FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大日本コンサル・天満屋・リテールから優待案内到着★

5連休も今日で終わりか~。でも2日働いたらまた2日休みやし、今週は頑張れる。
帰省中に3社から優待案内が届いてたので、ご紹介。

大日本コンサルタント(6月)からは、今回が2回目となる優待案内。2年未満の人には500円分の品が。お米券と謎のケチャップはいらないんで、無難にクオカードを選択します。
CIMG7022.jpg
保有2年以上になったら1,000円相当の品にランクアップします。来年からか~。
CIMG7023.jpg

天満屋ストア(6月)からは、ハガキを返信したら1,000円のギフトカードがもらえます。
CIMG7024.jpg

リテール(8月)からも同じく、ハガキの返信で1,000円のギフトカードがもらえます。
CIMG7025.jpg

明日は久々に株の売買ができますね。何か下がりそうな気がするから、もし下がったら9月優待をもう少し増やそう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

連休は実家に帰省

いつの間にか9月の大型連休が「シルバーウィーク」と呼ばれるようになってますね。ひねくれ女の私は「当たり前のように言うなっ!何でも横文字使うなっ!」と思ってまうのですが。とりあえず大型連休、ほとんどを実家で過ごしてて今日大阪に戻って来ました。

CIMG7021.jpg

9/18(金)
仕事上がりですぐ家に戻って荷物をまとめて戸締りして新大阪へゴー。新大阪、もんのすごい人でギャーとなる。乗車券はJR西日本の株主優待を使って半額でゲット。自由席の大行列に並んで何とか席を確保し広島へ。帰るのは2月の結婚挨拶の時以来や~。

9/19(土)
午前中、歯列矯正の経過を診てもらうため年一回の歯科へ(治療が終わっても行かなあかん)。虫歯を2か所発見されてテンションが下がる。帰って家でゴロゴロ。お菓子を貪り食ったり、セキセイインコを出して戯れたり(今発情期で興奮しまくり&噛み付いてくる)。夜、妹の「おごっちゃる!」という言葉に甘えて中華料理系居酒屋で食事。妹は酒豪でガンガンビールを飲み、飲めん私は梅酒やウーロンをちびちび。おごってくれたせめてものお礼に、モスの優待券をプレゼント。

9/20(日)
終日ゴロゴロ。夜は父さんのおごりで、家族でスシロー。激混み。予約してて良かった…。くら寿司はパサついてておいしくないなーって印象やったけど、スシローはそれほどまずくもなくまあまあ普通の味でした。

9/21(月)
午前中はじいちゃんばあちゃんの家に行って顔見せ。正月以来やったけど、じいちゃんは最近手術して、ばあちゃんは肺がんが見つかって今度検査入院だとかで痩せてて、年齢を感じるようになる。今は自分の親が祖父母の面倒を見てるけど、30年後には私らが自分の親の面倒を見る番やもんなあ…とぼんやり考えたり。まだまだ元気でいてほしい。午後は中学時代の友達と会ってお喋り。ご祝儀を頂いてしまったよ…!ごめんよ、ありがとう。

9/22(火)
帰りたくない~けど帰る日。ダラダラと準備をして、妹と駅へ。駅ビルの上で広島風お好み焼きを食べる。「お好み焼きを食べてから新幹線に乗る」のがここ数年の恒例になってるな…(そしてそれに付き合う妹)。ちょろっと駅ビルを見てからお別れ~。自由席を確保して新大阪に戻ってくる。あ~また日常だ。

そいえば今回は結婚して初めての帰省。だからって何も変わらんのやけど、広島と広島の家族から離れてああ寂しいな~と思うけど、大阪に戻ったらダンナというもう一つの(新しい)家族がいるから、そーいう意味では心強いというか寂しさを感じることも減るというか、ああ結婚したんやな~と思いますね。家族がいるのが当たり前と思わず、大事にせなあかんなあ、と思いました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

一泊二日で高山旅行~その2(9/14)

旅行の続きです。
9/14(月)。宿で朝食を取ってチェックアウト(どーでもいいけど私、旅館特有の丁寧すぎるおもてなしがいまいち苦手…気を遣うというか…)。外に出て朝市を見に行く。

素朴な感じやけど賑わっててテンションアップ!
CIMG7003.jpg
地元の野菜や果物、漬け物、味噌なんかが色々並んでて面白い。
CIMG7000.jpg
何より新鮮で生産者の顔が見えるってのがいいですね。結局、桃を2つだけ購入。
CIMG7001.jpg

その後は再び「古い町並み」へ。10時過ぎやったけど早くも観光客で賑わってていい感じ。そして町並みがほんまにきれい。趣がありますわ。
CIMG7010.jpg
CIMG7012.jpg
CIMG7015.jpg

行列のできていたお店で、飛騨牛握りをテイクアウト。2つで650円(!)ですよ。
CIMG7017.jpg
脂が乗っててめっちゃ柔らかくておいしい。一口で平らげてもーたのがもったいない…。

その後、ぼちぼち駅へ移動。さるぼぼの顔出し看板があったから交代で撮影。
CIMG7018.jpg
今回の旅行で確信したけど、ダンナはあんま自分(や私)の写真を撮る事に興味がないみたいだ…。おしゃれなデザインのものや絵になる景色をピンポイントで撮るのは好きみたいやけど、人物撮影には無関心。私は自分らの写真をいっぱい残したいのになあ…。片方が冷めてるときゃあきゃあ撮りたがってる私がアホの子みたいで何か興ざめしてまうなあ…(来月のハワイもこんな感じかよ)。

駅に着いて、11時半の電車で大阪に戻る。直通の便がなかったから、岐阜で乗り換え米原で乗り換え、5時間弱でやっとこさ大阪到着。つっかれた~~。移動が長いと疲れるし眠いね。でもまあ楽しめたから良かったです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物