プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

メイク用品の収納

今日はずっと家で過ごす。部屋を掃除してすっきり。毎日これがキープできればええんやけどなぁ…。平日バタバタしてる内にホコリが溜まっていくという…。

掃除は嫌いやけど、片付けと整理整頓と断捨離は好きな私。最近メイク用品を一新したので、収納もすっきりしました。

私のメイク用品、これで全部です。
CIMG6317.jpg

BBクリーム、ファンデ、アイブロウ、アイシャドウ、チーク、グロス。多分少ない方かと。
元々化粧に全く興味がなくて(というか私みたいな肌荒れ女が化粧したところで何も変わんねーよとやさぐれてて)、社会人2~3年目までほぼノーメイクで過ごしてたからなぁ…。彼氏と付き合うようになって化粧の仕方教えてもらって(彼氏は美容学校出身)、25~26にしてやっと人並みにできるようになったからなぁ…。男に教えてもらう私って一体…。

で、メイク用品は100均の半透明のプラスチックケースに全て収納。ピンセット・爪切りとかのお手入れ用品は、同じサイズでマチの浅いケースに分けて入れてます。
CIMG6315.jpg

このケース、重ね置きできるから、普段はこんなにすっきり。気持ちいい…!
CIMG6316.jpg
上段はお手入れ用品、下段はメイク用品と分かれてるからごちゃつかないし、使いやすい。この収納方法、結構気に入ってます。
これを維持するためのコツは、①「ケースに入る量までしかメイク用品を持たない」②「できるだけコンパクトサイズのメイク用品を選ぶ」。元々化粧に執着がないから、苦にならずにできる。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる