プロフィール

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

株主優待が色々到着★

今朝出社したら、いつもおすそ分けを下さる所長お母様から…ショーツを頂いてしまった…。お母様曰く「あんた細いから入るやろ~、私じゃ小さて履かれへんねん~」と。袋に入ったままの新品やけど、まさか下着をもらうとは…これは他人からもらうもんちゃうやろ…。好意は嬉しいけど、さすがにこれは衝撃的すぎる…。
さて、これを一体どう処理しよう…。履くのも抵抗あるけど処分するのも何か…。

ということを悩みつつ、今日も優待が到着~。4つも届いた!3月権利確定の優待もこれでそろそろ終わりかな。

一つ目は日本プラストから、クオカード1,000円。
CIMG6413.jpg

権利確定は3・9月、年2回クオカード1,000円がもらえてたけど、来年3月から500円×2回に減額になったから、既に売却済み。これが最後の優待です~。

二つ目は日本フエルトから、これまたクオカード1,000円。
CIMG6414.jpg

権利確定は3月で、年1回クオカード1,000円がもらえる。41,705円で買って含み益が出てるから、このままホールドで。

三つ目は初めての権利取得、プロトコーポから優待カタログが到着。
CIMG6418.jpg

食品の他に図書カード&全国百貨店共通商品券(ともに2,000円分)があるのが嬉しい!迷わず商品券を選びます。
3月が権利確定で、年1回2,000円相当のカタログが届きます。3年以上保有したら3,000円相当にレベルアップ。152,189円で買って微妙に含み損が出てるけど、長期保有します。

最後はトーカイHDから、優待申込書。
CIMG6419.jpg

権利確定は3・9月の年2回。ペットボトルの水12本とかお食事券とか選べるけど、私はいつもクオカード500円を選択。水選んだ方がコスパはええんやけど、水を飲むって習慣がないもんで…(お茶とかジュースならいいのにね)。100株29,835円で購入。これも長期保有で。

昨日母さん名義の証券口座ができて、母さんの100万円も私が優待株で運用することに。とりあえず1銘柄買ったけど、今株価が上がってるからあんま買えないんよな~。早くどっかで暴落しないかな~。焦らずじっと待たなければ…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

無印のリネンふきんをキッチンへ投入

昨日無印良品に行った時に、もう一つ買ったものがありました。
それがこちら、「麻ふきん・3枚組」(1,000円)。
CIMG6395.jpg

リネンやから値段は高めやけど、インテリア系の雑誌とかブログを見て気になってたから思い切って購入。爽やかな青で、それぞれ柄が違うのもいい。

最初は「炊飯器やかごの上に乗せて目隠し」に使おうと思ってたんやけど、それを見た彼氏が「布かけババアwww」とからかってきたからムッカー!!一気に萎えて中止。
何だよ人を妖怪みたいに言いやがって!私まだババアって言われる歳ちゃうぞ!!…いやでも確かに、せっかくリネンを買ったのに目隠しに使うのはもったいないか…。

というわけでイラっとしつつも半日考えた結果、やっぱり本来の用途・ふきんとして使うことにしました。でもいきなり台拭きにするのはもったいないから、手拭き用としてキッチンに投入。

それがこちら。吊るしてみました。
CIMG6412.jpg

蛍光灯の土台にマグネットフックを付けて、リネンのひもを引っかけてます。
CIMG6411.jpg

引いて見るとこんな感じ。
CIMG6410.jpg

リネンの「ナチュラルやけどおしゃれに見える感」っていいなぁ~。そしてリネンは使い勝手もいいらしい。ネットでかいつまんだ情報によると、
①すぐ乾くからいつもサラサラ(これはほんまに実感。ぐしゃっと湿った感じが残らないから使ってて気持ちいい)
②丈夫で長~く使えるらしい(リネンは高いけど、長期的に見たらコスパがいいそうな)
③衛生的らしい(乾きやすいのとも関係あるんかな)

おお~、これはええんちゃう?何より、すぐ乾いてサラっとしてるのが感動。今まで使ってたタオルとは雲泥の差ですよ。毎日交換して3枚を使い回そう!そんでもう少し使いこなせるようになったら、サイズ違いで買い足したいな…。

ちなみに3枚1,000円のこのリネン、自分の財布から出しました。一応彼氏に値段を言ってみたら「たっか!!布きれ3枚が!?これが!?1,000円!?」…と、予想通りの反応。けっ、高い高いってやかましわ~!私は満足してるからええねん~!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

無印の袋止めクリップを購入!

無印良品週間は終わったというのに、ほぼ毎週のように無印に足を運んでいる私。商品見てるだけで楽しいし、落ち着くんよね。無印大好き。

袋止めクリップ・大(5個入り180円)を買ってきました。
CIMG6399.jpg

本で紹介されてるのを見ていても立ってもいられず、早速購入(影響されやすい私)。まあ安いし毎日使えるしね。半透明でシンプルなデザインです。

【BEFORE】色付きクリップ&洗濯バサミで、統一感ゼロ&生活感丸出しな保存食たち。
CIMG6408.jpg

【AFTER】無印に替えただけでこの通り、すっきり!心なしか保存食も洗練されて見える。
CIMG6409.jpg

些細なことやけど、見た目がきれいになっただけですごく嬉しいしテンションが上がる。買って良かった~!と思う瞬間です。作りもしっかりしてるし、これは今から活躍してくれそう。

今まで使ってたクリップと洗濯バサミはまとめて処分。こんな感じで少しずつ地道に、家の中のモノを無印に替えていきたい。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
ブログランキング参加中
相互リンク
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる