プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

自己紹介

28歳の誕生日を機に何かを始めようと思い、ブログを開設しました。
これからちょこちょこ書いていきたいと思います。

簡単な自己紹介です。
28歳なりたて。
大阪市内で会社員をしながらゆるゆると暮らしています。

社会人になってからはずっと一人暮らしだったけど、半年前から同い年の彼氏と同棲中。
一応将来の結婚を前提で…という感じで始めたけど、結婚の予定はまだない。
少なくとも20代での結婚はない。ていうか結婚するのか…?
年齢的にもっと焦った方がいいんやろけど、まあいいかー、なるようになるかーってのが今の心境。

家賃・光熱費・食費は完全折半で、2LDKの賃貸に住んでます。

仕事は、新卒で入社した会社で働くこと約6年。
でもストレスが限界に達し転職を決意、3月末で退職することに。
年明けから転職活動をし、一カ月で内定をもらう。
でもまだ内定通知書が来てないから不安だ…。大丈夫…よね?

給料は、今は手取り22万+ボーナス年2回。
新卒入社&家賃補助の恩恵でかなり余裕があります。
でもそれも3月まで。4月からは転職で諸手当はなくなるので、多分16~17万になる予定。
気を引き締めていきたいと思います。

これと言った趣味はないけど、旅行、インテリア、模様替えが好き。

そして自分でもあきれるほどお金が好き。
貯金、節約、資産運用、お小遣い稼ぎなどなど、お金のことなら何時間考えても飽きません。
今は資産1000万円を目指して貯金&運用中。

自分で稼いだお金で自立して生活する。
好きなものだけに囲まれた、居心地のいい部屋で過ごす。
たまにぜいたくしておいしいものを買ったり、旅行をしたりして楽しむ。
そんなシンプルだけどささやかな生活に憧れつつ、日々試行錯誤しております。

どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる