プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

ハワイ5日目☆トロリーバスで移動

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目① 4日目②

10月14日(水) 5日目
今日は一日遊べる最後の日。特に何も予定を入れてなかったんで、ダンナの強い希望でダイヤモンドヘッドに行くことに(私、山登りはしんどいから嫌だと言ってたけど、有名な観光地やし時間もあるしまあいいか~と同意)。
朝7時台、ロイヤルハワイアンセンターにあるおしゃれカフェ「Island Vintage Coffee」で朝食。まだ空いてる。
5-2.jpg
今回の旅で初めての優雅な朝食。想像以上にボリュームがあって、最後の方苦しかった…。
5-1.jpg
8時前になると日本人を中心に長蛇の列ができてて、早めに来て良かった~と思う。

そして始発の免税店から、8時半のトロリーに乗車。係員さんが海側の席を教えてくれる。
5-3.jpg
ワイキキビーチ!歩くのとバスから見るのとではまた違う印象。きれいだ…。
5-4.jpg
そしてビーチ沿いを直進!これが最高の景色だったんで、動画に収めました。[広告] VPS
噴水のバックにはダイヤモンドヘッドが。
5-7.jpg
バスの中もちょこっと撮影。
5-6.jpg
ビーチを過ぎると、平地からだんだん坂道になっていく。
5-8.jpg
灯台前で数分停車してくれます。美しい…!
5-9.jpg
ぐんぐんぐんぐん、山道を登って行く。すごいわ、絶景やわ…。[広告] VPS
絶景ポイントで停車。うわああ…!
5-11.jpg
海を離れてちょっと内陸に入ると…
5-12.jpg
ダイヤモンドヘッドの入口に到着。
5-13.jpg
停車したのはダイヤモンドヘッドのクレーターの中。ここから登山道を登っていきます。

ハワイ4日目☆カイルアその2

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③ 4日目①

ビーチに続く道(ひたすら住宅街と車道)を歩き出す。レンタサイクルに乗ってる人もたくさんいたけど、歩きでもまあ行ける距離。
ka14.jpg
ビーチ近くの小さいスーパー。あと少し。
ka15.jpg
町の中心から徒歩20~25分くらいでビーチ到着!
ka16.jpg
しかしいかんせん天気が悪い…。
ka17.jpg
きれいなビーチとして有名なんやけど、雨上がりやからどんよりしてるね…。残念。でも来たらそれなりに楽しめるもので、裸足で波と戯れる。砂もサラサラで気持ちいい。
2、30分くらい遊んだら、再び町へ戻る。曇ってたからあんま町中の写真を撮ってなかったなあ…。わかりにくいかもやけど、メイン通りはこんな雰囲気です。
ka18.jpg
お腹が空いてたから店探し。メキシコ料理の店でタコスを注文。人生初タコスをハワイで…!おいしかったけど、カロリーがすごそう。
ka19.jpg
町中を散策したけど、結局戻ってくるのはホールフーズマーケット。そろそろお土産も買わなあかんしね。
ka20.jpg
ka21.jpg
ka22.jpg
はらぺこあおむし(懐かしい…!)のイラスト入りジュースがあって興奮。
259ao.jpg
「はらぺこあおむし=The Very Hungry Caterpillar」なのね…。そのまんますぎて一人ウケる私。家族へのお土産と自分用にエコバッグも買ってお店を後にする。バス停(日本人がたくさん並んでる)でバス待ちして、無事帰還。ワイキキに戻ると晴れるっていう、ね…。

ホテルに戻ったら、ちょうど1階でファーマーズマーケットがやっていたのでうろうろ。フルーツと揚げドーナツ的なものを買ってベランダで食べる。ドーナツはずっしりとした味で、1個でおなかいっぱい。
ka24.jpg
夜は町歩き。
ka25.jpg
そろそろ手持ちのドルが減ってきたから、計算しながら予定を立てる。とりあえず明日の観光用にトロリーの乗車券を購入。
夕食は再び「Hi Steak」でテイクアウト。ビーフとチキンのセットでおいしかった!
ka26.jpg

ハワイ4日目☆カイルアその1

旅行記の続きです。これまでの記事はこちら↓
1日目① 1日目② 1日目③ 1日目④ 2日目① 2日目② 3日目① 3日目② 3日目③

10月13日(火) 4日目
ka1.jpg
ハワイ滞在も後半に突入。今日はバスを乗り継いで郊外の町・カイルアへ。ガイドブックによるとおしゃれスポット(+きれいなビーチ)があるそうな。ローカルのバスに乗るなんてムリ!と思ってたけど、現地ツアーがイマイチ(高いし時間的制約がある)で、自分らで行った方がええなあという結論に至り。出発前に行き方をリサーチして準備万端。

朝、クヒオ通りに出て腹ごしらえ。おとついテイクアウトした「Hi Steaks」に行くも、朝メニューは1つしかないと言われ猫まんまみたいなのっけご飯を頂く。猫まんま…。
ka2.jpg
バス停でアラモアナセンター行きのバスに乗車!乗車時に一人2.5ドルの運賃を渡し、「Transfer chicket please」と言って乗り換えチケットを受け取る。
ka4.jpg
アラモアナセンターに到着するも、降りるタイミングがわからずキョロキョロ。そしたら運転手さんが英語で「あんたらワイキキに戻るのか?(違うだろ?ここで降りるんだろ?)」と言い、慌てて降車。車内に残ってたのが全員日本人やったから、運転手さんしびれを切らして言ったんやろな…(全員降車)。
アラモアナセンターのバス停でカイルア行きのバスを待つ。
ka5.jpg
乗車時、さっきのバスでもらった乗り換えチケットを渡す。
ka3.jpg
ここからオフィス街を通って山を越えてカイルアへ。山越え途中に天気が怪しくなってきてポツポツと雨が。昨日に続いて今日も雨!?不安をよそに雨はどんどん強くなり、カイルアに着く時には大降り。到着早々テンションが下がる…とにかく雨宿りのため屋内へ。カイルアで一番行きたかったお店、ホールフーズマーケットに入る。女子が大好き☆なオーガニック系のオシャレスーパーですよ。
ka6.jpg
雨は凌げたけど冷房が効いてて寒い…。でも我慢して待つ。寒さを紛らわすため店内をうろうろ。どこを取ってもおしゃれでね、もう…絵になりますわ。
ka7.jpg
ka8.jpg
何か食べるかということで、ポケ丼(海鮮丼)を注文することに。ここで具材を選んでパックに詰めてもらって、レジでお会計。レジを出てすぐのイートインスペースで食べます。
ka9.jpg
味は普通にいける。米はパサついてるけど、具は新鮮でおいしい!
ka10.jpg
イートインスペースから見た眺め。
ka11.jpg

やっと雨が止んだので外を散策。カイルアは静かで、のどかな田舎町~という感じ。
ka12.jpg
そしてそんな町中を歩いているのは見事に日本人観光客だけで、何か異様な光景だった…。皆ガイドブックの情報を見てこの町に来てるんやなあ…地元の人は車移動っぽいから、余計に歩道の日本人が目立つ。すんませんね、お邪魔してますよ…っと。

ガイドブックに載ってた「ターゲット」というスーパーにも行ってみたけど、店内は巨大イオンって感じで無機質。私的にはイマイチ。
ka13.jpg
とりあえず海を見に行こう!ということで、ビーチに向かいます。
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる