FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう

誕生日祝いで夫に接待してもらう

祝日の今日、双子を「リフレッシュ保育」に預けて夫婦で梅田に行ってきました。ほんっまに久しぶりの梅田…!目的は、私の誕生日を祝ってもらうため。一日接待してもらって楽しかったよ…。
「アンタブログに俺の文句ばっかり書いてんとこーいうのもちゃんと書け」と言われたんで書いときますよーハイハイ。

朝9時に双子を預けて環状線に乗車。一旦天満で降りてカフェでモーニング。その後徒歩でぼちぼち梅田に向かうも、寒い!!みぞれが降る中梅田到着。
阪急三番街の地下に降りたら等身大のアイアンマンがいて興奮!かっこいー!カッコいーー!!早くアベンジャーズの最新作が観たい!あっその前にキャプテンマーベルだ…!
妹もマーベル大好き(私は最近好きになった)やから3月の誕生日プレゼントにマーベルグッズを購入。双子にちょくちょく服買ってくれてるしせめてものお礼。
211IMG_5286.jpg
その後は阪急グランドビルだったかの29階の眺望・雰囲気・味良しのちょうつがひでランチ。このお店、ほんまにおすすめです。
211IMG_5285.jpg
お付き合い〜同棲時代に記念日で行って、その後は両家顔合わせでも使って、ああ普段の夫を見てるとイライラすることが多いけど昔は純粋に好きだったんだよなあ…と思い出す(今の会話はお互い口が悪いままやけど…)。

お腹いっぱいになった後は今日限定でプレゼントを買ってくれるということで悩むも、百貨店を見てもすぐに欲しいものが見つかるわけでもなく、結局もう一枚欲しいなーと思ってた無印のマフラーの色違いを買ってもらいました。セールで半額で2,000円になってたよ!なんてコスパのいい嫁!その後デパ地下でケーキ(というかパフェ)を買ってもらい家路につく。

帰宅したら15時。梅田にいた時は独身DINKS時代の気分だったけど一気に現実に戻りましたよー。疲れた…と言ってソファから動かない夫を横目にお迎えの時間までに急ぎで家事(料理)をする私。今日は全額夫が奢ってくれたから、今日だけはイライラせずに家事するよ…(今日限定やけど…)。

夕方に双子を迎えに行ってまたいつもの日常。束の間の独身DINKS時代も良かったけど、やっぱり子供がいないと寂しいね。そして数ヶ月に一度でも夫婦で「外に出かける」のは大事かもな…と思った。家で毛玉だらけのスエットを着た夫と話しても日頃の家事や育児への愚痴しか出てこんけど、外に出たら気分が変わって自然に雑談ができるというか…。とは言え日頃の不満はなかなか消えないんやろけど、まあ一つの気づきではありました。

最後に下げ発言?してもたけど今日は楽しかったよ!!ありがとう!!また接待してね!!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

結婚一周年で白浜旅行〜その2

は〜今日は10連休の最終日。後半はすっかり力が抜けて家でゴロゴロしてましたよ。とりあえず旅行の続きです〜。

ホテルからの眺め。オーシャンビュー。キレイやけど、私的にはワイキキビーチが最高やったからそれと比べるとまあ…いや、比べたらあかんな。
waIMG_1289.jpg
waIMG_1291.jpg
夕食はホテルのレストラン会場でイタリアンのコース。味も見た目も至って普通。
waIMG_1295.jpg

翌朝は50分間の貸切風呂を満喫。大浴場で素っ裸になるのって何となく苦手(脱いだら気にならんくなるけど)やから、貸切は嬉しかった。
IMG_20160506_070548.jpg

二日目は一日中雨。そして体力のない私はあまり外出に気乗りせんかったけど、チェックアウトの時間になったのでホテルを出る。バスに乗って三段壁洞窟という観光地に行く。
晴れてたらもっと絶景なんやろな〜。
waIMG_1298.jpg
waIMG_1299.jpg
一人1,000円の入場料(たっか!)を払って、エレベーターで地下の洞窟に下りる。
waIMG_1305.jpg

旅疲れ&あんま観光地がないこともあり、もう大阪戻りたい〜と連呼する私とそれをたしなめるダンナ。白浜の観光の目玉って、海水浴とアドベンチャーワールドだと思うんですよ。だからそのどっちも行かない私らは暇を持て余す、という…。ホテルで客層を見る限りは、子連れ観光客向きなんかなあと。ダンナは子供子供言ってるけど、果たして今後私は妊娠できるんでしょうかね…。自分の家族親戚には何とでも言えるけど、ダンナ側の親族との付き合いもあるから地味にプレッシャーを感じる。

雨降ってるし観光地もう〜んな感じだったんで、結局とれとれ市場に向かって時間を潰す。16時半白浜発、18時半天王寺着の便で無事帰還〜。やっぱり家が一番落ち着く〜。

来年の結婚記念日は大阪市内でいいからリーガロイヤルとかの高級ホテルでリッチに過ごしたいな〜。ひとまず今日で10連休も終わりです。明日からまた頑張るかー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

結婚一周年で白浜旅行〜その1

5月5日は結婚記念日一周年!ということで、白浜に一泊旅行してきました。体力のない私は移動に疲れてぐったりしてたけど、まあ記念に何かするということが大事なんでね。ざくっとまとめます。

5月5日、9時過ぎ天王寺発の特急くろしおに乗って白浜へゴー。大阪市内から2時間と結構遠い。座席にあった「津波が予想される場合のお願い(とパンダ)」に和歌山を感じる。
waIMG_1251.jpg
車窓からの眺め。海が見えてきた〜。
waIMG_1256.jpg

11時半白浜駅到着。駅周辺は驚くほど何もない…。窓口でバスの二日間フリー乗車券(1,500円/人)を買って、腹ごしらえのためとれとれ市場に向かう。
waIMG_1260.jpg
写真ではわかりにくいけど、GWということもあって中はものすごい人の数。
waIMG_1281.jpg
食事処も混雑してたけど、丼を注文してやっと一息。味は普通。
waIMG_1261.jpg

とれとれ市場しか観光スポット知らないんですけど状態で、とりあえずまたバスに乗って円月島というものを見に行く。右の岩が円月島…やけど、あんま興味がないから撮ってない。
waIMG_1284.jpg
この辺で、さっさと一人で歩いて行くダンナにイラついた私は歩くのを放棄して怒りをぶつける。…ハイ毎度おなじみ口喧嘩です。疲れてたし早くホテルで休みたかったんだよ…。

再びバスに乗って白良浜(しららはま)で下車。早くも海開きでビーチは賑やか。
waIMG_1286.jpg
バス停から歩いて、宿泊先の「リゾートホテルラフォーレ南紀白浜」へ。部屋は上層階のオーシャンビューでめっちゃキレイ!基本インドア派の私は、ホテルにいる時が一番元気。
waIMG_1287.jpg
マッサージチェアもあったから使いまくりました。(つづく)

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる