FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

早くも腹が出てきてるのだが…

一週間終わったぞー!月曜は休んでもーたけど、残り4日はちゃんと出勤。仕事中に気持ち悪くなることがなくなってきたし、少しずつつわりから解放されて嬉しい…。9月には全快でお願いしますよホンマ。

で、2、3週間前から気にはなってたんやけど…腹が出てきてる。え、今の時期でもうこんなに出るの?ってぐらい見事に前にドーン!と。服を着てたらわからんけど、肌着or裸になったらびっくりするぐらいパンパン。こんな初期から出っ張っていいんですかね…。ネットで検索したヨソ様の妊娠3ヶ月の腹写真と私の腹と、えらい違いなんですが…。

現在の状況:
・子宮があるのは多分まだヘソの下ぐらいやと思うのに、胸下からドーン!と前にせり出してる。いくら何でも胸下まで赤子は来てないやろ、ガスでも溜まってるの?それとも内臓が上に追いやられてる?わからん。
・昔っから瘦せ型・スリムだけが取り柄だったのに、見事にくびれがなくなった。寸胴…。
・フンッ!と腹を凹ませたら多少はマシになるも、それでもごまかせない腹の太さ。
・仰向けになってヘソの下辺りを触ったら硬い膨らみが。これが子宮か…?と想像。

ダンナは私の腹を見るたびに「アンタ腹出てきたなあ!」とニヤニヤしてるけど、赤子も入ってないのにだるだるな腹のオマエは何やねん、と思う私。

そして腹が出っ張ってるから、今まで履いてた細身のパンツが入らない!今年の夏用に2本買い足したのに、ほとんど履けずに押入れの中…。そして今履けるのは唯一ウエストの緩い白パンだけ&それに合わせるトップスが2枚しかないから、職場に着ていく服は2通りの組み合わせをローテーションするのみ。さ、寂しすぎる…!

早く出っ腹に優しい服を調達したいけど、今から買うなら秋冬物の方がいいよな〜、でもマタニティ服たけーよ!と考えるだけでなかなか先に進まず。今買ってるマタニティ用品はマタニティデカパンツ(3枚組)のみ。ぼちぼち揃えてかなあかんのやけどね…。

謎の腹出っ張りでウワアア…とビビるけども、妊娠して唯一良かったと思えるのは胸も大きくなってきたことか。すごいなー、知識としては知ってたけど貧乳の私でもほんまに胸が張ってくるんやなーと純粋に感動しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物