プロフィール

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

アスラポートダイニングから優待案内到着★

今日が仕事納めの職場が多い中、ウチは明日まで仕事ですよ。何で大して忙しくもないのに毎年ギリギリまで仕事するんやろ…。まあその代わり今回は4日まで休みやからええか。あと一日頑張るぞー。

9月優待の中で毎年一番遅いご到着、アスラポートダイニングから優待カタログが届きました。ダンナ名義でも取ったから3,000円相当の品が2つ選べますよー。数ある優待カタログの中でもここのはかなり優秀で、どれもおいしそう&内容も充実しています。
1228IMG_2194.jpg
1228IMG_2197.jpg
1228IMG_2195.jpg
私の希望で牛丼8食セット、ダンナの希望で国産牛350gを選択。到着まで4週間ちょいかかるらしく、まあ出産には被らんかな?ダンナは家のことはほぼノータッチやから、私が家を空けてる間に郵便や宅配の不在通知が溜まっていくのだけは避けたい…。そのためにはやっぱり入院期間の短い経膣分娩でいくべき?

…話が脱線しましたが。アスラポートダイニングの株は私名義で500株買い足した(合計1,000株)んで、3月の権利確定時には私とダンナ名義合わせて3つ商品が選べるようになります。ダンナ名義のも1,000株にしたいなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

第二の優待ラッシュ!4社から到着

クリスマス三連休の初日。と言っても何〜もすることはなく、職場への年賀状を投函し、ATM巡りをし、買い出しに行くだけの一日。今日急いでやることでもなかったけど、外に出て歩いてカロリー消費せなあかんのでね…。

昨日またドドドっと優待が届いたので、まとめて紹介します。
ディア・ライフからはクオカード1,000円分。配当利回りもいいしこのまま保有します。
1223IMG_2154.jpg
日本管財からは、ダンナ名義で選択したカレーセット6食分の到着。おいしそう〜〜。ゆで卵と唐揚げをトッピングして、早速今日の夕食にいただきます。
1223IMG_2160.jpg
綿半HDからは、選択したりんごジュースセット。売却したんで今回が最後の優待です。
1223IMG_2168.jpg
大庄からはみやびパンのセット〜。賞味期限が短いんで、この連休に夫婦で食べ尽くします(太るから私は控えめにせねば…)。3〜4人家族にぴったりの量なんですよね。
1223IMG_2164.jpg

連休になって思うのは、私1月中旬から産休に入って産むまでの1ヶ月?間、暇すぎて人との接触がなさすぎて死ぬんじゃなかろーか…ということ。何だかんだで毎日仕事に行って誰かと関わってるってのはすごくありがたいことなんやな〜と思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ヤマウラから優待案内到着★

今日はヤマウラから2名義分の優待カタログが届きました。優待内容がグレードアップして、100株保有で3,000円相当の商品・20種類の中から選べます。
1220IMG_2137.jpg
1220IMG_2138.jpg
1220IMG_2139.jpg
1220IMG_2140.jpg
20種類中19種類が食品。食費の足しになるというよりはお菓子や飲み物といった嗜好品の方が多めな印象です。でもそこまで「これが欲しい!!」って即決できるものがないというか…何か惜しい!だから権利確定後ダンナ名義分を手放したんですけどね。まあ4万円台で買った株やから十分に元は取れてるよな。1名義は長期保有します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
ブログランキング参加中
相互リンク
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる