FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

チムニー・ミューチュアルから優待到着★

今日は仕事納め。午前中だけで帰れたから今から夕方(双子のお迎え)までフリータイム!カフェでゆっくりしたかったけど、部屋掃除に事務作業、帰省の荷造りが全然進んでないから家で作業に没頭します。

昨日届いた優待の紹介です。チムニーから、ちゃんこセット4人前。初めて注文したけどお肉たっぷりで豪華!夫婦で食べるから2回に分けようと思います。
1228IMG_0198.jpg
ミューチュアルからはレトルトカレー。これもまたお昼ご飯にすぐ消えると思います。
1228IMG_0196.jpg

年末年始はゆっくりしたいのに、両家の実家に行く準備で全然ゆっくりできませんな。自分の実家は落ち着くけどダンナの実家ではやることないからなー…。これから先長いし、子供産まれたから年末年始は絶対こうせなあかんって決めつけずに、自分がストレス溜まらんように予定考えてかなあかんな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

双子、生後10ヶ月と7日目

はあーもう12月28日ですよ!一年を総括する暇もなく年末に向けてまっしぐら。色々やりたいことあるのになー、家事やらなあかんわ眠いやらで全然進みませんわ。

ここ一週間の成長記録です。

長男(私似):
身長71.0cm、体重9.0kg(園で測ってもらった)。
ロタ感染疑惑で先週金曜日に早退→土曜発熱、日曜回復、一週間経った今日はウンチもいつもの硬さに戻ってほぼ問題なし。ほんまにロタだったのかはわからんけど、元気になって良かった〜。
発熱した日の夜はほんまに全身が熱くて、1〜2時間おきに泣き出してたから心配だった…。
そして高熱が出た日に突如長男の目がぱっちり二重になってびっくり(いつもは奥二重)。女の子みたいで可愛い…!数日二重が続いたけど今日また奥二重に戻る。何なの、熱によるアイプチ効果?でも時々片目だけ二重になったりするから、これから二重になるのかも?
相変わらずずり這いから先に進まず。時々ちょっとした高さのある所に手をかけて上半身を持ち上げる動きをする。つかまり立ちの第一歩か?

次男(ダンナ似):
身長71.2cm、体重8.75kg(園で測ってもらった)。
長男ロタ疑惑=一緒にいる次男も感染してるかも?で二人揃って登園停止。長男と入れ替わりで発熱したけど、こちらも今は元気。良かった…。
下の歯が2本にょきにょきと生えてくる。斜めでいびつな感じに伸びてるんやけど乳歯やからあんま気にせんでもええんかな?
相変わらず後追いが激しい。この世の終わりみたいに泣き叫ぶ。でも母を追ってくれるのが嬉しくてひたすら可愛く思える。同じ感じで、ハイハイで寄ってきて母の膝に顔をうずめる→膝枕にしてポーッとする姿も可愛い。

二人に共通すること:
・ロタ疑惑の数日間は、とにかくお茶といつもよりお湯多めの薄めたミルクをたくさん飲ませる。治った後も水分補給は積極的にさせていこうと思います。
・双子の朝は早い。どっちかが6時前後に起きてきて、母ちゃん起きろよお〜という感じでぐすぐす泣くから私も強制的に起こされる…。睡眠時間を確保するため、私も最近は22時までに布団に入る(夜中布団から落ちた双子を移動させたり布団かけたりで起きなあかんしね…)。

朝6時台に起きて黙々と遊ぶ二人。寝起きの長男(手前)は鳥のトサカみたいな寝癖。
1228IMG_0185.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

アスラポートダイニングから優待カタログ到着★

風邪のピークは過ぎたけどまだ鼻と喉がしんどい…。あっという間に年末。やりたいことやらなあかんことは山ほどあるけど、双子の世話と仕事をしながらじゃなかなか進まんね。2017年もあと数日かあ、今年は出産に育児に色々あったなあ。

*****
私のお気に入りの優待・アスラポートダイニングからカタログが届きました。毎度豪華で選ぶのに悩むからほんまに好き。一部を抜粋します。
1227IMG_0190.jpg
1227IMG_0191.jpg
1227IMG_0194.jpg
私名義で1,000株、ダンナ名義で500株持ってるので、3,000円相当の品が3つ選べます。選ぶのが楽しい優待としてはここがダントツ。

でも残念なことに、今回から優待が年1回(9月)になったんよな…。今までは年2回このカタログが届いてたのに、復配(といってもほんまに微々たる配当金)する代わりに優待を減らすという改悪。
売ろうか迷ったけど、やっぱり優待は魅力的なんよな…。というわけで、これからも保有します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる