プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

モリトから優待到着★

初取得のモリトから、クオカード1,000円が届きましたよ~!
CIMG6775.jpg
服飾資材の会社やから、パーツをあしらったデザインのクオカード。結構かわいい。

ここの会社、大阪の御堂筋沿い(オフィス街の一等地)に自社ビル構えてるんですよねー。そんで色んな服飾資材を扱ってるけど、多分メインはボタンのはず。何で知ってるかというと、大学時代就活で話聞きに行って、一次面接の前の面談で落とされたから~。その後別の会社(前職ね)に入社して、モリトが仕入れ先の一つになってたから~。

納期に追われてトラブル頻出で常にイライラしながら仕事してたから、個人的には二度と繊維業界には戻りたくない。…けど、株主としては応援してますので~。頑張って下さい。そんでクオカード優待を継続して下さい。

クオカードは年2回もらえます。気になる方はチェックしてみて下さい~。
CIMG6777.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

結婚挨拶のその後…

先週末実家に挨拶行ったのが遠い昔のことのように、また淡々と仕事をする毎日。ま、私両親は大歓迎(つーか30手前でやっと娘が一人片付いた的な)で受け入れてくれたし、後は彼氏のご実家ですな…。もう日程は決まってるけど、一カ月後やから落ち着かんな…。

私実家への挨拶が終わった後、彼氏に「こっちの挨拶は終わったってことちゃんとご両親に報告してや!?そんで挨拶に行く日程ちゃんと話しといてや!?」と催促。「あ~わかったわかった、ちゃんとするから黙り」といなされるも、元々彼氏と実家の関係が淡白&同棲始めた時私に嘘ついて親に事後報告してたこともあって、いまいち信用できん私…。

ちょっと待ってから再度「ご両親にちゃんとメールした!?何て言ってた!?」ってきいきい騒いだら、「挨拶は22日で決まったからギャーギャー騒ぎな」、お母様の反応は!?って聞いたら「わかったー何時に来るかご飯はいるかって聞いてきた、それはまだ返事してへん」と。おいっ!はよ返事してよっ!アンタが決めな話が進めへんやろっ!と急かすも、何だかな~わかってんのかどうか…。

でも当日どう振る舞えばいいのか…ちょっと行って話してすぐ帰るのがいいのか、お食事を頂いてもいいのか…。それは私がしゃしゃり出ることちゃうし、彼氏が仕切らなあかんやろ…(私実家への挨拶は私が間に入って準備してもらったしさぁ)。まだ一カ月先のこととは言え、早くハッキリさせたい…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

実家のインコがかわいい

私実家への結婚挨拶が終わってほーっと一息。と同時に、久々に帰省したらやっぱり実家っていいなーと余韻に浸ってます。

さて、実家ではセキセイインコを飼ってまして。私が小4くらいの時に初めて飼って、代は変われどかれこれ20年近く飼い続けてきました(自分が小学生だった頃が20年前という事実に軽くショック)。
で、久しぶりにインコと戯れたらやっぱりかわいい!見た目が美しいし鳴き声もキレイやしなんて神聖な生き物なの…ってね。

りりしくてお美しい。
150221_195855.jpg
ちょこまか動くからブレまくり。
150221_200409.jpg
まるっとしてる姿もかわいい…。
150221_200342.jpg

今実家にいるインコは半年前に飼い始めた子で、名前は「ちゅん」「ぴよ」「ぴー」って家族皆がバラバラに呼んでる(超適当…)。しかもこのインコ、喋るんですよ!!父さんが教え込んだらしく、「お父さん」「いってらっしゃい」「おかえり」「おはよ」「ピヨチー(父さんがインコを呼ぶ時の呼び方)」そして私と妹の名前も喋る喋る。マジで?と思ってたらほんまに喋ったからおーすげー!と感動。
ちなみに、歴代インコで一番賢かったのは中1くらいに飼ってたピーコ。母さんが教えまくって、「●●(妹)、はよ起きや」「勉強しーや」「(父さんに向けて)タバコ止めや」って関西弁で色々喋ってたな…。

インコにも性格があるから教えても覚えんのもいるけど、今回のインコは久々に賢い子らしい。そしてオス(オスの方がモノマネが得意&鏡に映る自分に発情しまくり)。我が家のアイドルと化してるな…。時々不意打ちで噛みついてくるのがアレやけど、やっぱかわいいわぁ…。また実家帰りたくなってきた。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる