プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

日本製麻・タマホームから優待到着★

今日はダンナ在宅&義母ヘルプの下、半日だけ出勤。行く直前まで双子の世話に追われてバタバタわちゃわちゃしてたのに、職場に着いた途端パッと世界が変わって仕事だけに集中できる。一時でも育児のことを考えなくていい時間があるってすごくありがたい…。

とは言え、これは義母ヘルプがあるからこそ(ダンナ一人に任せるのは本人があまり乗り気でない&私が心配)。義母と半日一緒に過ごすよりは私が外に出てる間に来てもらった方が精神的に楽だな〜と思う一方、やっぱり義理の親やから気を使ったり「え…ちょっとちょっと」と思うようなこともあって、一長一短。

しかし私がお金を稼いでる間に義母は遠方から双子の世話&料理をしに来てくれるわけで、それは感謝しなければ。でも甘えすぎな気もするし、来てもらうのが当たり前になるのも嫌やし複雑な気持ち。とにかく認可保育園に受かりたい、ただそれだけ(申し込み前から諦めモードですけどね)。

*****
さて、本題の優待です。私が仕事に出てる間に優待が2つ届いてました。
まずは初取得の日本製麻から、パスタ&パスタソースセット。
714IMG_3911.jpg
パスタは450gが3袋、パスタソースは2人前が5袋。結構いい内容。パスタは長らく買ってなかったから新鮮。配当0やからダンナは売れ売れ言うけど、私の資金で買ってるやつやし含み益出てるしそのまま放置しますよ。

タマホームからは2名義分の優待案内。いつも通りキムタクのクオカード500円を選択。
714IMG_3908.jpg
優待新設当初から持ってて3年以上の保有でクオカードの金額が2倍になるんやけど、はていつから3年以上になるんやっけ…?来年からかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる