プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

双子ベビーカーに乗せてみた!

ああ〜膝が痛い。双子をマットに寝かせてるから、かがみ込んでミルクをやったり抱っこして立ち上がったりでめちゃくちゃ膝が痛い。早く成長して楽になってくれ〜。

昨日届いたコンビの双子ベビーカー。横幅でかくてエレベーターに乗らん!!とかなりショックを受けたけど、買ったからには使わなもったいない、何とか使い方をマスターせねばということで、今日双子を乗せて散歩してきました。一人じゃ不安なのでダンナ同伴。

外廊下に出してからベビーカーを開き(開閉は簡単)、部屋から一匹ずつ連れてきて座席に乗せる。二人を乗せたらやっぱりめっちゃかわいい。初めて双子感が出た気がする…!
710IMG_3846.jpg

そして問題のエレベーター。ベビーカーとエレベーターの横幅は同じ80cm。昨日一人で試したら入らんかったから「無理!絶対入らんから!横にして持ち上げなあかんねんって!」と言ったのに、ダンナは「いやこれいけるやろ」と聞かず。正面からは無理っつってんのにもう…と黙って見てたら、入った…。え!?あれ!?

前輪にストッパーをかけてタイヤをまっすぐにし、エレベーターの入口にぴったりセット。片手でドアを押さえながら前進させたら、めっちゃギリギリ(というかガツガツ当たってる)やけど入った…。これにはびっくり。ちょっとダンナを見直した(いつもはぞんざいに扱ってるからな…)。

降りる時も同じ要領で。一回では無理やけど、左右にガシガシ動かしながら何とか出ることに成功。かなり無理があるけど、エレベーター問題はクリアしたよ…!これで一気に使用範囲が広がりそう、嬉しい〜!

今日はお試しなんで、近所をぐるっと一周だけ。操作は全く問題なく、スイスイ進んで動かしやすい。多少の坂道・段差も大丈夫。
やっぱりインパクトがあるから、道ゆく人がチラ見していくのがわかる。幅広の道路を選んで邪魔にならんようにせなね。

私一人で外出することを考えて、帰りのエレベーターの乗り入れは一人でやってみる。やっぱり難しいけど、ガコガコ動かしながら何とか成功。乗ってる双子はたまったもんじゃないけど、慣れたらちょっとはマシになるはずやから…それまで我慢しておくれ。

今日わかったこと:
・慣れとテクニックがいるけど、幅80cmのエレベーターにも何とか入る。
・他にエレベーターに乗る人がいたら申し訳ないから先に乗ってもらった方がいい。
・入口や道幅の問題さえ気をつければ、ベビーカー+抱っこ紐よりかなり楽。
・やっぱり目立つから人通りの少ない道を選んで歩こかな…。
・日よけカバーは、一人用ベビーカーのカバーを横に引き伸ばして幌と安全バーに引っ掛けたら何とかいけそう(追加で買う必要なし)
・持ち手が太いから、一人用ベビーカーに付けている傘立てが使えない。
・双子ベビーカーで買い出しに行ったり電車に乗ったりするのはあまり現実的でないから、私の場合はあくまでも徒歩移動の道具として使う。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる