FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

これから買いたい優待株一覧!

毎日暑いなー。今日は朝に買い出し行ったっきり、ずっと家ですよ。年とともに物欲も減ってきたし、繁華街に出かける用事もないんですよね…。で、冷房のきいた部屋でふるさと納税や株主優待を探してました。雑誌やブログを見回すと、まだまだ自分の知らんかった魅力的な優待があるんですよね。というわけで、これから買いたい(ていうか買う予定)株を紹介したいと思います。

【権利確定月】コード/銘柄名 (現在株価) コメント の順で書いております。

【5月】3669/モバイルクリエイト (株価666円・年初来安値)
優待は来年の5月まで待たなあかんけど、株価がズトンと下がっててこれは買いだ!!と思ったので週明けに注文します。何より優待が魅力的!「大分県産の商品(2,000円相当)」3種類の中から1つ選べるんやけど、その中にお米2.5kgがある!「米を優待で賄う」を目標としている私にとっては救世主的な存在ですよ。ダンナ名義でも買ってダブルで米ゲットします。あっあと母さん名義でも買っておかねば…!

【9月】8306/三菱UFJフィナンシャル・グループ (株価884.7円)
「フェイスタオル2枚」または「パスケース」または「寄付」が選べます。フェイスタオルを選んで、生活消耗品にかかる出費を抑えたい。ただ株価がぐんぐん上がってるから、今買ってまだ間に合うかなぁという不安はある…。でもUFJって海外事業が軌道に乗り始めたってニュースになってたしね、まだ伸びるよね?銀行やからまあ安心かな?ということで、試し買いしてみようかと。

【11月】2698/キャンドゥ (株価1,540円)
優待券2,160円分(108円×20枚)。去年も買って権利落ち後に売却したけど、今年もやっぱり欲しい。100均でちょっとした調味料や食材を買えるのは助かるからなあ…。優待が年1回に改悪されて株価が下がったけど、11月が近づいたら16万円台になるはず…とりあえず早めに買っておいて、権利落ち後に何とか売り抜けたい。

【12月】3082/きちり (株価712円)
食事優待券3,000円分(3,000円×1枚)。配当金は多くないけど、優待は魅力的。私とダンナの2名義分を買ったら6,000円分の優待券が届くから、これで食事代が一回分浮くと考えるとお得。以前三光マーケの優待券3,000円で食事に行ったけど、この金額じゃあどうしても足が出るからな…6,000円あればタダ飯食いも可能。
株価は権利落ち後、7万円前後でずっと横ばい。12月が近づいたら徐々に上がってくやろし、今から買っておいても大丈夫かと判断。

【1月】3169/ミサワ (株価625円)
前々から気にはなってたけど、配当0やし買おうと思った時には権利確定前で株価が上がってたからスルーしてた銘柄。オシャレインテリアショップ「unico」で使える15%割引券2枚に加えて、「オリジナルタオルセット(5,000円相当)」または「自社レストラン食事券5,000円分」または「オリジナルワイングッズ(5,000円相当)」が選べる。これもタオルを選んで消耗品の出費を抑えたい考え。unicoブランドはうまくいってると思うし、株価の低いうちに買っておこうと思います。
※追記※優待をもらうには300株以上の保有が必要です。ご注意を!(2015.8.1)

資産運用の事考える時はすごく楽しいんですよねー…。これが仕事だったらいいのに。夢のまた夢やけど、専業投資家になって悠々自適な生活を送りたいわー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

寄付金証明書到着(島根県大田市)

はあ~今日は私の癒しスポット・北区天神橋筋に行ってました(※同棲前に一人暮らししてた場所)。着いて気付いたけど、今日が天神祭だったんですね。商店街がいつも以上に賑やかで神輿がいくつも通り過ぎて、「あ~いいな~やっぱりここに戻りたい、引っ越したい…!!」という気持ちが抑えられず(まあ住んでた当時は人混みが嫌で一度も祭りに行かんかったけど)。
でもダンナは今住んでる場所が大好きで、何を言っても適当に流される→私、イライラ増幅。共働きで家事はほぼ100%私がやってんねんからさあ、せめてその妻が気持ちよく家事できるように環境を整えようと思わんのか!?…と本人に言ったけど、暖簾に腕押し状態。
あー同棲する時に住む場所の選択を間違ったわ…。まあ「北区に引っ越しせな子供作らんからな、今の場所で育てたくないからな」とか言ってる私も大人げないのは重々承知してるけど…。世の夫婦はどうやって住む場所に折り合いをつけてるんですかね。

さて。優待はぱったり止まったけど、今日は島根県大田市から、ふるさと納税の寄付金証明書が届きました。
CIMG6939.jpg
お礼の品(魚詰め合わせ)はお金振り込んですぐに届いたけど、証明書がまだやったから問い合わせした方がええんかな~と思ってたんですよね。ちゃんと届いたから安心。
おまけに石見銀山招待券(2枚)まで付けて頂いて…いい自治体ですね。ただ島根に行く予定はないからなあ…使わんし、かと言って捨てるのももったいないし…(まあ多分捨てるんやけど)。

ダンナのふるさと納税枠は使い切ったから、後は私名義で2万円寄付したら最大限ふるさと納税の恩恵にあずかれる予定。1万円分を2つにするか、5,000円分を4つにするか、まあやり方は色々。欲しい商品を確実にゲットするために、もう少し時間をかけて選ぼうと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

タマホームから優待案内到着★

3月優待がまだ全部届いてないけど、5月優待のタマホームから優待案内が届きましたー。私とダンナの2名義分。ダンナ名義はちゃんと本人に渡しますよ。
CIMG6937.jpg

今年の優待新設組で、5・11月の年2回、クオカード500円がもらえます。キムタクのクオカードかあ~。
CIMG6938.jpg
タマホームで家を買ったりリフォームしたら使える優待も選べるけど、そんな予定はないからな…。寄付も却下でクオカード一択。3年以上保有したら1,000円×年2回になりますよ!これは長期保有確定。

日経平均はまた上がってきたけど、雑誌やブログで優待情報を集めてちょこちょこ買い足す今日この頃。株をたくさん持って優雅な優待生活を送りたいな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる