プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

双子名義の証券口座を開設!

結局「双子を連れて花見」という目標は達成されぬまま4月中旬に突入。いやーやっぱ体力的にも気力的にも無理っすわ。双子の外出はまだ一ヶ月健診の時だけ。次は今月末の予防接種、そしてその次はGWの宮参り。ぼちぼち外出の練習もしてかなあかんな…。

さて、今日もずっと家に引きこもっていたのですが、先月末に手続きしていた双子名義の証券口座が遂に開設されましたー!我が家が使っているのはマネックス証券。簡易書留でログインIDとパスワードが到着しました。

よっしゃ、これで双子名義で3名義、4名義目の株主優待をゲットできるぞー!週明けから早速いくつか株を買い足そうと思います。

我が家の優待株の基本方針はこちら。
1. (一番買付余力のある)私名義で1名義目を購入。
2. 私名義でいいなと思った株は、ダンナ名義で追加購入。私の買値より安くなったら買うけど、これは絶対に欲しい!と思った株はそれより高くても買う。
3. 夫婦名義で買った後、更に欲しいと思った株を双子名義で購入。
4. 株価が上がっている時はある程度利確。暴落している時は新しい株を買い足したり、今ある株をナンピン買いして平均取得単価を下げる。

株の売買はダンナも私に任せてくれてるから(相談はするけど)うまく利益を出して家計に貢献したいですね。今産休育休中で給与収入がないから余計に…。

おまけ:次男を上から撮った写真。なぜか長男も次男も、縦抱っこでお腹に乗せたら腕と腹の隙間にぐいぐい頭を突っ込んでくる。狭いとこが好きなのか?息苦しくないんやろか…。
415IMG_2781.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる