を見てくれている保育士さんにも感謝。仕事と保育園があるから今何とか頑張れてるわ…。

優待が2つ届きました。ユナイテッドスーパーからは、お米2kgが2名義分。
1117IMG_E6278.jpg
ホットマンからはギフトカードが1,000円分。
1117IMG_E6279.jpg
日経平均は相変わらず好調やけど、欲しい株しか持ってないので売ろうとは思わず…。優待と配当がもらえるし、ゆったりどっしりと長期保有でいこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ワンダーコーポから優待案内到着★

また一週間が始まったー。双子を園に預けて仕事に行くのもすっかり慣れました。朝園を出る時は二人ともおもちゃに夢中でこっちを見もしない…。迎えに行った時は笑顔で喜んでくれるけどね!ギャン泣きせんからこっちも仕事に集中できます。ええ子らや〜。

今日は8月優待のワンダーコーポから2名義分の優待が届きました。長期保有制度があって、私名義は3年以上=4,000ポイント、ダンナ名義は1年以上3年未満=3,000ポイントの品から選べます。
1113IMG_6258.jpg
カタログ内容がこちら。去年は改悪?で優待券と図書カードしか選べんかったけど、今年からまた食品や雑貨が復活しました。狙い目は肉!
1113IMG_6259.jpg
1113IMG_6260.jpg
1113IMG_6261.jpg
3,000ポイントのは国産牛サーロインステーキ(140g×2枚)、4,000ポイントのは松坂牛すき焼用(220g)を選びます。外食ができんから家で贅沢三昧するぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる