プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚一周年で白浜旅行〜その2

は〜今日は10連休の最終日。後半はすっかり力が抜けて家でゴロゴロしてましたよ。とりあえず旅行の続きです〜。

ホテルからの眺め。オーシャンビュー。キレイやけど、私的にはワイキキビーチが最高やったからそれと比べるとまあ…いや、比べたらあかんな。
waIMG_1289.jpg
waIMG_1291.jpg
夕食はホテルのレストラン会場でイタリアンのコース。味も見た目も至って普通。
waIMG_1295.jpg

翌朝は50分間の貸切風呂を満喫。大浴場で素っ裸になるのって何となく苦手(脱いだら気にならんくなるけど)やから、貸切は嬉しかった。
IMG_20160506_070548.jpg

二日目は一日中雨。そして体力のない私はあまり外出に気乗りせんかったけど、チェックアウトの時間になったのでホテルを出る。バスに乗って三段壁洞窟という観光地に行く。
晴れてたらもっと絶景なんやろな〜。
waIMG_1298.jpg
waIMG_1299.jpg
一人1,000円の入場料(たっか!)を払って、エレベーターで地下の洞窟に下りる。
waIMG_1305.jpg

旅疲れ&あんま観光地がないこともあり、もう大阪戻りたい〜と連呼する私とそれをたしなめるダンナ。白浜の観光の目玉って、海水浴とアドベンチャーワールドだと思うんですよ。だからそのどっちも行かない私らは暇を持て余す、という…。ホテルで客層を見る限りは、子連れ観光客向きなんかなあと。ダンナは子供子供言ってるけど、果たして今後私は妊娠できるんでしょうかね…。自分の家族親戚には何とでも言えるけど、ダンナ側の親族との付き合いもあるから地味にプレッシャーを感じる。

雨降ってるし観光地もう〜んな感じだったんで、結局とれとれ市場に向かって時間を潰す。16時半白浜発、18時半天王寺着の便で無事帰還〜。やっぱり家が一番落ち着く〜。

来年の結婚記念日は大阪市内でいいからリーガロイヤルとかの高級ホテルでリッチに過ごしたいな〜。ひとまず今日で10連休も終わりです。明日からまた頑張るかー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

結婚一周年で白浜旅行〜その1

5月5日は結婚記念日一周年!ということで、白浜に一泊旅行してきました。体力のない私は移動に疲れてぐったりしてたけど、まあ記念に何かするということが大事なんでね。ざくっとまとめます。

5月5日、9時過ぎ天王寺発の特急くろしおに乗って白浜へゴー。大阪市内から2時間と結構遠い。座席にあった「津波が予想される場合のお願い(とパンダ)」に和歌山を感じる。
waIMG_1251.jpg
車窓からの眺め。海が見えてきた〜。
waIMG_1256.jpg

11時半白浜駅到着。駅周辺は驚くほど何もない…。窓口でバスの二日間フリー乗車券(1,500円/人)を買って、腹ごしらえのためとれとれ市場に向かう。
waIMG_1260.jpg
写真ではわかりにくいけど、GWということもあって中はものすごい人の数。
waIMG_1281.jpg
食事処も混雑してたけど、丼を注文してやっと一息。味は普通。
waIMG_1261.jpg

とれとれ市場しか観光スポット知らないんですけど状態で、とりあえずまたバスに乗って円月島というものを見に行く。右の岩が円月島…やけど、あんま興味がないから撮ってない。
waIMG_1284.jpg
この辺で、さっさと一人で歩いて行くダンナにイラついた私は歩くのを放棄して怒りをぶつける。…ハイ毎度おなじみ口喧嘩です。疲れてたし早くホテルで休みたかったんだよ…。

再びバスに乗って白良浜(しららはま)で下車。早くも海開きでビーチは賑やか。
waIMG_1286.jpg
バス停から歩いて、宿泊先の「リゾートホテルラフォーレ南紀白浜」へ。部屋は上層階のオーシャンビューでめっちゃキレイ!基本インドア派の私は、ホテルにいる時が一番元気。
waIMG_1287.jpg
マッサージチェアもあったから使いまくりました。(つづく)

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

3泊4日・帰省の旅が終了

大阪に戻ってきたぞー!!また見慣れた風景いつもの日常が戻ってきたけど、実家でゆっくりできたことやし頑張りますか。今回の帰省はこんな感じでした。

3/17(木)
仕事を速攻で上がって新大阪へ。運悪くJRで人身事故があって環状線も混み混み、京都方面のホームは大混雑。マジかよ勘弁してくれよと思うも、新大阪には予想より早く着いたので一安心。鹿児島行きのさくらに乗り込み、20時半広島到着。駅を出たら懐かしさで一人テンションが上がる。

3/18(金)
お昼に大学時代の友達と待ち合わせてランチ&お喋り。彼女とは去年の夏上海で会って以来。つい最近帰国して、今からまた就活を始めるそうな。
学生時代の友達とは就職後もちょこちょこ会ってたけど、この数年で連絡が途絶える子も出てきて、今後も定期的に会えそうなのは彼女一人になるかもなあ…と思う。いっぱい喋れて楽しかった!夜は妹とグラタンを食べに行く。

3/19(土)
午前中は矯正歯科の定期検診へ。半年〜1年に一回は行ってるけど、最近「診療報酬取るために永遠に通わせるつもりちゃうか…?」との疑念が湧く。歯列矯正が終わってもう7~8年は経つのに「動かないように」歯の裏側にはいまだに細い針金が一本固定されてるし、外してくれる気配がない。一回で5,400円も取られるし、他の歯科で無理矢理取ってもらいたいな…と思う(前それをしようと別の歯科に行ったら断られたけど、再度チャレンジしてみようか…)。
午後は妹とじいちゃんばあちゃん家に行って顔見せ。去年旦那の祖父が亡くなったのをきっかけに、「元気なうちに会っておかないと」という気持ちが強くなり。帰省した時は絶対に顔を出すようにしようと思います。

3/20(日)
帰る日。帰るの嫌だ〜めんどくさい〜。午前中は家でダラダラ。妹が映画「キングスマン」のDVDボックスを買ってたから視聴。これ映画館で観てめちゃ面白かったのよね〜(時々グロイけど)。コリン・ファースがかっこいい!外国人の俳優は若い子よりおじさんの方が明らかにかっこいいんよなあ…不思議。
夕方、広島駅まで母さんと妹に見送ってもらって新幹線に乗る。

明日は一日ゆっくり休んで、また週明けの仕事に備えますか。
そして実家の方にも、会える時にたくさん会いに行くようにしよう。

↓キングスマン、おすすめです。

キングスマン(初回生産限定版)

価格:3,570円
(2016/3/20 19:12時点)



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる