プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

オリックス・TOKAI HDから優待到着★

久しぶりの更新です。今週もつわりで死んでた…。日に日につわりのパターンが変わってきて、「前はこうしてたらマシやったのに今は無理」になってるからキツい。食べたら楽やけど、常時気持ち悪い。家では寝るか食べるかしかできないのが辛い。正直今は腹の子への母性とか慈しみは芽生えなくて、ただただ気持ち悪い、吐きそう、早く治ってくれということだけ。これを乗り越えたら母性が出てくるのだろうか…。

とりあえず優待の紹介です。
オリックスからカタログで選択した海鮮丼ぶりセットが届きました。無事第一希望の品が到着。豪華だ〜!つわり関係なしに食べますよ!
730IMG_1579.jpg

TOKAI HDからはクオカード500円分。
730IMG_1581.jpg
つわりが始まってからの平日ランチはほぼコンビニ食になったから、クオカードの消費量が半端ないです。これも使わせてもらいます。

*****
今日のダンナとの会話。
ダ「オレ何となく思うねんけどな、お腹の子は二人とも女の子やと思うねん」
私「(それは願望か…?)ふ〜ん、もしさあ、その娘が年頃になって彼氏と勝手に同棲したらどうする?」
ダ「コロす」
私「え?(半笑い)娘がさあ、お父さんに内緒で挨拶なしに同棲始めたらどうする?」
ダ「コロす」
私「はあ?アンタ自分が同じことやっといて何言うてんねん(笑)」
※私らは親への挨拶なしに同棲始めた(私は母に事前報告、ダンナは事後報告)

男親って娘を欲しがるもんなんですかね。私は大人になっても話し相手になるから娘がいいなーって感じやけど、ダンナは自分そっくりの可愛い娘がパパ大好きーって言うのを妄想してるんやろか…。まあ、無事産まれてくれるなら男女どっちでもいいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

大庄・トーソーから優待到着★

また長い一週間の始まりですよ…。土日はずっと横になってた&日曜晩に遂にえずくだけじゃなくて吐いた(テンションダダ下がり)から、もう今日は仕事休みたい…と思ったけど、踏ん張って出社。ゲロりそうになったけど定時までやり遂げました。妊娠したことが皆に広まった&配慮してもらえる職場環境やから恵まれてるけど…早くつわり終わって…。

週末に大庄とトーソーから優待が届きました。大庄からは、ハンバーグセット。
725IMG_1568.jpg
大好物やけど、つわりでこってり系が食べられない私…。旦那が全部消費しそう…。

トーソー(2名義)からは、ラーメンセットとお茶漬け・味付け海苔セット。
725IMG_1569.jpg
ラーメンなんて今はとても食べられませんわ…。温かい料理全般が無理…。

せっかく食料が届いたのに、今の私には「ぐえっ…」となるものばかりで切ない…。ほんまに早くつわり終わってくれ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

心拍確認!&義両親へ妊娠報告

ただいま妊娠8週目。つわりがしんどくて、毎日憂鬱&ぐったりとした生活を送っております。一時期「あれ…つわり軽い?もしかして流産!?」とマイナス思考になったけど、腹の子は二匹とも健在でした。昨日産婦人科に行って、無事心拍確認が取れましたよー!

エコー写真がこちら。左の子は16mm、右の子は12mm。
723IMG_1570.jpg
すげー…二週間前は黒い袋しかなかったのに、何か中に入ってる…。先生にこれが心臓で点滅してるでしょって言われたけど、小さすぎて私には何が何だか…。でも順調で良かった。

昨日の検診では、体重と血圧と腹回りを測ってもらって、エコー検査、血液検査という流れ。しかしやっぱり、経膣エコーが怖かった。前回は初めてやったからビビって変な声出してもーたけど、今回は大丈夫!よし来い!と思って受けたけど、今回も無理でした…。

おりものが出てるから消毒しますよ〜と言われてちょっと身構えてたら、中をゴリゴリっとされて「あ゛あ゛あ゛!!」と変な声を出す私。ちょっと何これやめてくれ!!でも先生は「はい力抜いてお尻浮かさないで、手は胸に置いてね〜今から出産の練習しとこうね〜」と淡々。お、鬼だ…。待合室にいたダンナにも私の悲鳴が聞こえてたらしく、「アフラックのアヒルみたいな声出てたな」と言われた(こ、こいつ…)。

エコーでぐったりの後は血液検査で針をブスリと刺されてテンション下がりまくりの私…。病院、怖い…。でも産むのはもっと痛くて怖いんよな…うう、考えたくない。

家に帰ったらまたつわりがぶり返してきてバタンキュー。でも母さんにエコー写真送って電話で喋ったりして元気が出る。妹にはDQNネーム付けたらあかんで〜(笑)と言われ、母さんはお母ちゃんも名前考えといたるわ!とノリノリでツッコミ。ああ、うちの家族産まれるの楽しみにしてくれてるよ…としみじみ。
んで、話の流れでまだ義実家には報告してない、安定期まで待とうと思ってると言ったら、母さんにアカンて、もう心拍確認できたならはよ報告したり、実の親やねんから隠さんでええやろと言われ、急きょ義実家にも報告することに。
ダンナは安定期で十分と言ってたけど、母さんの言うことに感化された私がダンナに話して電話することに。無事、お母様に報告することができました。しかし義実家に報告するのは気恥ずかしいですね…。
一応ダンナにも代わったけど、ほんまに聞かれたことしか答えてねえ…。まあとりあえずこれで、あちらの親戚にも一気に広まりますな…。

今日も終日つわりがしんどい、明日仕事休ませてもらおうか…と考えるヘタレな私やけど、腹の二匹が育つように頑張りますよ。だから早くつわりを終わらせて…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる