FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天満屋ストア・内外トランスから優待案内到着★

私が彼氏ご両親に送ったお礼状は結局届かんかったんかなぁ…?何も音沙汰ないし、何かの手違いで紛失したんかなぁ…ていうか、もうそーいう風に考えるしかないよな、気にしても何にもならんし…。という気持ちで一週間が終わりました~…。明日はブライダルフェアか。そこが一番安いし、予約できるんならもうさっさと決めてまいたい。

今日は12月優待案内が2つ届きました。
まずは天満屋ストアから、商品券1,000円分の案内。
CIMG6806.jpg
商品券が欲しい人は返信してね~ってシステムなんで、明日速攻でポストに投函します。(…優待で山ほど返信ハガキを送ってて全部無事届いてることを考えたら、私のお礼状だけ紛失なんてやっぱりありえへんよなぁ…と、また要らぬことを考えてしまった。いかんいかん)

そして次は、初取得&だけど取得後すぐ売却した内外トランスラインから、最初で最後の優待案内~。かなり選択肢があって迷う。
CIMG6808.jpg
①カゴメのフルーツ&野菜ジュースセット、②こしひかり3kg、③日清の醤油&油セット、④せんべい詰合せ、⑤ル・クルーゼの器、⑥双眼鏡、
CIMG6809.jpg
⑦そうめん詰合せ、⑧インスタントコーヒーセット、⑨洋菓子詰合せ、⑩洗濯洗剤セット、⑪杯2個セット、⑫ユニセフへの寄付2,500円。

うーん、食費節減を考えたら米3kgか醤油・油セットやねんけど、洋菓子の詰合せも気になる…。カタログ形式の優待は選ぶ楽しみがあるからいいですね。優待株をごっそり売却しよかと思ってたけど、ちょっと気持ちが揺らいできた…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
スポンサーサイト



コカウエストから優待案内到着★

結婚挨拶の一件で心中穏やかやないけど、今年は結婚に投資に忙しい年になりそうやからやれる事はどんどん片づけていかな~。

昨日ですが、コカコーラウエストから優待案内が届きました~。彼氏も持ってるから、2人分到着。年2回、自社製品(飲料水)が届きます。
炭酸大好きな彼氏はコーラ詰合せ12本を、
CIMG6804.jpg
私はあっさりアクエリアス詰合せ12本を注文します。
CIMG6805.jpg

高値で買ってもーたから売ろうかどうしようか迷ってるけど、優待自体は結構気に入ってるからなぁ…。やっぱり長期保有しとこかな。
最近は株が上がりきってるから、買おうにも買えんくて優待株は放置気味。そして株が上がってる時は大体為替も円安やから、FXもあんま買い増しできずに放置気味。う~ん、そう考えるとやっぱ、市況に左右されにくい不動産投資(家賃収入)を組み入れるのは悪くないなあと思います。

今週末も不動産投資セミナーに行こと思ってたけど、申し込んだのに業者から全く何の返信もなかったから興ざめして、そこのセミナーは止めることに。こーいう基本的なことができん業者からは不動産買いたくないし…。その代わりブライダルフェアに行くことにしました(さすがブライダル業者さん、すぐに確認の電話がかかってきた)。

不動産買うより式場予約する方が緊急やしね…。彼氏とは「4月になったら探すか~、まあ見つかるっしょ、安いとこにしよな」って話してたけど、ちょっと焦ってきた…。それは母さんに「アンタ6月に式するゆーてるけど今から間に合うの?6月ってホラ、何か人気なんやろ?(ジューンブライドのことを言ってる)」って言われたのと、職場の年下男子(新婚)に結婚がバレて話してたら「ええ!?6月に挙げるのに何もしてないんすか!?大丈夫なんすか!?」って半分呆れ気味にビビられたから…。え、何これもしかしてヤバいの…?とりあえず式場予約は急がねば…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

丸久から優待案内到着&週末は結婚挨拶だ…

今日は3月20日。ちょうど一年前の今日、新卒で入った会社を退職したんよなぁ…。当時のブログを読み返したらセンチメンタルになってるけど、その後すぐに「よっしゃあやっと解放されたー!」てガッツポーズしたからね。一年前に行動した結果が今の自分だと思うと、これからも自分で動いて現状を変えてかなあかんのやなあと思います。改めて、気を引き締めなければ…。

今日は郵便受けに丸久からの優待案内がひっそりと入ってました。白黒の往復ハガキで地味~やから、あやうくチラシと一緒に捨ててしまいそうだ…。
CIMG6803.jpg
9万円台の投資で年2回1,000円の商品券がもらえるから、大事に長期保有します。

で、で。明後日日曜はいよいよ彼氏のご実家へ結婚挨拶に行きますよ…。私実家への挨拶から一カ月も空いたから結婚話もすっかり遠のいてたけど、いよいよか…。

実家との交流が薄い彼氏に「もう一回ちゃんと再確認の連絡取っといてや!?」と念押しして、何とか確認もしてもらえた。返事を聞いたら、
①当日はオトンとオカンと弟がいるから(妹さんは仕事で不在らしい)
②レンタカーで行くで(10年近く運転してないのに大丈夫なんか…?とちょっと不安)
③11時に着いて小一時間くらいで終わらすで、しっかりアピールしいや
 (はあ!?アンタがしっかりフォローしてえや!と突っ込む)
④まあうちはオカンがよう喋るから大丈夫やろ
⑤(私の)名前聞かれたから妹と一緒って言っといた
 (まだその話伝えてなかったんかい!)

反対されることはないやろから、そんなビビらんでもええとは思うけどね…。私だって向こうのご両親と色々話したいし仲良くなれたらいいな~と思ってるし。とりあえず明日手土産を買って、当日は爽やか系の服を選んで行こう…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物