プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今産休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

生後86日目、こどもチャレンジの教材が到着

やばい、ここ最近双子のお世話が楽になってきてる…!午前中はご機嫌タイムかぐっすり寝てるから、家事と買い物がはかどるはかどる。生まれてから二ヶ月が大変というのは本当やったんやな…と。嬉しい、嬉しいよーー!!

今日はこどもチャレンジの教材(という名のおもちゃ)が届きました。プレイマット・絵本・音楽が鳴る機械と読み物が付いて2,000円ちょい。
最初は無料の離乳食セット目当てで応募したけど、資料を見たら意外と安いし使えそう…と思って、来年の3月分まで一括で申し込み。

ベネッセと言えば個人情報漏洩じゃねーか…と警戒してたけど、内容はかなりよさげ。ベネッセの回し者ではないけど、おもちゃと親向けの読み物が毎月届くのはやっぱり便利やと思います。巷のママ雑誌はママタレや素人ママの自己アピールの場みたいになってて、何か受け付けないんですよね(ひねくれてる私)。

で、プレイマットを組み立てて双子をイン!何これ…マットに乗せただけやのにめちゃくちゃかわいい!と興奮。親バカは百も承知です、はい。
518IMG_3060.jpg
そして同時に、これを置くことで一気に「赤ちゃんのいるおうち」になったな〜と感じる。ベビー用品はカラフルやからなあ…うちもいよいよ部屋が子供仕様になってくんやろか。

付属の絵本、こんな単純な内容で喜ぶの?つーか私がこれ読み聞かせさせるんよなあ…子供が苦手ではっちゃけられない性格の私が赤子に読み聞かせ…。何か信じられんけど、こうやって徐々に赤子のいる生活に慣れて自分も変わっていくんやろなあ…と思う。

とりあえず、来年3月分(双子1歳1ヶ月)まではこどもチャレンジのお世話になります。二人で使うから十分に元は取れると思うしね。それから先も続けるかどうかはまたその時に決めよう…。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる