プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

優待ラッシュ!その2

今日、やっと、やーっと!産休手当が振り込まれました。出産から四ヶ月経ってやっと入金。厳密にはうちのズボラ社員が書類をほったらかしにしてたから一ヶ月余計に遅くなったんやけど。育休手当もちゃんと入るんかいなこれ…。

優待の紹介です。今日も色々届いたんで、明日も引き続きアップしていきます〜。

成学社から1,000円分のクオカード。
629IMG_3683.jpg
川西倉庫から1,000円分のクオカード。東証一部上場で値上がりしてたので売りました。
629IMG_3685.jpg
近鉄エクスプレスからは2,000円(保有一年以上)と500円(一年未満)のクオカード。
629IMG_3695.jpg
TOKAIからは毎度おなじみの優待案内。クオカード500円を選択します。
630IMG_3705.jpg
初取得の日本製麻からは優待案内。300株保有でパスタ&パスタソースがもらえます。配当0なのが微妙やけど、含み益出てるしまあいいか。
630IMG_3704.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

優待ラッシュ!その1

毎日のことやけど今日は疲れた…。朝方双子が目を覚ましてから夜寝るまで約13〜14時間。昼夜逆転生活を続けるダンナはあんまアテにはならず(助けてほしい時に限っていないor寝てる)、日中はほぼ私が一人で見てるようなもんやから疲れが溜まる日もあるわけで。夕方に電池切れしたよ…。
これさ、今は私が育休中やからいいものの、復帰したらどーすんの?家事は全て私、双子の世話も細かいとこを含めたら私の方がウェイト大きいし。
双子の同時泣きには勘弁してくれよ〜とは思うものの、イラつきはしない。でもダンナに対してイラっとすることはちょいちょいある。何だかんだ言ってやっぱり育児の負担は母親の方が重くなるんよなー。産後クライシスの意味がよくわかるわ…。

*****
さてと。昨日今日とで癒しの優待がどっさりと届きましたよ、と。一気にアップすると写真が多すぎるんで、2回に分けて紹介したいと思います。

エスリードから、到着月によって選べる優待カタログ。果物の比率が高めです。
628IMG_3661.jpg
628IMG_3662.jpg
塩漬けのNECキャピタルソリューションからは、3,000円相当の優待カタログ。HPからログインIDを入力して商品を選ぶ方式です。内容は引き出物や内祝いによくある総合カタログって感じ。食品と迷ったけど、インテリア(収納グッズ)を注文しときました。
629IMG_3676.jpg
初取得(権利獲得後売却済み)のイートアンドからは優待案内。冷凍食品ゴージャスセットが欲しくて買ったんですよね。届くのは9月中旬以降やけど、楽しみに待ちます。また買い戻したいなー。
629IMG_3693.jpg
今年から優待改悪したライドオン・エクスプレスからは、2,500円分の優待券が2名義分。去年までは1名義で5,000円分もらえてたのに…。まあ2,500円ずつ2回に分けて銀のさらで出前注文しようと思います。塩漬け株なので来年まで放置予定。
629IMG_3678.jpg
プロトコーポレーションからは2名義分の優待案内。私名義は3年以上保有しているので3,000円相当、初取得のダンナ名義は2,000円相当の内容。両方ともギフトカードを選びます。
629IMG_3681.jpg
629IMG_3680.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

双子、生後4ヶ月と7日目

昨日は三ヶ月健診に行ってきました。ちっさく生まれたから生後四ヶ月で三ヶ月健診を受けることに。同じ月齢の赤ちゃんがいっぱいいてうわーと感動。顔つきも体つきも皆全然違う。でもうちの子が一番(親バカ)。

そして双子赤ちゃんは一組発見(双子ベビーカーでわかった)。うーん、双子ベビーカー買った方が楽なんかなあ…。抱っこひもとベビーカーでもいけるけど、やっぱり抱っこは重い。一番安いちゃちいやつなら1万円で買えるし、お試しで買ってみてもいい気がする。双子ベビーカーへの憧れもあるしね。ベビーカーって何歳ぐらいまで使うもんなんやろか…。

ここ一週間の成長記録。

長男(私似):
体重6,545g、身長60.6cm(健診結果より)。
鼻の下にうっすらひげ(産毛)が生えているのを発見。早くもひげかよ…。そして鼻毛も生えてた!生まれた時は生えてないからくしゃみしやすいんですって。
対面抱っこすると、なぜか顔をフイっと横に向けて目をそらす。正面に回り込むとまたフイっと横を向く。何で?シャイボーイ?
おもちゃは両手で握ってペロペロ舐めるのがお気に入り。手を離してもて視界から外れるとふえーんと泣く(持たせるとまた遊ぶ)。
寝返りの兆候は全くなし。岩のように動かない。うつ伏せにしたら頭は上げるものの、不快そう。

次男(ダンナ似):
体重6,265g、身長60.7cm(健診結果より)。
健診で頭皮のウロコ(湿疹)を指摘される。だいぶマシになってるけどもっと保湿せなあかんらしい。寝てる時に自分で頭を引っ掻いてるらしく、朝見たら引っかき傷に血がべっとり…。ごめん、ちゃんと保湿するからやめてくれ!!
ミルク中に私がくしゃみをしたらビクッ!とした後うえーーんとマジ泣きして焦る。おい、かーちゃんの出した音で泣くなよ…。
おもちゃは片手で掴んで地面にバンバン叩きつけて遊ぶのがお気に入り。
今日「あれっこれ寝返り成功した!?」と思うことがあったけど、いやでもこれ段差があるから成功しただけやんなあ…と思い直す。上下左右にとにかくよく動く。元気だ。

二人に共通すること:
・音の鳴るおもちゃによく反応する。自分で振って遊んだり、私が鳴らしているのを目で追ったり。かわええなー。
・前までは抱っこしてもだらーんとされるがままやったけど、最近は手でぎゅっと握ってくるようになってきた。か、かわいい…もっとぎゅっとして!
・特に次男が活発に動いて体勢を変えるようになってきたから、日中二人を寝かせているマットが狭くなってきた。もうちょっと遊びスペースを広げなあかんな…。

健診の日の朝に撮った写真。双子コーデで行くぞ〜と意気込んでたのに、その後次男がウンチを漏らす→全く統一性のない服に着替える事になり双子コーデ実現せず。なかなかうまいこといかんなあ…。
628IMG_3643

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる