FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今がつわりのピークであってほしい

妊娠10週目に入りました。妊娠がわかってちょうど一ヶ月、そしてつわりが始まって約一ヶ月。今がピークですよねえ…?そうでもないとやってられん…。今週に入ってからトイレで吐くこと3回、仕事は昼までで早退+丸々休ませてもらうこと2回。本当に申し訳ないけど、職場に行くと吐き気が悪化して無理なんですわ…。

昨日の私の一日:
朝のチャリ通(10分)はのろのろ安全運転で行ってるけど、職場に着いた時点ですでに疲労。下手にお茶やジュースを飲むと気持ち悪くなるから我慢して仕事開始。
喉を紐で軽く締められてるような気持ち悪さに耐えつつ事務作業。も、一時間も持たずに休憩スペースでぐったり&持参したスープを飲む。飲んでる時は楽やけどその後またすぐ気持ち悪くなる。唾液がどんどん出てきて洗面所で吐き出す。机に戻ってもじっとしてられず休憩スペースと洗面所を往復しまくって仕事にならん&他の社員に迷惑だよな…と自己嫌悪。
昼ごはんで胃に物を入れて少し楽になるも、もう無理…と思い早退させてもらい翌日も休みを頂くことに。真昼間の日差しが強い中のろのろとチャリを漕いで帰宅→ソファーに倒れこんだままもう動けない(動きたくない)。
ちょいちょい食べたり飲んだりしてバランスを保つも、夜になるにつれてキツくなる。ダンナ帰宅後布団で横になるも吐き気が襲ってきてトイレでリバース。吐いたら楽になるけど、吐くと体力消耗するから嫌なんだよ…。少しぼーっとして、もう一回布団で横になったらまた気持ち悪くなって本日2回目のリバース。もう嫌だ…とヘタれる私を必死に励ますダンナ。まだ吐きそうなのを我慢して、なんとか眠りにつく。

先週、先々週ぐらいまでは2~3時間置きに何か食べてたら割と楽だったんですよ。でも今はそれが通用しない…。食べてる時は楽やけど、食べてないとずっと気持ち悪い感じ。でも食べりゃいいってもんでもなく、食後に吐き戻しそうになることも。私のつわりなんてもっとキツい人に比べたら大したことないかもしらんけど、精神的にかなり来ますわ…。つーかこれ終わるの…?(出産までつわりが続く人もいるとか…)「つわり ピーク」「つわり ●週目」で検索しまくっては「ああ結局人それぞれかよ…」と落胆する日々です。
つわりがあるってことは腹の子がちゃんと生きてることやんな、と安心はできるけど…もーそろそろいい加減にしてくれ…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物