プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

職場に顔出し&双子退院まであと一日

双子が生まれてから今日で13日目。まだGCUにいるから夜はゆっくり寝れるけど、明日退院してからが本当の意味でのスタートやなあ…。ダンナは「何とかなるやろ、大丈夫」って楽観的やけど、私は戦々恐々。

そして双子入院中に色んな用事を済ませようと思ったものの、GCU通いや何やらでこの二週間結局あまり進まず。何やかんやで忙しい…。そんで今日は、一ヶ月ぶり・出産後初めて職場に行って挨拶してきました。

職場に行く日程は産後入院中に段取り。出産報告をした流れで、出産祝いを渡したいから来れる日教えて〜という感じで。で、のこのこお祝いをもらうためだけに行くのは図々しいから、3時のおやつを携えて行って参りました。

久しぶりの職場…!繁忙期で皆忙しそうやったけど、暖かく迎えてもらいました。上司にお祝いを頂いて色々話をして、同僚のとこに行ってちょっと喋ったり。あ〜出産してから今まで病院関係者との関わりばっかり持ってたから、久しぶりに「職場での私」に戻れたのが新鮮で嬉しかった。旧姓で呼ばれたのも久々やったしね。時期はまだわからんけど、早く復帰したいなあ。

双子の保険証が届いたら、また職場に出向いて内祝いを渡したいと考えております。

*****
そして午後はダンナとGCUへ。次男はオムツミルク時間の前にぐずってることが多くて、大抵おしゃぶりをくわえてる。長男はぐっすり夢の中。オムツ→授乳→ミルクの順で世話をしてるけど、母乳は飲んだり飲まんかったり、量もそんな多くないから家に帰ったらミルクに切り替わりそうやなあ…。

双子の世話は大変やと思うけど、長男次男で性格も行動も違ってるから見てて飽きないし面白い。どっちにもそれぞれの可愛さがあっていいなあ…。

明日は午前中に退院予定。義母も付き添うそうな。会えば天然で優しい義母やけど、陣痛室に付き添う発言以降、どうしても警戒心を抱いてしまう…。退院後うちの母親が手伝いに来るまでの間、毎日来たら嫌やな…気が休まらんからやめてくれ…いやさすがにそこまではしないか…いやわからんぞ…と疑心暗鬼になってる自分が嫌だ。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる