FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カーテンで模様替え

今日は終日家に引きこもってごろごろ。せっかくやから断捨離&模様替えをしよう~と思って、ずーっと気になってたリビングの割れガラスドア周辺を何とかすることに。

このガラスドア、この前の台風にやられたままの姿で放置中。修理は自分らで手配して下さい~と管理会社に丸投げされたもんやから面倒になり、もう退去まで放置しとこーやってなってんけど…。ガラスが大破してるもんやから殺風景で悲壮感が漂いすぎ。リビングから廊下が丸見えなんも落ち着かんし…。
てことで、出費を渋る彼氏に私がしつこく「暖簾いるやん暖簾買おうや」と言って買うことにしたんやけど、いざネットで注文する段階になって「何かお金もったいないな…何かで代用できないもんか…」と思ってきて。で、部屋を見回したらレースカーテンを発見。目隠し兼間仕切りとして使うことにしました。

【BEFORE】(※破損直後)
141013_110137.jpg
【AFTER】
CIMG6632.jpg
ガラスは割れたままやけど、雰囲気はだいぶ変わった!今からの季節にレースって寒々しいかなと思ったけど、見慣れたらそうでもなくなってきたし。
廊下から見たらこんな感じ。
CIMG6631.jpg
うん、ちゃんと目隠しになってる。ちなみにカーテン(突っ張り棒が通せる仕様)は昔イケアで買ったもの。2枚掛けてるから、真ん中から通れます。

模様替えのついでに、冬物カーテンも掛けることに。
【BEFORE】遮光の白カーテンから… 
CIMG6635.jpg
【AFTER】厚手のベージュカーテンに!
CIMG6638.jpg
ベージュのカーテンはニトリで注文したもの。このカーテン買うのにも彼氏がお金出し渋ってごちゃごちゃ揉めたんよなぁ…。ほんまお金に細かいなぁ(もう慣れたけど)。

カーテンを替えたら、何か一気に冬が近づいてきた感がする。もう10月も終わるもんな~、昨日行ったイオンでは早くも特大クリスマスツリーがお目見えしてたし、ハロウィン商戦が終わったら街は一気にクリスマスムードになるんでしょうね。時間が過ぎるのは早い。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

パルコから優待到着★

今日は彼氏とイオンモールへ。別に何か用事があるわけではないけど、郊外のショッピングモールにでも行ってみるか~って感じで。こーいうとこってどの店舗行っても画一的なレイアウト&店舗構成なんやけど、この「片田舎の平和な日常感」が逆に落ち着くね…。
彼氏の持ってるイオンの株主優待カードで、イオンラウンジを使って休憩。彼氏の優待もたまには役に立つ…。
帰りは1階の大型食品売り場で買い出し。ほんまめっちゃ広くて食材選ぶのが楽しかった!いつもお決まりの店で同じものを買ってるからな…。面白かった。

で、帰ったらパルコ(初取得)から株主優待が届いてました~。パルコの権利確定は2・8月の年2回。映画のタダ券がもらえる&購入単価も安いことから買っておいたものです。

まずはお目当ての映画優待券。
CIMG6628.jpg

使える映画館は限られるけど、梅田なら行ける距離やから大事に使わせてもらいます。ここ数年映画館に足を運んでないからなぁ…。タダなら気軽に行けそう。期限は来年5月末まで。

そして大丸と松坂屋で使える、2,000円分の買い物優待券。
CIMG6629.jpg
と言っても、「お買い上げ税込2,000円ごとに100円券を1枚使える」という条件付き。
CIMG6630.jpg
でもまあ、私百貨店は大丸派なんで(店内がきれいで洗練された感じが好き)、ちょくちょく使わせてもらおう。こっちも5月末期限やけど、多分使い切れんやろな…。

他にも、特別優待が受けられるパルコカードの申込書も届いた。でも私は楽天カード一筋!なんでこっちは破棄予定。

やっぱ優待が届くとテンションが上がりますね。これからも生活が潤うような優待を取っていこうと思います。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

2件目の寄付金証明書が到着~

昨日「何の音沙汰もないんですけど~!」って騒いでた埼玉県羽生市から、寄付金証明書が届きました。おお、何というタイミング…。
CIMG6623.jpg

これを確定申告の時期まで大事に取っておいたらいいわけですね、了解です。証明書が届いたってことは、お米もそろそろ来るかな~。今家にはお米が15kgある(自腹で買った5kg+山形県三川町からの10kg)から、羽生市から15kg届いたら合計30kg!に。おお、嬉しいけどちょっと多いぞ…。

証明書と一緒に、羽生市のおすすめ特産品リストとゆるきゃらイベントの宣伝も入ってた。金かけてるなぁ…。
CIMG6625.jpg

でも個人的に、ゆるきゃらってあんま好きじゃない…。ゆるきゃらがっていうか、「とりあえず作れ、作ったら話題になるから!」ってノリで乱発した結果の今の飽和状態…が嫌だ。着ぐるみとかにも維持費がかかるんやから、税金の無駄遣いしてんじゃねーよって思ってまう。一部の成功例を除いては、「何でこんなブサイクで完成度の低いものにゴーサインを出したんだ…?」って思うものばっかやしね。

あ、悪態失礼しました。ゆるきゃらは興味ないけど(羽生市のゆるきゃらも微妙やけど)お米は楽しみに待ってますんで!!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物