プロフィール

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

13週目、平日持ちこたえて週末に吐く

妊娠13週目(4ヶ月目突入)なり〜。状況はここ2週間ぐらいあまり変わらず、楽にはなってきてるけど合間合間でゲロゲロ吐いてまだ全快までは行かず。

・つわり始まってからほとんど自炊はせず、最近は平日はマックやセルフうどん、コンビニ食を愛用。優待クオカード大活躍。
・白ご飯、みそ汁、お茶は受け付けない
・寝る前と寝起きが気持ち悪い
・平日は仕事のリズムができてるから割と調子が良く、逆にダラけまくった週末のツケが日曜晩と月曜午前にやってきて盛大に吐く。

特に一番最後のゲロ吐きがね…。手帳に書き込んだ体調を見返したら、3週連続で「日曜晩・月曜午前」に吐いているという…(火〜土曜は無傷)。今日も職場のトイレで吐いたしね…土日も規則正しく生活するようにしてみよう…。

でもでも、つわりは着実に治ってきてる!先週土曜はつわりが始まってから初のお出かけができたのですよ。ダンナに回らないお寿司をご馳走してもらって、その後レイトショーでゴーストバスターズを観に行く。この日はめちゃ調子良かった!

そして話が逸れるのですが、ゴーストバスターズ!めっちゃ面白かったので是非観に行って下さい〜!!前評判で女が主演なんて!とか的外れなバッシングがされてたけど、は?何言ってんの?ってぐらい、女性4人組のゴーストバスターズはカッコよくて面白かったです。元祖ゴーストバスターズのビル・マーレイもカメオ出演しててニヤっとしたり。音楽もアクションもノリが良くて大満足!でした。
それにしても、80年代の洋画って素晴らしいですね…。自分が生まれた前後の時代やからリアルタイムでは観てないけど、親が映画好きやから何となく記憶にはあって、懐かしくなる。自分の子供ができたらお気に入りの洋画を見せて刷り込み教育しよかな…。
興味のある方は是非こちらへ!→ ★ゴーストバスターズ オフィシャルサイト★

今日別支店の同僚(2人の子持ち)が来て、帝王切開のことを聞けたからほおお…と勉強になりました。彼女は普通分娩と帝王切開の両方を経験したらしいけど、帝王切開は「産むのは全然痛くない、産んだ後が3日ぐらい痛い」とのこと。汗がものすごく出て熱かった、傷口も痛むし、痛くて歩けないけど早く動けるようにならなあかん、でもそれだけよ、後は大丈夫!って…。うん、まだ全然イメージできんけど、やっぱり怖いね…。

829IMG_1619

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

早くも腹が出てきてるのだが…

一週間終わったぞー!月曜は休んでもーたけど、残り4日はちゃんと出勤。仕事中に気持ち悪くなることがなくなってきたし、少しずつつわりから解放されて嬉しい…。9月には全快でお願いしますよホンマ。

で、2、3週間前から気にはなってたんやけど…腹が出てきてる。え、今の時期でもうこんなに出るの?ってぐらい見事に前にドーン!と。服を着てたらわからんけど、肌着or裸になったらびっくりするぐらいパンパン。こんな初期から出っ張っていいんですかね…。ネットで検索したヨソ様の妊娠3ヶ月の腹写真と私の腹と、えらい違いなんですが…。

現在の状況:
・子宮があるのは多分まだヘソの下ぐらいやと思うのに、胸下からドーン!と前にせり出してる。いくら何でも胸下まで赤子は来てないやろ、ガスでも溜まってるの?それとも内臓が上に追いやられてる?わからん。
・昔っから瘦せ型・スリムだけが取り柄だったのに、見事にくびれがなくなった。寸胴…。
・フンッ!と腹を凹ませたら多少はマシになるも、それでもごまかせない腹の太さ。
・仰向けになってヘソの下辺りを触ったら硬い膨らみが。これが子宮か…?と想像。

ダンナは私の腹を見るたびに「アンタ腹出てきたなあ!」とニヤニヤしてるけど、赤子も入ってないのにだるだるな腹のオマエは何やねん、と思う私。

そして腹が出っ張ってるから、今まで履いてた細身のパンツが入らない!今年の夏用に2本買い足したのに、ほとんど履けずに押入れの中…。そして今履けるのは唯一ウエストの緩い白パンだけ&それに合わせるトップスが2枚しかないから、職場に着ていく服は2通りの組み合わせをローテーションするのみ。さ、寂しすぎる…!

早く出っ腹に優しい服を調達したいけど、今から買うなら秋冬物の方がいいよな〜、でもマタニティ服たけーよ!と考えるだけでなかなか先に進まず。今買ってるマタニティ用品はマタニティデカパンツ(3枚組)のみ。ぼちぼち揃えてかなあかんのやけどね…。

謎の腹出っ張りでウワアア…とビビるけども、妊娠して唯一良かったと思えるのは胸も大きくなってきたことか。すごいなー、知識としては知ってたけど貧乳の私でもほんまに胸が張ってくるんやなーと純粋に感動しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

12週目、つわりは一進一退

妊娠してから早12週目となりました。12週目から妊娠4か月に突入するみたいやけど、未だつわりは治らず…。いや、ピークよりはマシになってるけど、治ったと思ったらぶり返しての繰り返しで、まさに一進一退…。

この一週間のつわり観測:
・食べれる物は増えるけど、白ご飯や味噌汁はまだ何となく苦手
・お茶飲みたくない、水と牛乳とスポドリはいける
・口の中は気持ち悪い、妊娠前より口の中臭うよな〜と思う
・食べてる時が楽だからって調子に乗って食べてると後で一気にゲロる
・寝る前が気持ち悪い
・もうつわり治ってる?と気を緩めた途端に二日連続で吐いてどん底に突き落とされる

やっぱり今月いっぱいは続くか…9月に望みをかけてるけどきれいさっぱり治る日は来るのだろうか…。
正直こんなにしんどいものとは思わんかったから、騙された感が半端ない(別に誰に騙されたわけでもないけど)。終わりが見えない不安から「妊娠したら女だけこんな苦行を味わうなんて不公平すぎるやろ、もー私今後絶対に妊娠したくない、今回のを絶対に最初で最後にしてやる!!」とか思ってるし…。母性ゼロ…。

ちなみにつわりでしんどい時のダンナの対応:
1)冗談言い合う余裕がある時
 私「あ〜気持ち悪いつわり代わってくれよホンマ」
 ダ「(半笑いで)俺だって代われるもんなら代わってあげたいよお!!」
2)しんどくてテンション低い時
 私「気持ち悪い…腹苦しい…吐きそう…」
 ダ「(私にテンション合わせて)大丈夫か?無理しいなや?もう休み〜」
3)キツすぎて半泣き状態の時
 私「もう嫌や〜…いつまで続くねんこれ…」
 ダ「(下手なこと言わんようにせな)よしよしかわいそうに…頑張ろ、な?」

ダンナ、家事は手抜き気味やけどまあちゃんとフォローはしてくれてるかなと。気持ち悪すぎてイライラしてる時に「大丈夫か〜?」って聞かれたら「大丈夫ちゃうわ!気持ち悪いわ!」ってキレ返してまうこともあるけど…ま、まあそこは仕方ないものと思ってスルーしてくれ…。

IMG_1612 (1)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
ブログランキング参加中
相互リンク
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる