プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

UVカット率99.99%の日傘を購入!

今日、楽天市場で注文した日傘が届きました。
わくわくしながら開封。なかなか高級感溢れる雰囲気です。
CIMG6277.jpg

今まで使っていた日傘はアパレルショップで買った超安物。差さないよりはマシか~って感じで買ったから、思い入れもなくかなり雑に使ってた。
しかし私ももう28。これから買うものは高品質なものにしたい!ってことで、日傘も一新することに。この日傘、UVカット率99.99%、遮光1級で機能性抜群!だそうな。6,990円したけど、機能を考えたら安いと思う。

生地はしっかりしてるし持ち手や柄は天然木を使ってるし、見た目は申し分なし。刺繍も繊細できれい。
CIMG6278.jpg

予想外だったのは思ってた以上にデカかったこと。今まで使ってたのがミニサイズだったのもあって、開いた瞬間「デカっ!」と思う。人の多い所では差しにくいかなぁ…でもUVカットするなら大きい方がいいよね…と自分を納得させる。

閉じてもいい感じ。これからの季節、ガンガン(でも大切に)使って行きたい。
CIMG6279.jpg

ちなみにショップ名は「リーベン」。傘と日傘の専門店です。日傘は黒がメインやけど、デザインは落ち着いてておしゃれやから、壊れたらまた買うかも。んでどうせなら雨傘も揃えようかな~と思って雨傘コーナーを見たんやけど、こっちはしょぼいデザインばっかだった…。残念。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

平和な一日~彼氏と心斎橋へ

最近だんだん暖かくなってきて、毎日晴れていい感じ。今日は彼氏と心斎橋に買い物に行きました。

店街、めっちゃ人多かった…。心斎橋って10代~20代前半の若い子が多いからごちゃっとしててちょっと疲れるんよね。私的には梅田の方が好き。エリアによって客層が住み分けされてるから、落ち着いて買い物できる。

ユニクロ見て~、サイゼリアでランチして~、クロワッサン専門店でミニクロワッサン買って~、無印良品見て~、安売りしてたストッキングをまとめ買いして~、モスで休憩して帰路に着く。

ところで、彼氏と話してて、最近よく話題になるのが以下3つ。
1つ目は、これからの生活費の管理について。毎月同額ずつ出し合って、月末に余ったお金は通帳に貯めてるんやけど、彼氏いわく、この貯まっていったお金の管理&使い道は私に任してもいいよー、とのこと(何でちょっと上から目線やねんって突っ込んだけど)。お金は2人のために使うのが条件で、使う前にオレに確認してな、と。ふーん、今までとあんま変わらん気もするけど、まあそう言ってくれてるのなら感謝して使おかな。
2つ目は、彼氏の子供バナシ。道端で小さい子供を見るたびに「見て、かわいい…」とか「オレ子供できたらめちゃくちゃかわいがるわ~」とかその類の話を、延々と。昨日も聞いたよ、よっぽど子供が好きなんやな…。それイコール結婚の話にはならんけどね。
3つ目は、マンション購入や投資の話。投資は私も彼氏も株とか色々やってるから前からも話してたけど、マンションは最近になってからかな…。「二人で買ってどうこう」って話ではないけど、相場はこのぐらいか~、とかローンはあんま払いたくない、とか。まあこれは私がマンション購入に興味を持ってるからその話題になるってのもあるか。

「二人の将来像」は今のところ何も見えてない…けど、一人でも二人でもやってけるように今できることをするしかないな、と思いました。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

今日の夕食☆ツナ玉ねぎパスタ

彼氏が付き合いで飲み会に行ったので、今日の夕食は簡単に。
ツナ玉ねぎ(+しめじ)パスタです。
CIMG6270.jpg
玉ねぎとツナとしめじを炒めてパスタと和えて、しょうゆと塩こしょうで味付けしただけ。簡単。

毎回「休日は有意義に使うぞ!」と意気込むんやけど、いつもダラダラして一日が終わるなあ…。今日は午前中家の中をささっと片付けて(彼氏にトイレ掃除とほうきがけを指示して)、昼すぎに彼氏とランチ&買い出しへゴー。そして午後からはお互い自分のエリアにこもる。

彼氏とは普通に仲いいけど、将来のことを考えた時だけモヤモヤして、ついつい彼氏に対して無言の(いや無言ではないか)圧力をかけてしまうんよな…。今日だけでもこんな感じ↓
彼氏「もうすぐ同棲一年やね、どう?(笑顔)」→私「私もう100万貯まったんやけど(その先どーするわけ?)」(彼氏は『一緒に住んでお互いに100万ずつ貯めよう』を同棲の大義名分っぽくしてた)
彼氏「これからも一緒にいよな」→私「いつまで一緒にいんの?」→彼氏「ずっとに決まってるやんか~!」

日頃の会話で、彼氏なりに色々考えて提示してくれてる(しかも私がツンツンしてても変わらず優しい)…というのはよくわかるんやけど、決定的なこと(結婚とか●年以内にとか)は何も言われてないから慎重になってまうんですよね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる