プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

今日の夕食☆酢豚、ポテトサラダ

今日の夕食は野菜をいっぱい使って栄養たっぷりで。
CIMG6231.jpg
①酢豚
 →材料を炒めてケチャップ・ポン酢・砂糖で味付け、片栗粉でとろみをつける
②ポテトサラダ
 →今日は人参も入れてみました

今日は彼氏と一日を過ごす。午前中は髪を切ってもらってすっきり。彼氏は元美容師なので、毎月切ってもらっているのです。何て便利…。ありがとう。

午後は難波へお買い物。日曜日、増税前とあって店は混んでいた。ユニクロで安売りしていたカットソーを2枚買う。

帰った後も増税前の駆け込み購入で、ダブルの敷布団とシーツを注文(彼氏と折半)。同棲を始めて半年ちょい、これまでずーっと私の持ってきたシングルの和式布団に二人で寝てた(!)のですが、とにかく狭い!!今はその狭さにも慣れて器用に寝てるけど、やっぱりシングルに二人はおかしいだろ、狭いもんは狭いんだよ…という不満がず~っとあったので、増税前というのをダシに彼氏を説得して買うことに。
彼氏は「シングルでいいやん、二人でくっついて寝ようよ、愛を育もうよ」と冗談交じりに言ってくるけど、狭い布団だと体の疲れも取れんと思う…。

そして明日は転職先の初出勤日ですよ…!!明日のことを考えると緊張と不安で眠れなくなるから、敢えて考えないようにしているという…。少人数の職場は人間関係も密になるから初日が大事…。あああ~、何とかなりますように…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

梅田で買い物三昧♪

休暇を持て余してきた今日この頃。ストレスからは解放されたけど、無職状態というのはやっぱり落ち着かない。退職から入社まで10日しか休まないのは短いと思ってたけど、意外と長かった。仕事の感覚を忘れないためにも、退職後は間髪入れずに次の仕事を始める方がいいですね。

それでも残り少ない休暇を満喫するべく、今日も外へ繰り出しました。向かった先は関西一の繁華街、梅田。いつもセコセコケチケチしてる私やけど、退職金もらったし6年間頑張ったしここはパーッとお金を使いますか!ってことで。増税前やし。

それでは今日買ったものの紹介を。
まずは東急ハンズでお弁当箱を購入。¥1,785なり。
CIMG6218.jpg
前から気になってて、今使ってるお弁当箱にも飽きてきた頃だったので思い切って購入。栄養たっぷりのお弁当を作ろう!とやる気も出てきました。

ユニクロでは安くなっていたジーンズ(¥2,990)とUネックのトップス(¥690)を購入。
CIMG6217.jpg
ジーンズの色合いが大人っぽくて好きよし、今持ってるジーンズ3本(年月と共に好みではなくなってきた)は全部捨てよう!!すっきりきれいなクローゼットを目指す。

そして今日一番の大きな買い物はアシックスのパンプス。お値段何と¥19,950!!靴に一万以上使うのは初めてだったので、気合を入れて買いました。
CIMG6220.jpg
私の足は外反母趾で、靴を買っても痛くて履けなくなることもしばしば…。それならよくわからん安いメーカーを買うより、信頼できるブランドで歩きやすそうなものを選ぼう!ということでアシックスにたどり着きました。何よりデザインに一目ぼれ。試着してみた分にはいい感じだったので、このまま足になじんでくれることを祈ります。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

アマナHDから優待案内到着★

CIMG6214.jpg

昨日、株主優待…の申込書が届きました。

アマナホールディングスの株で、購入額は¥69,105。
12月権利確定、お米とカレンダーがもらえます。

権利確定の数カ月後にはお米が届くと思っていたのですが…今年の秋に届くんですね…。まだまだ先やな~。気長に待とうと思います。
ハガキとHPの両方から申し込みできるんやけど、今回は結構間が空くし不安やな~と思ったのでHPから申し込み。

ちなみに、保有期間1年以内は米2kg、1年以上は4kg、3年以上は6kgがもらえます。
CIMG6216.jpg

長期保有すればするほど優待されるってやつですね。よっしゃ長期保有するぞ~。目指せ6kg!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる