プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ハワイ新婚旅行記まとめ

2015年ハワイ新婚旅行記はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目② 5日目① 5日目② 5日目③ 5日目④ 6日目① 6日目②

5-4.jpg
書き上げるのに時間がかかったけど、ハワイ旅行記やっと終わった~!ということで、最後にざざっとまとめようと思います。

まず今回の旅行にかかった費用は…10月中旬の5泊7日で約68万円なり~!新婚旅行ってこともあって普通の海外旅行よりは気持ち多めの出費。内訳はこんな感じです。
① JTBツアー料金 49万円
ネット限定ツアーに申し込み。ハイアットリージェンシーの海の見える部屋。
② オプショナルツアー 3万円
ネットで見つけた現地ツアー会社に申し込み。射撃、パラセイリング、バギーの3つ。ジップラインは中止になったから後日返金してもらいました。
③ 現地で使ったお金 13万円
13万円のうち、10万円は関空の泉州池田銀行の出張窓口でドルに換金。空港内をぐるぐる回ったけど、地元の銀行が一番お得なレートでしたよ!現地での食事、観光、交通費、お土産代は13万円でまかなう。たくさんご祝儀を頂いたんで、身内へのお土産はケチらんようにしました。
④ ダンナのパスポート更新 1.6万円
ちょうど今年10年パスポートが切れたらしい。何というタイミング…。ちなみに私は旧姓パスポートで行きました。有効期限はまだあと7年ぐらいある。
⑤ ESTA申請 0.4万円
旅行会社に頼むと手数料が高いから、自分で申請。間違えられんから神経使うけど、ネットで簡単に申請できた。
⑥ 雑貨もろもろ 1万円
水着、スーツケース、機内での快眠グッズを調達。

そして自分用に買ったお土産はこちら。
haa.jpg
① ホールフーズマーケットのエコバッグ(大)$20くらい
② ホールフーズマーケットのエコバッグ(小)$4くらい
③ 色つきリップクリーム $6~7くらい
④ リップクリーム $5~6くらい
⑤ クリバンキャットのステッカーシール $1

「旅先の雰囲気に流されて買ったものは帰ったら絶対ゴミになる」と思ってたんで、最小限に抑えました。ちなみにエコバッグ大はインド製で、タグを見た親戚のおばちゃんに「アンタこれハワイで買ったのにmade in Indiaやんか~」って笑われた…。ええねん別に!

最後に、ハワイ旅行で役に立つと思ったグッズは…
① マスク、ネックピロー、フットレスト
機内でマスクを付けておくと乾燥防止になって便利!ネックピローとフットレストは気休めにしかならんけど、ないよりはラクやし精神安定剤にもなります。そして睡眠導入剤は全く効果なし(エコノミーは薬ごときでは眠れません)。
② サングラス
とにかく日差しが強いから、あるなら持って行った方がいい。私はあまりの眩しさに耐えきれず&紫外線で目が充血したので、ABCストアで調達することに…。
③ 帽子
ツバ広の帽子があると日よけになって便利。念のため日傘も持って行ったけど、ハワイで日傘を差してる人は皆無です!(差してたら間違いなく浮く)
④ 安物の財布
外国のお金は日本より汚ない…ので、安~い使い捨て同然の財布に入れて観光。普段使ってる財布は自宅待機。旅先に持って行く貴重品は極力減らしました。

というわけで。ハワイ旅行記やっと完結です。長々とお付き合い頂きありがとうございました!これから旅行する人にとって少しでも参考になればと思います^^

ハワイ6日目☆帰国の途へ

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目② 5日目① 5日目② 5日目③ 5日目④ 6日目①

ダンナが写真撮影の間、私は一人部屋でぼけーっ。荷物を片付けたり、ベッドでゴロゴロしたり。ああこの景色ともお別れかあ…。
111001.jpg
111002.jpg
最初は全面オーシャンビューがいい!と思ってたけど、海と街並みが半々で良かったな。というのも、街並みの方は夜景が楽しめるから。夜の海は真っ暗やからね…両方のいいとこ取りができました。
10時半すぎにチェックアウトして、ホテルの裏で迎えのバンに乗って一気に空港へ~~。寂しいけどお別れですな、楽しかったよハワイ!!
111003.jpg
デルタ空港のカウンターでチェックインして荷物を預ける。
111004.jpg
そして長蛇の列の先は、手荷物検査と身体検査だけ。あれ、出国審査は?パスポートにスタンプ押さないの?と思ったんやけど、後日気になって調べてみたら、ハワイ出国時は航空会社のチェックインが出国審査を兼ねているらしい。はあ~そうなんや…。観光客が多くて捌ききれんから出国時だけ簡素化してるとか?

