プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

春に向けて自分を変えたい!

春から職場を変えるというのもあり、「変わりたい」「イメチェンしたい」「生活スタイルを変えたい」という気持ちが高ぶっている今日この頃。今の生活に特段不満があるわけではないけど、もっといい方向に行けたらいいなという思いもあり…。以下、ただ今私が考えている変身願望。

①ファッションをちょっと変えてみる。
今は地味めでパンツスタイルが中心から、年相応のおしゃれでこなれたファッションを取り入れて、スカートで出勤とかしてみたい。最初は慣れなくて「何これ自分きしょい」と思いそうやけど、頑張って板につくようにしたい。

②メイク用品を一新する。
物持ちが良すぎるメイク用品。チークは3年以上、アイシャドウは2年くらい使ってるんじゃなかろーか…。さすがにちょっとまずいから、チークとアイシャドウを一新したい。ついでにベースメイクも新しいの取り入れてみたい。テキトーにささっとメイクしてるから、もうちょっと気を使いたい…。

③持ち物は、上質で長く使えるもので揃えたい。
バッグしかり、この前買ったペンケースしかり。愛用品を見つけて、長~く大切に使っていきたい。

④ゆとりのある生活をしたい。
転職したら、通勤時間が短くなるし残業もほとんどないっぽい。その分部屋づくりや丁寧な自炊を心がけて、精神的に余裕のある生活をしたい。そしていつも部屋にお花がある、という環境にしたい。

⑤転職先になじんで、早く仕事ができるようになりたい。
今の職場では上司に対しても「その言い方はないやろ何やねんお前!」というような態度をにじませている私。我ながら大した根性だと思うけど、新しい職場ではそうしたイライラをなくして、とにかく早くなじんで仕事を任されるようになりたい。円滑とまではいかなくても、社会人として普通の人間関係を築けるようにしたい。

…こんな感じです。退職まで一カ月を切り、次の入社までは一カ月ちょい。頑張って変えていこう。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

梅の花を買いました

今日は有休~^^眼科でコンタクトを買い替えたり用事を済ませた後は、悠々自適にお買い物。一人で外出すると好きなように過ごせるからいいですね。

そして帰り道、花屋さんで梅の花を買いました!インテリア本に影響されて、部屋に花のある生活をしたい!と思っていたので…。今日はその記念すべき第一回です。初めて自分で買った花…何か感慨深いものがあります。お値段も350円と意外に安い。

家に帰ったら早速花びんにイン!うわあ、何かめっちゃいい感じ…!
CIMG6120.jpg

アップはこんな感じ。つぼみが開いたらまた違った雰囲気になるんやろなあ…。楽しみ。
CIMG6118.jpg

そして花があるだけで気持ちも明るくなって、部屋をきれいにしよう!と思うので不思議。これ、いい…!ハマりそうな予感。
これから月に2~3回は花を買えるようにしたいなあと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

自分へのお祝いに、本革ペンケースを購入!

CIMG6111.jpg

本日、注文していた本革ペンケースが到着しました!嬉しい^^ちょっと遅くなったけど、自分への誕生日プレゼント兼内定祝いとして。上質な革の手触りにうっとりです。

購入したのは楽天市場で、「土屋鞄製造所」という革専門のお店。私はこのお店の雰囲気や商品が大好きで、鞄や小物を少しずつ買ってはコレクションしています。

今回買ったペンケースは5,500円なり。ちょっと高いけど、長~く使うことを考えれば安いものです。これからは、何を買うにしても長く使える上質なものを揃えていきたいですね。

ちなみに私、半年前にこのお店でキーケースも購入しています。今回買ったペンケースと全く同じ素材・色なのですが、並べてみると…全然違う!!
CIMG6105.jpg

ペンケースはつるっとマットな感じやけど、半年使い込んだペンケースは色が濃くなりツヤが出て、アメ色になっています。こんなに変わるもんなのか…と改めてびっくり。

これからペンケースもどんどん使い込んで、自分だけの大事なものにしていきたいなあと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる