FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

大庄・田谷から優待案内到着★

昨日も今日も暖かい…通勤が楽で嬉しい限り。去年妊娠してた時は体温が上がってたのか、そんなに寒く感じなかったんよなあ。体重は見事妊娠前に戻ったけど、ぼってりとした腹肉は未だ戻らず。この肉、もう一生取れない気がする…。

優待案内が2つ(×2名義)届きました。8月優待の大庄は今頃になってやっと到着。ラインナップは毎回あまり変わりません。
1129IMG_E6454.jpg
1129IMG_E6455.jpg
初取得の9月優待・田谷からは優待券が2枚。返送することでシャンプーまたはコンディショナーと交換してもらえます。日用品も優待でまかないたいと思って買ったこの株。到着が楽しみだー。
1129IMG_6450.jpg
1129IMG_6451.jpg
あとは写真に撮ってないけど、吉野家から丼セット(6食分)も届きました。そろそろ優待祭りが始まるかな…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

双子、生後9ヶ月と7日目

毎日ベビーカーと抱っこ紐で保育園の送り迎えをしてたけど、ここに来て抱っこ紐を1本買い足しました。一ヶ月送り迎えして思ったけど、ベビーカー、めんどくさい…。
ベビーカーに乗せてベルト締めるまでにもたもた、ドア押さえながらベビーカーを外に出すので一苦労、通学中の学生の波に逆らって進むのにプチストレス、園の狭い入口にベビーカーを押し込んで抱き上げるのが面倒…という感じで。
抱っこの方がかさばらんしこれからの季節私も子供も暖かいよな?徒歩5分の距離やからどっちでもええけど、ベビーカーは気を配らなあかんことだらけで疲れるなあ…。
ということで、明日から抱っこ紐2本で送り迎えします。一人で行かなあかん時だけベビーカーを使おう。

ここ一週間の成長記録です。

長男(私似):
お座りもずり這いも上手に。まだ自力では座れんから体を起こしてやらなあかん。
寒くなってきたから長男のムチムチ&ふかふか感がたまらん…。重いけど、それ以上に抱っこすると癒される。
声を出すのが楽しいのか、きえええー!!とものすごい奇声を上げる時がある。
下の歯2本に続き上の歯も1本生えてきた。

次男(ダンナ似):
お座り・ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きはクリア。
基本ご機嫌やけど、機嫌悪い時や甘えたい?時は泣きながら寄ってくる。抱っこすると落ち着くのがかわいい。
下の歯茎がちょっと固くなってきた?けどまだ歯は生えていない。

二人に共通すること:
・ウチのLDKは和室をL字で囲むような間取りになっていて、台所に来ないようにベビーゲートで緩く仕切ってるんやけど、その隙間をすり抜けて台所に侵入してくる。隙間で双子が渋滞したりしてて面白い。とは言え危ないし汚いから、すぐに回収。和室に入れて襖を閉めるんやけど、またリビングをぐるっと回って台所にやって来る。回遊魚みたいやな…。
・スイッチが入ったように、二人できゃーっ!と笑い合ってテンションMAXの時がある。この声がすごく嬉しそうで、あ~双子で良かったな~と思える瞬間。
・動きまくってオムツや着替えを拒否るから、ぼちぼちツナギ服はキツくなってきた。上下セパレートに移行するか…。
・夜通し寝るけど毛布を蹴飛ばしたり布団から落ちたりするから、夜中2、3回起きて直さなあかん。産前より明らかに物音に敏感になったわ…。
・麦茶デビュー。マグマグのスパウトで飲めるようになったけど、ストローはまだ。
・離乳食は順調。好き嫌いもあまりなく、出されたものは食べる。
・赤ちゃん用のおやつが好きで、泣いててもお菓子を出すとピタっと泣き止んではよくれ状態になる。

お揃いのもこもこ服(ヤフオク中古)でパチリ。
1128IMG_E6441.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

スクロールから優待到着★

今日は暖かかったから送り迎え&通勤が楽でした。いつもこうならいいのに…。どんどん寒くなってくるから、大急ぎで双子の防寒着をヤフオクで落札中。子供服は親戚からのプレゼントとヤフオク中古でまかなってます。サイズアウトと季節の変化のせいで2、3ヶ月しか着れんから、自腹で定価でなんてとても買う気にならん。

さて、スクロールから優待が届きました。
優待券1,500円分を使って北海道産の野菜詰め合わせ(小)を注文。きれいな形の野菜が届きましたよ〜!
1127IMG_E6436.jpg
これで1,500円?というと高いけど、タダでもらえるから安い安い。痛まないうちに下ごしらえせな…。到着日時を指定できんから、野菜をドカッと買った翌日に届くというアクシデントがありましてね。平日の貴重な自由時間やけど、今から人参だけでも切って冷蔵庫に入れとこ…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる