プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

曖昧でも同棲は続く…と思う

週末。彼氏は休日出勤で、私は梅田をうろうろ。特に用事はないけど、週末ぐらい華やかなとこに行かないと気分転換できないし~ってことで。ユニクロで安くなってたブラワンピ&エアリズムのブラタンクを購入。一時ユニクロから離れてたけど、最近またユニクロで買うことが多くなってきた。シンプルやし、デザインもいいものが揃ってるし。

で、夜彼氏帰宅。平日は私も仕事の疲れとかで余裕がなくて彼氏に対するイライラも募るけど、休日はそれが少しは緩和されるというか…。彼氏が「夜ごはんどっか食べに行く?」と言ってきたから、外で食べることに。で、倦怠期も少~しだけ緩和した…かな。

この一週間私がピリピリ&口数少なやったから、今朝彼氏から「●●(私)何で最近冷たいの…?」と寂しそうに呟かれたところ。あ~悪いことしてるなぁ…と思いつつも、ラブラブはできない私。
でも、自分でやっときながら、一週間もこのギスギスした状態が続くとさすがに疲れてくるんです。家で寛げないし、相手へ無駄に注意を払ってまうからストレスが溜まるし。だから一週間経ったところで現状打開…って感じで、少し心を開き始める(自分で書いててほんまにめんどくさい性格やと思う)。

外食の帰り道、核心には触れないけど、彼氏にもそれとなく話を振ってみる。「もうすぐ一年経つけど、いつまで今の部屋に住むの?」と。で、彼氏の答えは前と変わらんけど、こんな感じ。

・最低でも2年は住まな元取れんやろ(敷金礼金とかの話)
・次引越すなら賃貸やなくて分譲マンションや
・ローンはできるだけ早く返したい、10年で返せるかな~
・二人で協力して頑張ろうな
・住むエリアは今住んでる辺りでええんちゃうか
 (私は同棲前に住んでたエリアがお気に入りやったから、今のエリアで買うのは乗り気ではない)

おわかりの通り、二人の将来や結婚と言った直接的な話は出てきません。「分譲マンションを買う」というキーワードで「ああ、二人でマンション買うってことはそーいうこと(=結婚)やんね…」と確認するのがいつものパターン、暗黙の了解という感じ。
彼氏も彼氏やけど、私も「結婚」ていう言葉を出すのは苦手やから、「いつまでここに住むの?」って聞き方で探りを入れるのがいつもの流れになってる。この方が切り出しやすいんよね…。
お互いがこんな感じやったらそりゃ「結婚」なんていうもっと具体的で現実的な話に踏み込めるわけないよな…。とりあえず将来マンション買うってことは結婚もするってことやね、と折を見て意思確認してるだけなのが今の状態。ものすごく曖昧な未来やけど、意思確認ができたってだけでその場は一旦納得して同棲が続くんやろね…。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

カゴメ・トライ・エコスから優待到着★

今日は優待が3つも到着しました~。やったあ!

1つ目はカゴメ。年2回、自社商品1,000円相当が届きます。
CIMG6343.jpg

権利確定月は3・9月。購入金額は¥166,189。投入資金の割に優待の利回りは低いからいつも「もう売ろっかな~」と思ってまうけど、優待品が届くとその華やかさに感動して「やっぱり長期保有しよう!」と思い直す。トマト三昧・赤いパッケージでテンションも上がるね。

2つ目は、トライステージ。年2回、クオカード1,000円分が届きます。
CIMG6344.jpg

家庭教師のトライ~でおなじみ。大学の時トライでカテキョのバイトしてたなぁ…だからと言って思い入れはないけど。人に教えるのってしんどい…と実感したバイトやったからね。
権利確定月は2・8月。購入金額は\111,989。クオカードは持ってると何かと便利。今からの季節、コンビニでちょろっとアイスを買うのにぴったり。

最後はエコス。年2回、グループ店舗で使える優待券3,000円orお米2kgが届きます。
CIMG6345.jpg

店舗は関東だかどっかにあるから、優待券を持ってても意味がない。いつも同封の封筒で優待券を送り返して、お米2kgをもらってます。生活必需品がもらえるのはありがたい…。
権利確定月は2・8月。購入金額は¥58,405。安値の時に買ったから含み益が出てるし、お米は欲しいからずっと保有していたい貴重な銘柄です。

明日も何か優待届くといいな~。来週も届くかな。楽しみ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

リックコーポから優待到着★

今日はリックコーポレーションから株主優待が到着~♪
CIMG6342.jpg

VJAギフトカード2,000円分!ギフトカードは貰うとすごく嬉しいものの一つ。株主優待ではなかなか見つからないから貴重です。これで何買おうかな~、大丸で夏物のサンダルとかパンプス買う時の補助にしようかな~。

リックコーポの権利確定は3月。年1回、2,000円分のギフトカードが届きます。
私が買った時の株価は\41,605やから、これだけの投資で2,000円も貰えてめっちゃ利回りがいい!優待がなくならない限りずっと持っていたい。

あとは今日、不在連絡が来ててカゴメからの優待商品だった。明日配達してもらえるように電話しとこ~。今から優待ラッシュが来ると思うと楽しみだ^^最近は株主優待が趣味になりつつかるからね…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる