FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NECキャピタルから優待到着★

NECキャピタルの優待カタログで注文した商品が、昨日届いてたのでご紹介。

柳宗理のザルを注文。届いた箱がめっちゃ小さくて「えっ小っさすぎひん?」と思いつつ開封。第一印象はやっぱり「小っさ!!」、でもデザインは文句なしに美しい。
CIMG6486.jpg

横から見たらこんな感じ。直径19.5cm×高さ7cm。
CIMG6487.jpg

小さいな~どうかな~と思ったけど、パスタやそうめん1人分ならちょうどいいサイズ。2人分でもギリいけそうやから良かった。そして何よりデザインがいい!家にあった定番デザインのザルは処分しました。

実際に使ってみて良かったのは、洗い物が楽なこと!普通のザルは編んでるから網部分に麺とか野菜のカスが詰まって地味~にストレスやってんけど、このザルはボウルに丸い穴を空けたようなデザインやからカスが詰まらない!表面も滑らかできれい!いいねこれ、さすがブランド物。大事に使います~。
CIMG6488.jpg

話を変えまして。昨日いきなりご祝儀用現金を渡されてビビった件。私と中国人男性の他に、年下男性社員(社歴1年ちょい)も同じく2万円を渡されていたことが判明。というわけで、3人で再度足並み揃えて2+1=3万円包むことを確認。仲間が一人増えたから、ちょっと気が楽になった。もう一人の社歴10年以上のベテランさんは、40歳近いからさすがにこれはないかな?でも知ってるっぽかった。
んー、やっぱり職場関係の招待だと呼ぶ方も色々気を回すもんなんかな…。式を挙げるのって、気苦労が絶えないんやろな…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
スポンサーサイト



NECキャピタルから優待カタログ到着★

今日はNECキャピタルから分厚い優待カタログが届きました~。今回が初取得です。
CIMG6435.jpg

分厚いカタログはメガチップスでももらったけど、やっぱり嬉しいね。たくさんの商品の中から好きなものを選べる幸せ…。
メガチップスは3,000円相当、NECキャピタルは2,000円相当やからグレードは下がるけど、それでも有名店の食品や有名ブランドの雑貨がたくさん載ってて選び応えは十分。

食品も気になるけど、
CIMG6437.jpg
食品は他の優待でもらえるから、ここはやっぱり「モノ」で行きます。

この柳宗理のザルにしよう。このブランドって結構有名やしね、気になってたけど自腹切るうまでは…って思ってたから。
CIMG6436.jpg

しかしザルのことを「パンチングストレーナー」っていうのね。ザルはザルなんやから、わざわざカッコつけた言い方せんでもええのに…。

NECキャピタルの権利確定は3月、年1回2,000円相当の優待カタログが届きます。1年以上保有したら3,000円相当にグレードアップ。購入価格は197,328円とやや高めやけど、来年は3,000円相当のが欲しいから、このまま長期保有でいこう。

さて、今日は母さんからも小包みが届きました。食料品や雑貨がいっぱい!CIMG6432.jpg

布きれ(というかハンカチとか風呂敷やけど)がたくさん入ってた。職場の人の結婚式があるからサブバッグに使えるものとか袱紗とかない?って聞いたら、食料品と一緒に色々送ってきてくれた。
母さんは「風呂敷をくくってカバンにしたらええで」って言ってたけど、さすがに風呂敷はちょっと…。袱紗はこのまま使わせてもらおう。サブバッグ用にピンクの手提げ袋も入ってたから、これとレンタルドレスの組み合わせが合いそうやったら使おかな。

母さん、ありがと~!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

ダイショーから優待到着★

今日も所長お母様からおすそ分けを頂きました。ハムですよハム~。自分では絶対に買わない(買えない)価格帯のハム!
CIMG6427.jpg

昼休みにお母様がスーパーの買い出しから帰って来た時に、「2つ買ったから好きなんどっちか選び」と言われて頂きました。すっごくありがたいけど、なぜこんな良くして頂けるのか…(今日は私だけもらった)。お母様とよく喋ってるからか…?理由は謎のままやけど、とにかく本当にありがとうございます。早速今日の夕食に頂きました。

さあ今日はダイショーから優待が届きました~。おお、これはなかなかいい感じ!
CIMG6428.jpg

スープはるさめ10食分が一番嬉しい!こーいうのってスーパーで買ったらそこそこするしね。ちょっと小腹が空いた時に良さそう。他の品も、「あともう一品おかずを…」って時に便利そう。満足です。

ダイショーの権利確定は3・9月。年2回、1,000円相当の自社商品が届きます。100株81,105円で購入。ダイショーの優待もらうのは2年目やけど、毎回商品が変わるから飽きないね。売ろうかな~と思ってたけど、これはもう長期保有でいこう。

さて話を変えてもう一つ。今日、年下26歳の男性社員にも同棲がバレましたよ~…。
帰り際に雑談してたら、「あの~セクハラになるかもしれませんけど、●●さんって同棲してます?」と聞かれた。所長次男にバレてる今、隠す意味もないので「あ、そーなんですよー」とカミングアウト。「あ~やっぱりそうなんか~」って反応されたよ。
その彼も所長次男と同じく、私の住所見て「アレ?」と思ったらしい。えらい高層階に住んでるなぁ、一人じゃ住めないよなぁ、じゃあ誰かと住んでるのか…?とのことで。なるほど、住所でバレるんですね。
かく言う彼も彼女と同棲中で、毎日彼女が作ったであろうお弁当を食べてる。彼女さんは彼のことが大好きでせっせとお弁当作ってるのかな~。私は「生活費完全折半やのに何で私ばっかりやってんねん!」って堂々と彼氏に悪態つきながら作ってるからな~…。カミングアウトした今、その彼と同棲について色々喋ってみたいと思ってしまった。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物