検査をくぐったらお店やレストランのあるフロアへ。ハワイからこのままアメリカ本土に行きたいわ~とか考えつつ、最後の食事、ピザを頂く。カロリー高そう。でもおいしかった。
111005.jpg
離陸は10月15日(木)14時。日本時間では10月16日(金)9時。時差ボケが怖い。
111006.jpg
いよいよ機内に乗り込む。帰りは窓際の席をゲットできました。そして出発!
111007.jpg
数日間お世話になったワイキキが遠くに…ダイヤモンドヘッドもあんなに小さく…。
あああ…寂しい…。
111008.jpg
111009.jpg
一気に青い空と海が広がる。ひとしきり景色を楽しんだらにシャッターを閉めて(眩しくて開けてられない)、センチメンタル気分を振り払う。
111010.jpg
落ち着いたら機内食が出てくる。味は微妙。フルーツはおいしかった。
111011.jpg

フライト時間は約9時間。行きより長いけど、夜便と違って寝なあかんのに寝れん!というストレスがないから帰りの方が楽だった。
暇つぶしと窮屈さを紛らわせるのに、映画が大いに役立ちましたよ…。帰り便では3本観賞!そしてその内1本は観るかどうか迷いに迷った「ジュラシック・ワールド」。ハワイがロケ地やから行きに観るべきやったんやけど、勇気がなくてね…。何せ一作目のジュラシックパークがかなりのトラウマだったんで。
公開当時の1993年、私7歳。親にうまいこと乗せられて観に行ったらまさかの恐怖映画で、肉食恐竜が容赦なく襲ってくる姿に私(と妹)はパニック。「怖いよぉ!もう帰ろうよぉ!!」と訴えるも母さんはスルー。耳を塞いで目をつぶって(時々チラ見して)ひたすら早く終われと念じてた7歳の私…。
それがあったからものすごーく迷ったけど、やっぱり気になってポチることに。そして感想は、怖いけど面白かった…!!
新種の恐竜はとにかく怖い。人がどんどん襲われて「ギャー!!」と心臓が縮こまったけど、どんどん引きこまれる。そして主人公が調教してるラプトル4頭がコワかわいくてツボにはまる。何これかわいい…!
「オイオイ空から肉食獣が襲ってきてるのにそんなとこでチューしてる場合ちゃうやろ!早よ逃げて!!」とか「え!?美人秘書さんが襲われて死ぬ役回り!?可哀想すぎる…!」とかツッコみどころはあったけど、とにかく面白かった。タダで観れて大満足ですわ…(主人公が超イケメン)。

映画を観すぎで頭痛がしてくるも、あと数時間だからと耐えてようやく着陸態勢へ。そして到着してからは疲労と眠気との戦い。
関空に着いたのは日本時間の10月16日(金)18時半。しかしハワイ時間に置き換えると今は前日の23時半。体は「もう眠いよ、寝ようよ」状態やのに、これから手続きして荷物受け取ってリムジンバスに乗って家に帰らなあかんのか…酷すぎる。
バスではぐったり。で、降りてから家まで歩いて帰ろうかと思ってたけど(行きは歩いた)、もう二人ともそんな気力はなく。タクシーに乗って家の前で降ろしてもらいましたよ…。21時くらい(ハワイ時間の深夜2時…)に到着。つ、着いたあぁ…!

おうちに帰るまでが旅行です。ハワイ新婚旅行5泊7日、無事終わりましたーー!!最後はヘロヘロやったけど、楽しかったよハワイ。良かったよハワイ。またいつか行けたらいいなあ…。

ハワイ6日目☆朝食とビーチ散策

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目② 5日目① 5日目② 5日目③ 5日目④

10月15日(木) 6日目
遂に最終日。もっと長期滞在したいな~ってのと、5泊7日でも時間がいっぱいあったな~ってのと、両方の気持ちが交錯。眠い目をこすって早起きし、到着初日に入ったお店、「Lulu's Waikiki」へ向かう。到着日はランチ時間でパンケーキが食べれんかったから、リベンジ!ということで。海側は席が空いてなかったので、
110901.jpg
今日は少し内側の席に座る。奥の席はモニターがたくさん。
110902.jpg
テーブルにハワイの地図が描かれてて、おしゃれやな~と思う。
110903.jpg
エッグスン・シングスでフルーツ混ぜやクリーム載せを食べて微妙な結果やったから、今回はシンプルなパンケーキを注文。店員さんに4枚か2枚か聞かれたけど、同じ値段なら多い方でと思って4枚と答える。そして出てきたのがこちら。おお、見た目は申し分ない…!
110904.jpg
早速シロップとバターを付けて頂く。感想は…「甘味が少ない…ていうか甘さを感じない…?」。私の主観やけど、ハワイのパンケーキってパンケーキ自体は全然甘くなくて、トッピングで味付けをする感じ。でも肝心のシロップも甘さ控えめやから「うんん…?」となって。あれ?アメリカってこってり甘い味付けが好きなんちゃうん…?
ハワイで3回パンケーキを食べた結論は、「日本のホットケーキミックスを使って作った方がおいしい」でした。チーン。
そして2枚にすればよかった…と後悔。量が多すぎて2枚半がやっとでした…うぷ。

食後はビーチを散策がてら写真を撮る。
ぶしゅっと膨れてるハト。かわいい。
110905.jpg
昨日ジェフに促されてダンナが飛び込んだ場所と、
110906.jpg
ボディボードをした場所。波が高いわ…。
110907.jpg
足元を見たら体長5cmぐらいのちっちゃいトカゲが!すばしっこい。
110909.jpg
今日も遊びたかったなあ…。
110908.jpg
帰りたくないなあ…ちょっと寂しくなる。
110910.jpg
ダンナはまだ写真を撮りたがってたけど(オシャレに編集してインスタグラムに載せてイイネもらうんだと)、私はこの数日の疲れと眠気が一気にきてしんどくなる。というわけで、ダンナはそのまま写真撮影、私は送迎の時間まで部屋で休むことに。ぼちぼち頭を帰国モードに切り替えなあかんしね…。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる