FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャリアバンク・八洲電機から優待到着★

今日は優待が2つ届きました~。
まずは初取得のキャリアバンクから、図書カード1,000円分。
CIMG6757.jpg
権利確定は11月、年一回の優待やけど長期保有します。母さん名義で買った分も実家に届いたみたいやからよかった。
で、八洲電機からは選択してた鮭の加工食品が到着。
CIMG6758.jpg
お弁当のふりかけ&ごはんのおともにします~。
優待が届くとテンション上がるわぁ…。今年もこの調子で優待取ってって現金支出を減らしてこー!!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
スポンサーサイト



ヤマウラから優待到着★

今か今かと待っていたヤマウラから、やっと優待が到着しましたよ~!母さんから一足早く「ヤマウラから荷物届いたよ」ってメールが来たし(母さん名義でも購入)、一安心。

私が選んだ「スープ&ポタージュセット」はこちら。
CIMG6747.jpg
思ってた以上にボリュームがあって大満足。これで株価3万円台ってお得すぎる…。

お湯を入れて混ぜるだけの商品が揃ってて、小腹が空いた時にぴったり。個人的には寒天でできた春雨風スープ&寒天ぞうすいが楽しみ。長期保有しますよー!


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

2015年の目標

2015年になりました!!いつもご訪問頂いている皆さま、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
個人的には、2015年という響きにめっちゃ興奮してます。何でって、映画『Back to the Future』で描かれた未来の年がやって来たからですよ~。すごいなぁ、あの映画が公開されてから30年かぁ、すごい…。
も一つ感慨深いのは、この映画の一作目が公開された年(1985年)にウチの両親が結婚→私を妊娠(私が腹の中にいる時に映画館に観に行ったらしい)、そしてそれから30年になる年に自分が結婚すること。おおめっちゃタイミングいいやん!ってことで、一層この映画への思い入れが強くなってます。
無事結婚までいけるように、今年は全力で頑張らなければ…。

というわけで、2015年の目標(兼計画)を書き連ねたいと思います。

【仕事】
・信頼してもらえるよう、より一層仕事を頑張る
・私にはイライラが顔に出てしまう悪い癖があるので、意識して直す
【お金】
・株主優待を効率良く取って、現金支出を減らす
・株の配当&売却益で、年間最低20万の利益を出すようにする
・南アフリカランドFXで引き続きスワップポイントを殖やしていく
・トルコリラFXにも挑戦する
・結婚して彼氏と資産を合算するまでに資産1,000万円を達成する
【結婚】
・無事結婚できますように…(彼親族に受け入れられますように…)
・彼親と上手にやっていけますように…(怖いよマジで)
・結婚までの色んな面倒な作業を全て無事こなせますように…
・絶対に今の場所から引っ越す!!
・彼氏にもっと優しく接する(何言っても大丈夫~って強気に出てた節があるから…反省)
・彼氏に対してもっと素直になる(自分のひねくれ根性を直す)

ざっとこんなもんでしょうか。とりあえず今年最大のイベントは結婚か…。彼氏の両親に受け入れられるか、それが心配だ。今日彼氏に電話して「(親に結婚報告)言ってくれた?」ってしつこく聞いたら、「おお、言うた言うた、2月か3月挨拶行くで~」って返事が返ってきた。ホンマか?ホンマに言うたんやな?ウソちゃうよな?親の反応はどうだったん?…って色々聞きたいことがたくさんあったけど、電話で聞いてもアレやし明日大阪戻ってから改めて確認するか~と。

でも、聞いたところで同じ答えしか返ってけえへんやろな。私としては親に何をどこまで報告したのか、親の反応はどうだったのかを詳しく聞きたいんやけど、彼氏からは淡白な答え(「『あ~そう好きにしたら~』って言ってたで」とか)しか返ってこなさそう。
かく言うウチの親も、私がドキドキしながら結婚報告したのに淡々としてたから、まあお互い様かなあとは思うし…。男親ならもっと淡白かもな。
それにしても仮にもかわいい娘(私のことね)が結婚するって言ったのに、「ウソや~ん(笑)」と冗談扱いした後「あーそうなん?ふーん」ていう返しはないでしょ、母さん…。しかも両親揃ってその後何~もそのことに触れない。あれ…?もうちょっと興味持ってくれると思ったんですけど…。

とりあえず双方の親に挨拶行かんことには何も進まんよな…。早くこのプレッシャーから解放されますように…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物