プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

双子ベビーカーを買ったものの…

三ヶ月健診の時、ダンナと片道徒歩40分くらいかけてベビーカー+抱っこ紐で保健センターまで行ったのがかなりキツかった。夏はちょっとの間でも抱っこ紐をつけると汗びっしょり。やっぱり双子ベビーカーも欲しい…!

と思ってついに買いました。正規で買うと高いからヤフオクで1万円で落札。本日到着。やったーこれで双子ベビーカーデビュー!早く双子を乗せたい〜!と舞い上がったものの、まさかの失態。ウチのエレベーターに乗らねえ…!がーん…がーん…。

購入したのはコンビのツインスピン。

365日あす楽★代引・送料無料★ツインスピン GCコンビ CombiTWINSPIN 横型 二人乗り 2人乗りベビーカー【あす楽対応】

価格:42,800円
(2017/7/9 15:53時点)


横幅80cm。玄関ドアの幅80cm。エレベーターの幅80cm。はい、ガツンと引っかかりました。開いた状態では玄関から出られんから、玄関の外で開いて双子を乗せなあかん。まあそれは想定内ですよ。
問題はエレベーター。まっすぐ入りません。事前に調べてたのに「まあ80cmなら無理矢理押し込んだら入るやろ〜」とナメてたツケがきました。どうやっても無理。

で、どうするかというと、90度回転して横向きで押し込んだら入ります。入口に対して垂直に、こんな感じで。苦肉の策…というか、これしか無理。
79IMG_3841.jpg
ただし後輪は横向きにならんから、車体を半分浮かせながら力技で押し込むしかない。うわー…できんことはないけど、しんどいやろな…。車体10kg+双子13kg(現時点)って…。完全に私の認識不足ですね。これからベビーカーを買う双子母の皆さんはどうか私のようなアホな失敗をなさらぬように。

一番重要な「自宅エレベーターにスッと入る」という項目をクリアしなかった(ほんまにアホや)からかなり落ち込んだけど、デザインやコンパクトさは気に入りました。

何と言っても、双子ベビーカーに乗せるとかわいい!次男は昼寝してたから長男だけ乗せてみたけど、何なのこの可愛さは…。二人並んだらもっとかわいいやん!(親バカ)
79IMG_3840.jpg
一人用と比べるとデカくて重いけど、双子用やから当たり前やし許容範囲内(エレベーター問題はショックやけど…)。

あとはコンパクトに折りたためて自立するのもいい。コンパクトって言っても、奥の一人用ベビーカーと比べるとかなりでかいけどね。
79IMG_3842.jpg

双子ベビーカーは近所の散歩や徒歩でちょっと遠くに行く時に使おう。スーパーへの買い出しは一人用ベビーカーと抱っこ紐で。つーか、ウチはダンナが在宅仕事で時間の融通がきくから、「私一人で双子を連れ出さなあかん!」って状況はそんなにないんですよね。でもこの前の健診の時みたいに、「双子用ベビーカーがあればなあ…」と思うことは出てくるやろし、とりあえず持っておいて損はないかな?と。

一歳過ぎて歩くようになったら、一階まで一緒に降りてベビーカーに乗せたらええから楽になるかなあ。もし認可保育所に受かったら毎日これに乗せていけるよな…。認可落ちたら認可外に週数回でも通わせたい…でも費用が高いからダンナは乗り気でない。どうなるどうする。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
関連記事

コメント

No title

双子ベビーカーもたためばこんなにコンパクトになるんですね!
お出かけが少しでも楽になりますように。
エレベーターの件はつらいですが、、、これを機に引っ越しされるとか?!

保育園は都会ではどこも厳しいですが、双子ちゃんだと優先的に入れるのではないでしょうか?市町村によって異なるかもしれませんが、兄弟加点って結構大きいです。認可と認可外では、本当に料金も質も違います。うちは1人目は3歳になるまで認可外で、月に7~8万払ってました。2人目が産まれてからは2人とも認可に入れ、2人合わせて月5.5万程度です。

りりこさんへ

エレベーター、今日試してみたら無理やりですが何とかまっすぐ入りました!コツがいるけども…一回でスッとは入らないけども…><

ぼちぼち保育園のことが気になってきたので、アドバイスありがたいです!認可外はやっぱり一人月7~8万はかかりますよね。二人で15万…私の給料の大半が吹っ飛ぶ…!
認可で双子だと加算されるんですけど、ダンナを自営業で申請するから会社員より不利になるかも?と思ったり…。
色々見学して、何とかベストな方法を見つけようと思います。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる