プロフィール

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

土屋鞄のハンドバッグが届きました!

数日前にポチった土屋鞄のハンドバッグが届きました〜!

【新色・限定色登場】クラルテ・ハンディカフェトート

価格:36,000円
(2016/2/20 08:46時点)
感想(48件)


届いた時からわくわくドキドキ。実物どんなんかな、イメージと違ってたらどうしよう…と期待と不安を抱きながらいざ開封。結果は、当たりでした!

おおお、美しい〜!品があって落ち着いてていい感じ〜!
tu_1038.jpg

限定色のディープネイビー。完全な黒じゃないから、ダークながらもほんのり優しい色合いで気に入りました。そして意外と軽い!
tu_1041.jpg

中身も収納たっぷり。これぐらいのサイズがちょうどいいんですよね。
tu_1040.jpg

高かったけど、久々にいい買い物ができました。嬉しいなー!!(テンション上がり気味)

手持ちのバッグと小物はほぼ土屋鞄で揃えてるなあ…。ハンドバッグ2つ、ショルダーバッグ2つ、キーケース、ペンケース、手帳カバー。本当に大好きなブランドです。

大事に使いますよー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

土屋鞄のハンドバッグをポチりました

やっと週末~!冷蔵庫の食材も底をついたので、ダンナのおごりでラーメンを食べに行きました。帰りは私の優待クオカードでちゃっかりコンビニスイーツを買わされたけど…。

そしてつい先ほど。数週間前から気になってて「欲しいな~、どうしよっかな~」と考えていた土屋鞄製造所のハンドバッグを…ポチりました。ポチったのはこちら。

【新色・限定色登場】クラルテ・ハンディカフェトート

価格:36,000円
(2016/2/20 08:46時点)
感想(48件)


春夏の限定色・ホワイトとダークネイビー。最初はホワイトを買おうか悩んでたけど、注文したのはダークネイビーです。

ここに至るまでの思考回路↓
白が垢抜けててキレイやな~→イヤ待て、白は汚れが目立つぞ…?→ネットで白鞄の汚れ落としの方法を見て「めんどくさっ!私には無理!それに白は秋冬に合わせにくそう」と思って却下→しかし今度はダークネイビーが気になってくる→茶系のバッグしか持ってないし、黒で上品なデザインのを一つ持っててもええよなあ…?ああどうしよう欲しい!限定色やし!いやでもそんな簡単に決めるのも…→ああでもやっぱり気になる!ええい!(ポチッ)

考えてたとは言え衝動買い感も否めないのですが、土屋鞄製造所の鞄だけは特別なんですよ…。他のものは衝動買いもせんしそんな執着もないけど、土屋鞄ブランドは好きなので。自分の好きなものにはお金落としてもいいよねってことで。

しかし現在手持ちの本革バッグは計4つ(うち3つが土屋鞄)。増やすだけじゃあかん!と思い、思い入れも使う機会も少なかったケイトスペードの黒ショルダーを買取に出すことにしました。買った当初はテンション上がってたけど、ザ・ブランド!って感じのモノはすぐ飽きるし自分には合わんかったなあと。数千円でも足しになればいいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

土屋鞄で手帳カバーを購入

革小物は絶対にココで!と決めている土屋鞄製造所で、またも購入しました。今回は、A5サイズのノートカバー。愛用してる無印良品のA5手帳にぴったり!ということと、クリスマス限定商品!ということで、購買欲が高まって注文。

毎度おなじみ、品のある化粧箱に入っている革製品。
CIMG6673.jpg
開いたらこんな感じ。しおりもついてます。
CIMG6676.jpg
無印の手帳をイン!おお、サマになった。
CIMG6677.jpg
革が分厚いから、かさ高くなった。でもカバー付けると雰囲気がガラリと変わるから、重くてもこれを持ち運びます。
CIMG6678.jpg
ただ一つ残念なのは、革のキメがめちゃくちゃ粗かったこと。写真ではキメ細かかったのに、私に届いたのはものすご~く粗い(よく言えばワイルド)箇所を使っていたので、この通り表面がボッコボコ。
CIMG6679.jpg
ある意味アタリなんやろけど、象の皮膚みたい…もしくはブラマヨ吉田さんの肌みたい…。……。ちょっと、いやかなりこれが残念でテンションが下がったけど、返品交換するのも面倒なんでもうこれで落ち着きます…。
早く使いこんでツヤを出してデコボコを目立たなくしなければ…。毎日なでまくろう…。

お値段は16,000円+送料。決して安くはないけど、まあ自分へのクリスマスプレゼントということで。土屋鞄は大好きやからこれからもちょこちょこ買い足していくと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
ブログランキング参加中
相互リンク
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる