プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

グランフロント大阪に行ってきた

一人の週末。今日は梅田へ、グランフロント大阪に行ってきました。
無料のマネーセミナーに参加するために、セミナー会場のあるグランフロントに行ったんやけど…。直前で急に面倒になって(おい)会場の目の前まで行ったクセに引き返した…。だって2時間もあるしねぇ、内容が有益やったらいいけど、どこかの雑誌で見た内容とかただの保険の宣伝で終わったら時間の無駄やな…と思って…。ドタキャンすんません。

でも、おかげでグランフロントの中はうろうろできましたよ。何回か行ったことあるけど、ここすごいね。めちゃくちゃ高級感漂ってて、他のビルと全然雰囲気が違う。

北館の中央部分は吹き抜け。何ていうの、高級オフィスビル的。近未来的。実際、上層階はオフィスビルやしね。すげーな、儲かってる会社が入ってるんやろな。
140510_133009.jpg

で、今日セミナー会場に行くべく初めて通ったルート(オフィスエリアにつながる部分)があるんやけど、ここがもう…。空中庭園でした。
地図を頼りにエレベーターで9階まで行ったら、いきなりこんな光景が広がって「え?道合ってるよね?」と軽くパニック。
140510_132659.jpg

こんな感じで庭園が広がってるんですよ。しかもヒーリング音楽までかかってる。何だこのオシャレ空間は…!!
140510_132025.jpg

ここまで来る一般庶民は少ないのか、人はまばら。穴場です。
140510_132552.jpg

ほえ~…と思いながら、ショッピングエリアの方へ戻っていきました。
何つーか、ここに来ると「すごーいすごーいきれー!!」とテンションが上がると同時に、「一般庶民と金持ちとの差」のようなものを感じてちょっと空しくもなるんやけど、そう思うのは私だけ?

だって、建物は高級志向、入ってるテナントもおしゃれなのばっかやけど、一般庶民はここに高級感と高揚感を非日常を味わいに来てるだけでしょ?実際ここで買い物する人って少ないんちゃう?商品単価高いし、人は多いけど店舗の中に入ってく客は少ないっぽいし。せいぜいちょっとこじゃれたカフェやレストランに入る(それか私みたいに無印良品に行く)のがやっとじゃないですか?
で、本当の金持ちはショッピングエリアを素通りして、その上にある会員制の高級ラウンジとかオフィスビルに行くんでしょ?
下層階は一般庶民、上層階はエグゼクティブって感じに住み分けがされてて、それがわかると素直に「きゃーおしゃれー!」とははしゃげない私がいる…。我ながら嫌な性格だ。

こんなおしゃれ空間が当たり前の生活っていいなーとも思ったり、いやでもこれが全てではないしなぁ、私は私なりに好みや理想があるはずやし…と思ったり。これから自分はどんな暮らしがしていきたいんやろう、とか深いところまで考えてしまったよ。

グランフロントを出た後は、大丸百貨店とか地下街をうろうろ。あー、やっぱ私はこっちの庶民的な方が落ち着くわ…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる