プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

アスラポート・ダイニングから優待案内到着★

今日の午前中で仕事納めとなりましたー。午前中で切り上げるなら、最初から昨日も今日も休みにしてくれりゃ良かったのに…(昨日もヒマやったし)。帰りがけにユニクロでセール中のヒートテックとニットセーターを買ってほくほく。ユニクロ便利ですよユニクロ。

9月優待最後のアスラポート・ダイニングから、優待案内が届きました。去年も年末ギリギリに届いたなあ…。優待券を含む全28種類から選べます。すごいな~。
001151229.jpg
002151229.jpg
003151229.jpg

多少の入れ替えはあるものの、ラインナップは毎回ほぼ同じ。下戸の私には関係ないけど、お酒も充実しています。何にしよかな~、まだ注文したことのないやつがいいな~。

今日は今からダンナとスターウォーズを観に行きますよ!ストーリー曖昧なんですけどね…1~3はリアルタイムで観に行ったけどぼんやりとしか理解できてないし(アミダラさんが美しい)。4~6は子供の頃何とな~く家で観たような記憶しかないし(レイア姫が姫なのに不美人なのが衝撃だった)。でもまあ、アクションがメインやし予習なしでも大丈夫ですよね!多分…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

山加電業・SFPダイニングから優待到着★

最近寒いから休みの日も出かける気がなくなるなあ…。でも今日スーパーに買い出しに行ったら、BGMも商品も見事にお正月モードに切り替わってて「お、おお…」と思った。

おとつい2社から優待が届いていたので、紹介します。
まずは山加電業から、1,000円分のクオカード。
151225-5.jpg
設立80周年の記念優待なので、今回限りの優待です。そうとは知らずに買ってたから、権利確定後慌てて売却しましたよ…。損が出てもーたけど、まあいいや。

次は初の権利取得!SFPダイニングから、4,000円分の食事優待券×2名義分です。
151225-1.jpg
二人で持つと届く優待も2倍になるから嬉しいな。でも17万円台で買ってもーたから、ただいま2万円以上の含み損…。何でだ、急に株価が下がったなあ…。気になる人は今が買いかもですよ。

ただし使える店舗はほぼ東京(+関東)に固まっていて、それ以外は名古屋、大阪、神戸にポツポツとあるだけなのでご注意を。幸い大阪は行きやすい場所にあるので、悩むことなく使えそうです。

魚好きのダンナは磯丸水産推し。
151225-3.jpg
でも私は鶏唐も気になるわ~。
151225-4.jpg

こちらの会社、業績好調のクリエイトレストランツHDの子会社で、同じく業績は右肩上がり。権利確定月は3・9月やけど、親会社に合わせるためか?来年からは2・8月に変わります。2社ともども長期保有するので頑張って下さい!



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ヤマウラから優待案内到着★

は~また仕事…。年末年始の休みが5連休しかないしダルいな。せっかくの休暇も義実家&実家の大移動でゆっくりする暇はないやろし…いかんいかん、しっかりせねば。

今日は9月優待のヤマウラから、2名義分の優待案内が到着しました。
151221-1.jpg
私は優待新設してすぐに買ったから含み益、ダンナ名義のは絶賛含み損(こればっか)。
100株の保有で2,500円相当の長野の地場商品がもらえます。株価4万円台でこの優待は結構お得かと。こんな太っ腹で大丈夫なんかな…。

選べる商品は全部で15種類。
151221-2.jpg
151221-3.jpg
151221-4.jpg

①~⑥→伊那食品工業㈱という寒天を中心とした加工食品メーカーの商品。
⑦⑧→タカノ㈱という機械系?だけども食品も扱ってる会社の商品。タカノ自体も株主優待を設けてるけど、株価的にヤマウラの株で優待を貰った方がお得。
⑨→ひかり味噌㈱:みそ汁・スープ春雨セット
⑩→㈱豊年屋:黒ごまバラエティセット
⑪→米玉堂食品㈱:ビスケットセット
⑫→養命酒製造㈱:ハーブの恵み(酒)700ml×2本セット
⑬→宮田とうふ工房:豆乳ドーナツ他お菓子セット
⑭→㈱仙醸:麹と信州果実のスムージー6本セット
⑮→JA上伊那:のむヨーグルト・さけるチーズセット

去年は私、①~⑥の伊那食品工業㈱のスープ&ポタージュセットを選んだんですよね。しかし、いざお湯を入れて混ぜるとまあびっくりするぐらいダマになる。溶けずに底で固まってるやんか…。これに心底がっくりしたので、今年はここの商品は避けます(あくまでも私の個人的な感想ですが、地味にストレスだったんでね…)。

1名義分はあったら便利な「⑨即席みそ汁・スープ春雨セット」にして、残りは…お菓子系にしよかどうしよか。数量限定&先着順の商品もあるから、さっさと投函せな…。先着に漏れた場合は自動的にお湯を入れたら底で固まるメーカーの商品が届くらしい…そ、それは嫌だ。明日朝イチで投函します!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる