FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春が来た!双子ベビーカー、ようやく日の目を見る

しばらくぶりのブログです。何やかんやとやることが多く、書きたいことは色々あるのに書く余裕がなく…。少しずつ記事の種類も増やしていきたいと思ってます。

さて、3月になって暖かい日が増えてきましたね。やっと春が来たー!と私は歓喜。というのも、去年の今頃は双子が退院して寝不足状態でお世話をしてたから…。外の世界は春が来て桜も咲き始めてるというのに、ずーーっと家にこもって育児。春を感じる余裕もなく毎日パジャマでフラフラ、めちゃくちゃ疎外感を味わってました。だから今年の春は、私にとっては実質2年ぶりの春なんですよ…。

そして暖かくなってやっと双子を外に連れ出せるようになったのが嬉しい!11月頃から土日はほぼ100%家に引きこもってたから、閉塞感がすごくて…。ダンナの協力が感じられず、私一人で家事も育児もしてるやんけー!!とイラつくことも少なくなかったんでね。
でも3月に入って暖かくなったから、散歩に出したいと言うとダンナもあっさり了承。2週連続でお散歩という私にとってはちょっと奇跡…?なこともできました(ダンナは自営で休日も仕事を理由に部屋にこもることがあったから余計に)。
今はまだやけど双子が歩くようになったらずっと家の中にいるわけにはいかんし、早いとここれを習慣化してかな…。

*****
で、本題。春になって、ようやく双子ベビーカーが日の目を見るようになりました!
生後5ヶ月頃に購入し、1歳の誕生日までに使ったのは2、3回ほど。そのデカさゆえに行き先が限られるため「あ〜これは失敗やったかな」と思ってたけど、ようやく活躍の場が与えられました…。

先週、今週と2週続けて双子ベビーカーで大阪城公園へ。やっぱり双子ベビーカーに乗せるとかわいさ3割増しになるんよな…(親バカ)。
311IMG_1691.jpg
まだ歩けんから乗ってるだけなんやけど、外の景色を見るのはいいことやしね。子供のためでもあるけど私が気分転換したいってのが大きい。あと、大きい公園に行くと通路が広くて歩きやすいし、通りすがりのおばさまが話しかけてきて可愛いと言ってくださるから親の気持ちもほぐれます(しかしおばさまに顔を覗かれて泣き出す空気読まない次男…)。3〜4歳ぐらいの双子の孫を連れたおばさまにも話しかけられて、ああ〜うちも数年後はあんなに大きくなるのかと思ったり。

毎日の園の送り迎えは動きやすい抱っこ紐の方が楽やけど、散歩でゆっくり移動したい時はやっぱりベビーカーが必須。抱っこ紐での移動は肩と背中がバキバキになるから、私は3〜40分が限度です。
とはいえ、私の場合双子ベビーカーの使用はやっぱり徒歩圏内(徒歩3〜40分圏内)限定。これで公共交通機関に乗る勇気はないし、遠出してぐずると大変やからこれが限界ですね。

大阪城の梅林にて。大阪城に来てる人の半分は外国人ちゃうかってぐらい外国人観光客だらけでした(売店はザ・観光地価格)。
311IMG_1692.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物