fc2ブログ
プロフィール

mydailylife

Author:mydailylife
2017年2月生まれの双子男子の母。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
こちらのブログは2019年で終了しました。詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

帰省するとホームシックになるよなあ

まだ広島に滞在中です。子連れで帰省すると思うのは、親が近くに住んでたらなあ〜…ということ。子供の成長を見せられるし、いざという時は助けになってくれるし、親孝行にもなる。普段大阪で過ごしてると何も感じないけど、たまに帰るとこんな感じでホームシックに。これ、親と離れて子育てしてる人は皆一度は思うんちゃうやろか。

近くに住んでたら、頻繁に遊びに連れてったり成長を一緒に見守ったり、育児の助けもあるし話し相手相談相手にもなるし、考えれば考えるほどいいなあ〜と思う。子を産んでからは、広島ぐらいのほどよい地方の都会で暮らすのもいいよな〜と思うようになったし。

でもずっと広島にいるのはやだ、大阪に行きたい!と思ってそっちで就職を決めたのは自分。大阪に行かなければダンナとも出会わんかったし、双子も産まれなかった…と考えると、やっぱり今まで自分が選んできた道が最善なんよなあとも思うし。色々考えるよなあ…。

新幹線の距離やし、職場復帰したらなかなか頻繁には帰れんけど、休みが取れたらできるだけ帰省して親孝行したいと思います。そして私は英気を養ってまた大阪で頑張る…と。

まだまだカープ一色の広島市内。普通の路面電車に混ざって花電車も走ってた…!
1010IMG_5778.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物