プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

ゼクシイ購入のその後…

昨夜ゼクシイを買ったものの、言いだしっぺの彼氏はなぜか中身をちゃんと見ない。何それ?と狐につままれた状態の私。
んで今日も一日家で過ごしてたんやけど、彼氏のゼクシイスルーは変わらず。しかも結婚式に否定的な発言ばっかりで、ゼクシイでちょっと乙女心をくすぐられてた私は一気に萎え~…。な、何なんだ一体…あんたが買おうって言い出したんやろ…!?と彼氏にちょいイラ&諦めの気持ちが湧く私。あ~、結局このパターンかい…。

ゼクシイ(=結婚)にノリノリな男はほぼいないことはわかってたはずやけど、いざ目の前の彼氏にそーいう態度取られると心底がっかり&悪態の一つもつきたくなるわけで…。
彼氏が今日発した言葉をまとめてみると。

彼氏:結婚式に金かけるなんて無駄や、披露宴なんてめんどくさいで~、身内だけでええやんな?披露宴いる?式だけでええんちゃう?それか2人だけで挙げたら?
私:まあそやな。私も目立つの嫌やし式に300万とかアホらしいし、身内だけで小さくで十分かな。(でもちょっと待て、式は親に見せたらなあかんやろ、2人だけはナイわ…。それに彼氏の「~でええやろ?」っていうめんどくささ全開の言い方イラっとするわぁ…何やねん、やりたくないけど仕方なくってか!?)

彼氏:(私が身内だけでも100~200万はかかるんちゃう?と言ったら)ええ~!?そんなかかんの~?身内だけやったら50でいけるんちゃうん?
私:こら、身内っつっても両方合わせたら2、30人はいくやろ、それを50万で済ませられるわけないやろ、どんだけケチってんねん
彼氏:え~式だけやったらそんなかからんやん、披露宴省いたらええやん
私:は?披露宴なくても食事は絶対いるやろ?50で収まるわけないやん!(来て頂く立場でしかも身内に対して予算削ってんじゃねー!)

私:写真は撮りたいな~(それは彼氏も賛成)、着物とドレスと両方着たい
彼氏:え~両方~?どっちか一つでえーやん、どっちか選び
私:…。(お色直しするわけちゃうやん、写真で両方残したいだけやのにここにもケチつけるんかコイツは…!)

…まあ、しゃーないのはわかってるんやけどね。男にとって結婚式なんて「何でこんなもんにこんな金がかかんの?ボッタクリやん」ってことの目白押しやもんなぁ…。私も結婚式は小さく安く済ませればそれでいいと思ってるし…。
でも、あまりにざっくざっくと切り捨ててく&ケチ根性出されると「もーえーわ、そんなに嫌ならもう何も言うな、この話は止めや!!」と投げやりになってしまうのも事実でして。結果、ゼクシイを買ってはみたものの、それ以上の進展はなさそうです。

つーか彼氏、自分から言い出したクセにゼクシイに拒否反応起こしてるしな…。「素敵な式にするためにはアレもコレもオプションいっぱいつけて豪華にしましょーね!!」ってノリの広告&記事に「イラつくわー(笑)、もう買うことはないわ」って言ってるし。数ページしかチラ見してないし。まあ気持ちはわかるけどさ…そんなの買う前からわかってたことでしょーに…。

それでも、「私と(いつかその内近い将来)式を挙げる」のを当然のこととして話してるだけ、嬉しいことですよね…と自分に言い聞かせてみる。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

「ゼクシイ買お♪」と言われたから買ったのだが

いきなり突然ですが。今日、ゼクシイ買ってきちゃいました。

事の発端は昨夜、彼氏が帰ってから。いつも通り喋ったりじゃれたりしてたら、彼氏が何の脈絡もなく突然「なあ、ゼクシイ買おか♪」と言ってきた。はい?なぜいきなり?冗談か?と思って聞き返したら、も一度「ゼクシイ買おか♪そろそろ準備せなあかんやろ」と。おいおいいきなりどうした?また気まぐれか?と思ってそのまんま「どしたん急に?気まぐれ?」と言ったら「おお、俺と言えば気まぐれやろ(ニヤリ)」と。何じゃいやっぱり気まぐれかい…もうこれ以上は突っ込まんとこか…と思ってたんやけど。

どうしたことか、今日も「ゼクシイ買おか♪」と言ってきた。おお?今日も言ってる?ってことは本気にしてええの?じゃあここは私もすっとぼけるのはやめて乗っかってみよう!と思い、「買うー!」と返す。で、夜のコンビニで買ってきましたゼクシイ9月号!(これ買うの恥ずかしいから彼氏にレジ並ばせた)

さすがゼクシイ、ものすごい厚さ&重さ。でもお値段は390円と安め(広告料で儲けてるんかな)。んで家に帰って私はパラパラ読んでみたんやけど、なぜか彼氏は全く手に取らない。お~い、ゼクシイ買おってかわいく言ってきたんはアンタやろ、何してんの!?…彼氏の言動が意味不明。

多分、彼氏は「まあこれでも見て勉強しようや、そっからまた考えようや」ってスタンスなのかと。私が読んでる傍でパソいじりながら「うわたっか!!」とか「披露宴はいらんやろ、式だけやろ?」とか茶々入れるだけ。いや、まあ別にいいけど…今すぐ結婚どうこうって話ではないし…。男の方からゼクシイと言ってきて実際に買ったってだけで今は満足やし。

それにゼクシイ買う以前に私らまだやることがたくさんあるしな…(ほんまに結婚すんの?な意思確認とか、親への報告挨拶とか。ていうか彼氏、「ゼクシイ=結婚、だからプロポーズはないよ」なノリで来そうな気がする…)。結婚が本決まりのカップルじゃないとこの本はあまり有効活用できんというか…。ほんまに参考として買っただけな感じ。
まあでも、このずっしりと重いゼクシイがしばらく我が家に置かれることは確実なので…コレが今後の彼氏の言動にどう影響するのか、様子見してみようと思います。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

久々にデートっぽいデート

この三連休、あれしようこれしようと思ってはいたけど暑さに負けてひたすら家でごろろ~ん…。これじゃいかんと思って、最終日の今日は夕方から彼氏と外出。梅田スカイビルに行ってきました。

スカイビルは地上173Mの屋上に空中庭園があって、大阪市内を360度見渡せる絶景スポット。外国人観光客とカップルが多い。入場料も700円と比較的安いし、デートスポットとしてはかなりおすすめ。

エレベーターを昇った後は、エスカレーターでラウンジへ。そこから階段で昇ったら屋上に出れます。
140721_192021.jpg
日の入り直後、兵庫方面の景色。ちょっと曇ってたからぼんやり…でもきれい。
140721_192611.jpg
日の入り後、福島~肥後橋方面の景色。オフィスビルがいっぱいで灯りがきれい。
140721_193357.jpg

梅田スカイビルは3年前に彼氏と3回目のデートの時に行った、まあ一応思い出の場所。今回は「たまにはデートっぽいことしよか~」「じゃあスカイビルにしよか?」「よっしゃ俺に惚れ直しや~」という流れで行ったんやけど…。まあ3年前と今とでは変わってるし、今更いちゃいちゃすることもないし、予想通りロマンチックな雰囲気にはならず。惚れ直しもなかった(笑)
周りを見てみると、彼氏が彼女を抱きよせて完全に二人の世界に入っているカップルも…。おお~熱いっすね~。私も3年前は彼氏にそーいうことされてドキドキ&幸せを感じてたなぁ…。ちゅーしてきたのに告白はなかったから、スカイビル出た後で私から「えーとこれって付き合うってことでいいんですかね?」と確認したんよなぁ…。

ロマンチックとは程遠かったけど、付き合い当時のことを思い出せたし、いつものダラダラ買い物デートとは違ってて良かったかな。

ちなみに最近私、彼氏に微妙にプレッシャーかけてます。「好き好き~」って言われても、「好きなら結婚のことどう考えてんの?」って気持ちが先に来て、それとなく探りを入れてるというか。

彼氏「好きやで~、ずっと一緒やで~」
私「(あくまでも優しい口調で、でもハッキリと)あのー、もう1年経ってるけど、いつまで同棲せなあかんのかなあ?彼氏が同棲する前に言ってた『お互い100万ずつ貯める』もとっくにできてるのにそっから先のこと何も言ってくれんし、あれは同棲するための理由に使ったのかなあ?」
彼氏「…(一気にまくし立てられてしばし止まる)…よし、ゼクシイ買うか!!」
私「(絶対本気ちゃうよな、とりあえずその場を収めるためだけに言ってるよなコレ…)ごまかすためにそれ言ってるんだったら要らんよ」
彼氏「ちゃうって、ちょっとずつ準備はせなあかんしな(と言いつつこの話はこれで終わらせる彼氏)」

…みたいな。急かして無理させてまで結婚進めたいとは思ってないけど、目的が見えんまま同棲するのがもう苦痛でね…。ハッキリせえへんのやったら一旦同棲止めたらえーやん、一人暮らしに戻ってそっからもし結婚しようってなったらまた一緒に住んだらええんちゃう?と思ってね…。まあ現実的にはお金も労力も使うからできひんけど。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる