プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

円安株高到来!で利益確定したい…

仕事の合間にヤフーニュースをチェックしてたら「おぉ!?」とびっくり。株も為替もめっちゃ上がってるじゃないですか!!

何なに、何かあったの?と思ったら、「日銀が(予定外の)追加金融緩和を発表した」からなんですね。そこらの詳しい仕組みはわからんけど、コレをやったら株と為替が一時的に好転することはわかります。ほお~、それでか…。
正直こんな発表されたところで私には何の恩恵もないし、どうせ将来年金ももらえんやろから政府なんて信用できるかよって感じなんですが、私の株とFXの含み益がドーン!と増えたのは嬉しい。今現在ニヤニヤしています。

株はこの前10月中旬に買い足しておいたのが功を奏して、含み益が増えてきた。あの時は余裕資金も残り少なかったしもっと下がるのが怖くてそれ以上は買わんかったけど、まさか2週間でこんなに上がるとは。

で、もっとすごいのはFXですよ。私は元手100万円・南アランド一筋で取引してるんですけど、今回の円安で為替差益がすごいことに…。為替差益だけで150万円の利益が出てるんですよ!すごい!私史上最高の含み益!!今日時点のスワップ利益46万円と合わせたら、196万円!!
うっわぁ~…。今全決済したら約200万円の利益が手に入るのか…。り、利益確定したい…!!イヤでも、私は長期保有して「スワップだけで月20万円♪」を目標にしてるわけで…今全決済したらスワップもなくなるから、また一からやり直しになってまう…。ああ~決済したいけどここは我慢だ我慢!!…てな感じに一人悶絶してます。ある程度は利確してもいいと思うんですけどね。まあもうちょっと様子見で。

円安株高の大きな波が来て、テンションが上がってます。仕事でもらうお給料も大事やけど、資産運用でお金を殖やすのも同じぐらい大事ですね。

いつの話になるのやらって感じやけど、もし彼氏と結婚して子供ができる~ってなったら、やっぱり家のこと中心に生活したいんよね。仕事と子育ての両立が主流な時代になってきてるけど、現実問題まだまだしんどいと思う(制度的にも、周囲の目って意味でも)。それに産まれてから2~3年って子供が人生で一番かわいいであろう時期やのに、仕事のせいで一緒にいる時間が短くなるのは何か違うよな~、せっかく産んだのにもったいないよな~と思って。

まあ何が言いたいかというと、私は結婚して子供を産むなら子供の方に集中したい。だから、仕事を辞めても自分で自分を養えるぐらいの不労所得の仕組み(主にFXのスワップ利益)を作っておきたいし、作っておかなあかんねん!!ってことです。旦那の収入に頼れるなら少しは頼りたいけど、完全に依存はしたくない。
ああ、だからやっぱり円安株高でも調子に乗らずにコツコツやってくことが大事ですね…。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

冬に備えて手袋を調達

暖かかったり寒かったりとよくわからん天気が続いてるけど、着々と冬に近づいてきてますね。チャリ通勤の私は防寒対策は必須!!ということで、ちょっと早めにチャリ用手袋を調達しました。

楽天で注文して、今日届いた品がこちら。…色、濃いっ!!
CIMG6641.jpg

画像ではもうちょっと控えめなブラウンやったのになー。チョコレート色ですよ。まあチャリ用なんで気にしない。
女性用の手袋はオシャレでシュッとしたデザインが多いけど、あんなの全然防寒にならんからね。指先が冷えて、手袋してる意味がない~状態。チャリ通勤用やし、絶対丈夫で暖かいものにせな!ってことで、デザインは一切無視してストイックに選びました。

…で、コレ。はめてみたらめっちゃ暖かいんです!!
中はフェルトみたいな生地(多分ヒートテック的な何か)でふわふわのもこもこ。
CIMG6643.jpg

これなら冬の寒~い時期でも、もこもこぬくぬく状態が期待できるかも…!一応「バイク通期やスノボにも使える」とか書いてたし、普通のオシャレ手袋よりは暖熱効果があるはず。
在庫処分で安く買えたし(送料足して1,690円)、この冬ガンガン使います。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

キャリアリンクから優待到着★

最近はクオカードの優待ラッシュです~。
今日はキャリアリンクから、1,000円分のクオカードが届きました。
CIMG6639.jpg

確かこの株は今年から優待新設して、すぐに買ったはず。だから安~い値段で買えました。権利確定は8月の年一回、クオカード1,000円がもらえます。

個人的に人の顔が印刷されてるカードって好きじゃない(何か見られてるみたいで落ち着かない、ずっと財布に入れておきたくない…)んで、このカードを最優先で使っていこう…。

10月ももう終わり。10月権利確定の株は何も持ってないから、次の山場は12月ですな。軍資金700万円で優待株を売ったり買ったりにも慣れてきたし、お気に入りの株も増えてきたし、保有株も60銘柄超えてきたし、いい感じ。
年金とか国の保障なんてアテにならんから、自分でコツコツと着実に運用していかなね。頑張るぞー!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる