FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

UVカット率99.99%の日傘を購入!

今日、楽天市場で注文した日傘が届きました。
わくわくしながら開封。なかなか高級感溢れる雰囲気です。
CIMG6277.jpg

今まで使っていた日傘はアパレルショップで買った超安物。差さないよりはマシか~って感じで買ったから、思い入れもなくかなり雑に使ってた。
しかし私ももう28。これから買うものは高品質なものにしたい!ってことで、日傘も一新することに。この日傘、UVカット率99.99%、遮光1級で機能性抜群!だそうな。6,990円したけど、機能を考えたら安いと思う。

生地はしっかりしてるし持ち手や柄は天然木を使ってるし、見た目は申し分なし。刺繍も繊細できれい。
CIMG6278.jpg

予想外だったのは思ってた以上にデカかったこと。今まで使ってたのがミニサイズだったのもあって、開いた瞬間「デカっ!」と思う。人の多い所では差しにくいかなぁ…でもUVカットするなら大きい方がいいよね…と自分を納得させる。

閉じてもいい感じ。これからの季節、ガンガン(でも大切に)使って行きたい。
CIMG6279.jpg

ちなみにショップ名は「リーベン」。傘と日傘の専門店です。日傘は黒がメインやけど、デザインは落ち着いてておしゃれやから、壊れたらまた買うかも。んでどうせなら雨傘も揃えようかな~と思って雨傘コーナーを見たんやけど、こっちはしょぼいデザインばっかだった…。残念。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
スポンサーサイト



イッタラの食器を買いました!

昨日、楽天で注文したイッタラの食器が届きました~^^
CIMG6266.jpg

直径15㎝のボウルを2個。今までイケアのプラスチック製のを使ってたけど、だいぶくたびれてたし、そろそろ私も「いい食器」を自分で選んで使いたい、という気持ちもあって。イッタラは単純に「北欧の有名ブランドだー!」ってだけで選んだんやけどね。でもいい感じ。かわいい^^

ついでに茶碗も購入(写真右側)。こちらは白山陶器という日本のメーカー。無印の茶碗をずっと欠けたまま使ってたから、やっと買い替えです。
CIMG6269.jpg

もちろんこれは全部自腹で。彼氏との共同財布からは出してません。
「今後彼氏といつまで一緒にいるのかわからない=将来設計が立たなくてイライラ」状態は続いてるけど、せめて家の中は自分の好きなものだけに囲まれた空間にしたい…ので、これからもちょくちょく買い足してくつもり。買ってみてわかった、食器選びって意外に楽しい…!

そしてここ最近、「自分の気に入ったものを、少しずつ買い揃えていく」っていうのが趣味になりつつある。そして好きなものだけに囲まれた自分の城が欲しい、30半ばでマンション購入ってアリかもな…という思いも強くなりつつある。
昔通ってたエステのお姉さん(当時31くらい)が、「30前後になると子供欲しいって思うようになるんですよー、●●様(私)も多分そうなりますよ」って言ってたけど、私の場合は30近づくにつれてインテリアとかマンションに執着していくような気がする…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

無印グッズで洗剤とスポンジを収納

今日は彼氏も仕事やし家で一人ひまひま~。せっかくやから、いつも気になっていた台所周りを模様がえしました。と言ってもほんまにちょろっとだけやけど…。

気になっていたのはこれ、洗剤とスポンジのこの感じ。
CIMG6260.jpg
いや、別にこれでも全然問題はないんやけど、だっさ…。生活感丸出し…。
一応洗剤の容器はシールを剥がしてきれいに見せてるつもりなんやけど、容器が生活感を漂わせている…。デカくてジャマやし、毎回シール剥がすの結構疲れるし…。

というわけで、整理整頓の救世主・無印グッズを投入することに。
買ったのは、ソープディッシュ(500円)とPET詰替ボトル280ml(250円)。
CIMG6259.jpg
どっちもバス用品やったけど、サイズがちょうどよかったので台所に使うことに。

洗剤を詰替ボトルに入れて、ソープディッシュにスポンジとたわしを乗せたら…。
じゃん!こんな感じになりました。
CIMG6261.jpg
スポンジのくたびれ感がちょっと寂しいけど、それでも前よりは見た目スッキリ&シンプルに。買って良かった!!

もうちょい引いてみるとこんな感じ。
CIMG6262.jpg

詰替ボトルは100均にもあったけど、作りが安っぽくて表面がベコベコ凹むから、無印に決定。それに「無印で買った」というだけで「いいものを買ったんやから大事に使おう」と思えるから、あえて選んでいるというのもあります。
ちょっと変えただけでも洗い物頑張ろう~って気になれるから、やっぱり見た目は重要だ。

ちなみにこの無印グッズは私の財布から出しました。こんなの彼氏との共用財布から出したら絶対納得してくれんからね。「は!?容器に250円!?入れ替える意味あんの!?え!?これが500円!?たっか!!別にいらんやん!!」…ってね。ああ価値観の違い。やからこーいう買い物は例え彼氏と共有でも自分のお金で買う、ということにしています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物