プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

久しぶりの一人時間に思うこと

昨日から彼氏が社員旅行で家を空けてるので、めっちゃ自由~!!嬉しい~!!!会社の業績は悪いのに旅行はしっかり4泊5日あるらしく、月曜まで帰って来ません~!嬉しい~!!…何か私ひどい奴みたいだ。

でも、自分以外に人の気配がない空間で自由に好きなことができるってのが久しぶりでほんまに嬉しい。彼氏がいてても自分のやりたいことはやってるけど、何ていうか、ほんまに一人きりの方が開放感がある。
彼氏の気配を気にせんでいいし、家事も一人分でいいし、きれいに片付けた所を汚されることもないし…。ああ、いいねえこれ。一人暮らしの時は毎日がこれやったんよなぁ…。今思えば何て贅沢だったんだ。

何だかねー、同棲生活ももうすぐ一年を迎え日々の生活自体に不満はないんやけど、この生活いつまで続くんかなー、いつまで続けなあかんのかなーとか考えると途端に面倒になる。
結婚に至らず別れる可能性もあるし、そしたら別れの喪失感や引越し作業で色々大変やろなーと思ったり。かと言って結婚コースに行ったとしても、今の生活が延々と続くだけ。そう考えると結婚結婚って焦る意味あんのか?むしろ結婚したらもう逃げられんし、ずっと私が家事せなあかんやんとも思ったり。

やっぱり、独身の間は一人暮らししておく方が良かったね。同棲すると無駄に結婚に焦ってまうし、かと言って結婚への憧れや彼氏への期待は薄れるからめっちゃ矛盾した状況になってまうという…。ああ、疲れる。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる