プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

生後72日目、お礼参りと親戚の家へ

今日は暑いぐらいの快晴でしたね。もう半袖でもいいぐらいだ。昨日に続き今日も双子と外出。お礼参りと親戚の家に行ってきました。

移動手段はやっぱりまだタクシー。目的地まで結構距離があるし、双子連れで電車移動はまだ怖い。母さんと一緒に乗って、まずは東大阪のばあちゃんちへ。家の前で親戚に双子を預け、私と母さんはそのまま大東市にある野崎観音へお礼参りに。妊娠中期に安産祈願をしたので、お守りを奉納しに行きました。

とにかく真夏日で暑い暑い!そしてお祭り中で人混みもすごいんで、奉納したら疲れてすぐにばあちゃんちに戻る。
ばあちゃんちでは、親戚はじめGW中で広島から遊びにきた妹も来てて大賑わい。写真では見せてたけど、実物の双子は初のお披露目。わいわいきゃあきゃあ楽しく過ごせました。やっぱり自分の親戚は気疲れせんしリラックスできていいねー。双子も皆に可愛がってもらってよかった。

夕方に母さんと双子とで再びタクシーで帰宅。行きも帰りも運転手さんに双子ちゃんですか?と聞かれ、軽く世間話ができたのが嬉しかったです。
車内では時々ぐずったけど概ねおとなしく。日中違う環境で色んな人と接したから、帰宅後はやっぱり疲れが出たのか大泣き。でもお風呂入れてミルク飲ませたら落ち着いたし、あんま外出をビビりすぎんでもええかもなー。

私は私で眠かったけど、良くも悪くも寝不足状態に慣れてきたというか…。しんどいけど、日を重ねるごとに絶対楽になると信じて頑張るしかない。
とりあえず今日は親戚に双子をお披露目することができてよかった!嬉しかった!です。

ばあちゃんちにあったぬいぐるみと双子。
504IMG_2947.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる