FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エリアクエスト・かんなん丸他から優待(案内)到着★

日本コンセプトからどて焼き詰め合わせ冷凍便が届きました。夕食で使わせてもらいます。
929IMG_3979.jpg
エリアクエストからは優待案内。優待新設したもののたった一回で廃止という、優待目当ての私からすれば怒り心頭の銘柄です。もちろん速攻で売却。売却損がクオカード額より大きくて赤字。どのツラ下げてアンケート記入欄設けてんだよ…と思い、しっかりと廃止についての不満を書いておきました。
929IMG_3980.jpg
かんなん丸からは安定の優待カタログ。やっぱり優待は年2回安定供給してくれるのが一番だよね、と思わせてくれる銘柄です。株価も良くも悪くも安定。
929IMG_3982.jpg
929IMG_3983.jpg
初取得のフジからは優待案内。優待券は使わないのでPB商品目当てです。とりあえずお試しで買ってみたけど、どんなのが届くかな。
929IMG_3999.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
スポンサーサイト



天満屋ストア・リテール・日本コンセプトから優待(案内)到着★

天満屋ストアとリテールから、優待案内のハガキが届きました。返送すると1,000円分のギフトカードがもらえます。
921IMG_3935.jpg
920IMG_3927.jpg
日本コンセプトからは千房のお好み焼き&焼きそばセットが到着。冷凍食品は料理の時短と手抜きにうってつけ!どんどん使っていくぞー。
923IMG_3953.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

双子、1歳7ヶ月

1歳7ヶ月になりました!季節の変わり目は風邪引きやすいから気をつけようと思ってたら、今日次男が発疹でお迎え要請。ミミズ腫れみたいなのがあちこちに出てた。小児科行く頃にはひいてたから一旦様子見やけど、次男は長男より体調崩しやすいし肌が弱いな…。
次男だけ引き取って帰宅して小児科に行った1時間半、「一人だとめっちゃ楽やな…!」」と感動。二人いるから相乗効果でわちゃわちゃになるんやなと。でもやっぱり二人揃ってる時が一番だ!

*****
・先週の3連休は双子と一緒に東大阪の親戚宅にお泊まりで楽しかった!何より私がリフレッシュできて救われた…。土日は子供中心で動いて欲しいのに、ウチの夫にはそーいうのが通じなくてストレス(仕事を理由に部屋にこもるかリビングに寝そべって気の向いた時だけ子供の相手をする)。家事育児の分担も今まで散々訴えてるのに全く通じんし、だったらもう夫はいないものとして身内に頼るしかないやん…という諦めの境地に達してる。レジャーは叔母を頼り、帰省の頻度を上げてそれを心の支えにするという感じ。夫のことを一緒に子育てをするパートナーとして見れないのがしんどいわ。デカい子供・産んだ覚えのない長男って言葉がしっくりくる。仕事と子供に恵まれただけまだマシと言うべきか。

・連休初日はペット博というイベントへ。会場外にいるたくさんの飼い犬達に駆け寄って「わうわ!わうわー!!」と大興奮の二人。わうわの大安売り…。が、会場内のふれあいコーナーでは反応が真っ二つ。次男は子ヤギの角を握ってびっくりしてぎゃああーー!と大泣き。自分から触りに行ったくせにその反応…。アルパカや羊、モルモット、オウムにもギャン泣きして母にべったり(ひよこはセーフ)。対する長男は「ふんふん、これがヤギですね」と言ってるかのような落ち着きっぷり。対照的だ…。
920IMG_3928.jpg

・連休2日目は大東市民祭りへ。めちゃくちゃ暑くてすぐに撤収したけど、かき氷デビューしたり白バイに乗せて記念撮影したりして楽しかった。白バイに乗せると長男が不穏な表情をし、母が離れたらうおーん!!と大泣き。昔実母が「子供泣かすの面白いねん~」と言ってた気持ちがわかるわ。こーいう状況で子供が泣いてるの見るの、すまんけど面白くて笑ってまう…。
920IMG_3896.jpg

・保育園の送迎は朝夫、夕方私で分担。迎えに行くと先生の「ママ来たよ~」の言葉に反応して二人がママ!ママアーー!!と叫ぶ声が聞こえてきてにんまり。かわいいなあ~。

・体力がついてきたのか、今まで午前中に昼寝していたのが13~14時まで起きていられるようになった。同じく夜も、19時半寝かしつけ20時就寝だったのが30分遅れるように。でも朝までぐっすり寝てくれるから、睡眠に関してはウチの子は親孝行者です。

・マグストローにお茶を補充するのが面倒でコップでやったりもするんやけど、こぼしそうやから少しずつしか入れれない…。コップで飲むのが楽しくてどんどんお茶を要求してくるからエンドレスお茶注ぎ。

・お互いを思いやる姿が見れるようになってきた。先日長男がギャン泣きして手がつけられんかった時、次男が私の真似をしてタオルを持ち長男の顔(涙)をふきふき。え…!!?と感動してたら、今度は次男お気に入りのぬいぐるみ達を次々と長男に渡して、遂に泣き止ませることに成功。すごいよ…!ちょと涙が出そうになった。
921IMG_3950.jpg

ヤギと一定の距離を取って観察する二人。公園で犬に遭遇した時も同じ距離を取っていて、子供なりに考えてこの間合いなのかと思うとかわいい。
920IMG_3810.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物