プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

優待ラッシュ!その2

今日、やっと、やーっと!産休手当が振り込まれました。出産から四ヶ月経ってやっと入金。厳密にはうちのズボラ社員が書類をほったらかしにしてたから一ヶ月余計に遅くなったんやけど。育休手当もちゃんと入るんかいなこれ…。

優待の紹介です。今日も色々届いたんで、明日も引き続きアップしていきます〜。

成学社から1,000円分のクオカード。
629IMG_3683.jpg
川西倉庫から1,000円分のクオカード。東証一部上場で値上がりしてたので売りました。
629IMG_3685.jpg
近鉄エクスプレスからは2,000円(保有一年以上)と500円(一年未満)のクオカード。
629IMG_3695.jpg
TOKAIからは毎度おなじみの優待案内。クオカード500円を選択します。
630IMG_3705.jpg
初取得の日本製麻からは優待案内。300株保有でパスタ&パスタソースがもらえます。配当0なのが微妙やけど、含み益出てるしまあいいか。
630IMG_3704.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません。先ほどのコメント、間違えて非公開にしてしまいました(>_<)

wakaさんへ

双子を妊娠中なんですね!これからどんどんお腹が大きくなって大変だと思いますが、無理されずに過ごしてくださいね^^

私の株取引はとにかく優待優先で、戦略も何もなく参考にならないかもですが…。

とにかく実際に買ってどんどん慣れていくのが一番だと思います。最初はマネー誌の優待特集を参考に買い集め、お気に入りの優待ブログの記事を参考にし、Yahooファイナンスの掲示板をほどほどに見て…その積み重ねでやっとここまで来たかなという感じです。

買う時の基準は優待が魅力的かどうか、そして優待利回りがいいか(自分で納得できる金額か)で決めてますね。権利落ちの暴落を狙ったり、それ以外にも年1、2回は必ず株価が暴落する時期が来るので、その時に拾ったりしています。

暴落した時は既に持っている株をナンピン買いして、上がった時に100株だけ売って売却益を取ったりも。優待以外にも色んな稼ぎ方ができるので楽しいですよ。ぜひぜひ始めてみてくださいね^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる