FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つわり飯

アプリで計算したら、今週から私は妊娠6週目に入ります。先週から徐々につわりが始まってきたけど、これからが本番…。週明け月曜日の今日は吐き気がひどすぎて、「もう帰らせてくれ〜…」と涙目状態に。今からこんなんでどーすんだって感じやけど、「仕事を辞める」が頭をよぎってしまうぐらいしんどかった…。マジでどーすんだこれ…。

午前中あまりの気持ち悪さに血の気が引いて、昼休みに同僚の年下女子にだけ先に妊娠してることぶちまけちゃったよ…。まあ私が休んだら彼女に一番迷惑をかけてしまうんでね。話してつわりが治るわけではないけど、気持ちは楽になった。もう「流産する可能性もあるから怖くて言えない」とか言ってる場合じゃないぐらいの気持ち悪さなんで…。上司には賞与支給前の面談で言うつもり。

体は動くけど、気力が追いつかないんですよね…。帰ったらすぐ横になって体を休めて、少し落ち着いたところで夕食作り。柔らかくて刺激の少ないものがいい…と思って、雑炊を作りました。

ニラと白菜を入れて、だしの素とめんつゆで味付けして卵を回し入れ。本日の夕食、これだけ。でもおいしかったああ…。体に優しいよ…!
711IMG_1556.jpg

明日も雑炊作ろう…。ふるさと納税で届いた牛肉を使って牛丼〜!とか思ってたけど、そんな油っこいもの無理っすわ…。これからしばらくはつわりでも食べられる「つわり飯」を探しまくって、ダンナには自分で自分の夕食を作ってもらおう…。早くつわりのピークを乗り越えたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物