プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

引き寄せの法則続き〜もう一冊本を買いました

最近マイブームになっている「引き寄せの法則」。日常に取り入れようと試行錯誤していて、先日も関連本を2冊買って読んだりしたのですが、追加でもう一冊買っちゃいました!

それがこちら、MACOさん著の「ネガティブがあっても引き寄せは叶う!」です。
2015年11月発行で新しい。書店の自己啓発系かスピリチュアル系のコーナーに行ったらまだ平積みされてるかも。
 160324IMG_1134

数回立ち読みして気にはなってたけど、「引き寄せやったけどうまくいかない、どーすれば!?」って人向けっぽかったから、いきなりこの本ではないかなあと保留にしてたんですよね。で、この前買った引き寄せ本2冊で何となく意味がわかった→でも他の人が書いた本も読んでみたいってことで購入に至る(優待図書カードを使って現金支出ゼロですよっと)。

読んでみた感想。理論的で落ち着いた文体でわかりやすかった!具体的な実践方法が載っていてやる気が出た!
前読んだ2冊も面白かったけど、そっちが「女子女子した文体&元気100%!」なノリだったのに対して、こっちの本は落ち着いた大人の文体で大学の講義みたいに進んで行く感じ。なるほど、こーいう考え方もあるのねと参考になりました。

基本的には、「従来の引き寄せを試したけどどうしてもうまくいかない、ネガティブ感情が消えない」という人でも大丈夫だよ、見方を変えてみようということが解説されています。なんで、引き寄せの基本を先に知ってからの方が読みやすいし比較ができて面白いです。

特に実践編のページが「なるほど…!」と頷くポイントがたくさんで。
・小さな選択こそ「一番欲しいもの」を選ぶ
・ハワイに行きたいなら沖縄に行ってはいけない
・小さな引き寄せは3回喜び直す

…などなど、一つひとつのエピソードに説得力があって、かつ自分でもすぐに実践できそうなところが気に入りました。

しかし、引き寄せって簡単にできそうで難しいですね。自分の今までの考え方や習慣を少しずつ軌道修正していかなあかんので、根気がいるなあと。でも一度習慣にしてしまえば後はラクになるから、三日坊主で終わらせずに絶対に引き寄せ体質を身につけますよ!!

ネガティブがあっても引き寄せは叶う!

新品価格
¥1,404から
(2016/3/24 20:36時点)




にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

引き寄せの法則本を2冊買いました

引き寄せの法則が気になっているということを前回の記事で書いたのですが、注文していた引き寄せ本が届いたので、週末に読んでおりました。

結論。面白かったしもっと興味が湧いたし、私ももっと楽しんで好きなことを実現したい〜〜!!と思いました。

購入したのはこちら。都築まきこさん著の
「ココロの枠をはずしたらどんどん願いが叶い出す♪」(2014年6月発行)と
「欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪」(2015年2月発行)です。
160314IMG_1112.jpg

表紙もタイトルも女子女子してますね〜。この女子力全開な表紙に「お、おう…」と一瞬たじろいたけど、中身はわかりやすくて楽しんで読めました(文体は時々メルヘンチック)。

一冊目の「ココロの枠を〜」は、引き寄せ初心者にわかりやすい説明。「無理だ、できない」という自分の考え(枠)を取り払う方法がテーマ。実例が載ってて分かりやすかった。

二冊目の「欲張れば〜」は、著者のブログ記事+書き下ろしで、引き寄せを成功させるためのヒント集みたいな感じ。一冊目を読んでからの方がスッと頭に入りました。

何よりも、この本で指摘していることが過去の自分の経験に当てはまることが多すぎて、「ああ〜、確かに…!」と納得できることばかりで。

例えば引き寄せの法則は簡単に言うと
①お願いする(目標を設定する)②信じる・イメージする③できることを実行する・行動する④実現する、というものなんですが、それを過去の自分に当てはめると↓

■大学生の私「中国留学したい!でも4年で卒業したいから学費二重払いになるけど自分で留学先探すか」→ちょうど交換留学制度が始まって二重払いせずに留学できることに
■大学生の私「大阪すげー!絶対大阪で働く!商社で中国語使って仕事する!ピタパで通勤する!」→50社落ちて凹みまくるも希望の職種に内定
■社会人の私「やっぱり彼氏欲しいなあ…」→色々行動した末にできた
■社会人の私「もうこんな職場嫌だ…次は女の子扱いしてくれてストレスフリーで尊敬できる上司の元で働きたい…」→自分でもびっくりするぐらいトントン拍子に決まる

これはうまくいった時の場合やけど、ダメダメだった時の行動もドンピシャでして。すごいよ、引き寄せ…。これはほんまに私、実践していきたい!いつもいつもポジティブではいられんけど、一度習慣になれば一生ものになると思うので。やるぞ〜。

ココロの枠をはずしたら どんどん願いが叶い出す♪

新品価格
¥1,404から
(2016/3/14 21:34時点)


欲張れば欲張るほど幸せになる引き寄せのコツ♪

新品価格
¥1,512から
(2016/3/14 21:35時点)



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

最近気になるもの…「引き寄せの法則」

数週間前からじわじわと、でも確実に気になっているものがありまして。それはずばり、「引き寄せの法則」。名前だけなら聞いたことがある人もいるのでは?
私も何となくは知っていたのですが、改めて読んでみると「おおお、何これすごい!」と感動しまして。私もやりたい、やらなきゃ!と前のめりになっています。

きっかけはブログ巡り。引き寄せの法則を実践している方のブログが目に留まって、読んでみるとまあ前向きで未来が明るくなるような内容で。こんな考え方ができるようになれば私も変われるかも、変わりたいなあと思ったのがきっかけです。

引き寄せの法則とは?色んな解説があるのでその一部をリンクに貼ってみます。
★ 「引き寄せの法則」とは
★ 「引き寄せの法則」の本当の意味
★ 【引き寄せの法則】夢を叶える人たちがやっている「30の習慣」

宗教…?スピリチュアル…?と思う人もいるかもしれんけど、引き寄せの法則で言っていることは色んな自己啓発本に通じるんですよね。それに実際自分の過去を振り返ってみると、確かに思ったこと・強く願ったことが実現している…。習慣や考え方を変えていくことで自分の未来が明るくなるなら、絶対やった方がいいに決まってる!やるぞ!!

というわけで、ただ今引き寄せの法則を紹介しているブログで情報収集&実践中。あとやっぱり本も参考にしたいなーと思って、アマゾンで中古を2冊注文しました。本屋にも行ったけど、1,000円以上払って読みたいと思える本が見つからんかった…。アマゾンで注文した本は表紙がメルヘンチック&女子女子してて、私の性格とはちと感覚が違う?けど、大事なのは中身なのでね。届いたらしっかり勉強させてもらいます。

ちなみに8年前の就職したての頃、日々を乗り切るための心の支えが欲しい…と思って買った本がこちら↓なんですが、

マーフィー「ツイてる女」練習帳―今日からできる“強運UP”レッスン75! (王様文庫)

新品価格
¥576から
(2016/3/9 20:14時点)


これも引き寄せの法則っぽいことがたくさん書いてます。もう手元にはないけど、漫画付きでわかりやすくて面白かったです。
とにかく私は学生の時からネガティブ思考の心配性で、いつも「こうなったらどうしよう…」ということばかり考えてたんですが、この本を読んでからはネガティブ思考が少~し薄まったような気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる