プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

タマホーム・内外トランス・天満屋ストアから優待到着★

昨日は一ヶ月健診で、双子初の外出。健診中はびっくりするほどいい子でおとなしくしてくれたけど、案の定帰ってからギャン泣き&興奮して寝付かず。おかげでこっちも寝不足でぐったり…。外の世界は緊張したか、刺激が強すぎたか。

そして双子が産まれてから親戚から新品お古を含め赤用品をたくさん頂いて、ありがたい限り。新品も嬉しいけど、お古の方がより嬉しく感じてしまうのは私だけやろか。
相手の金銭的な負担にならんし有効活用できるし、もらう側も気兼ねなく使えるからお古の方がいいですね。特に、欲しいな〜と思ってた簡易抱っこ紐(スリング)がお古でもらえたのは嬉しかった!

*****
今日は優待(案内)が3件届きました。
タマホームからは、キムタクのクオカード500円分×2名義。
325IMG_2672.jpg
内外トランスラインからは1,500円相当の優待カタログが1名義分。配当金も割と高いし、もう1名義買い足したいな…。無難に洗剤セットを選ぼうと思います。
325IMG_2678.jpg
天満屋ストアからは優待案内。ハガキを返送してギフトカード1,000円をもらいます。
325IMG_2674.jpg

来週は3月優待の権利確定週。欲しい銘柄はひと通り買ったけど、権利落ちで値下がりしたら2名義目を買い足したいなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる