プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

トーソーから優待到着★

今日はおばちゃん(母妹)が双子を見に遊びにきてくれましたー。私が会いたいのもあって、月に一回来てもらってるんですよね。親戚の子のお下がり育児グッズも色々持ってきてくれて大助かり。やっぱり気心知れた身内が来てくれると嬉しいよー。お喋りが楽しくて息抜きになる。義両親にはハッキリ物が言えない分、ものすごく疲れるんだ…。

生後1〜2ヶ月の頃は大変すぎて義両親の助けがすごくありがたかったけど、落ち着いてきたら自分のやり方が出来上がるから、介入されるとペースが乱れて逆に疲れるんですよ…。
寝かしつけに入って来てほしくない…。基本寝室に入ってほしくないってのもあるけど、変に構いすぎて寝なくなることもあるし、私が寝る布団の上に乗られて「え…」と思ったのもあってご遠慮願いたい。そもそも20時までいる(双子が寝るまでずっといる)のは何でなんだ。帰りの電車の時間合わせ&仕事帰りの義父が双子に会うためなのはわかるけど、20時までいるから義両親が来る日は憂鬱になってしまう。

これが夕方までと決まってたら、気持ちよく迎えられるのに…。夜の生活リズムには介入してほしくないけど、日中遊び相手になってくれるのは助かるし。夕方以降のプライベートな時間に立ち入られる&双子が寝るまで離さへんで圧力が私を疲れさせてるんやろなと。
現実的には難しそうやけど、また試行錯誤しながら少しずつ変えていこうと思います…。以上、長々と愚痴でした。

*****
今日はトーソーからカタログで選んだレトルトカレーが届きました。
722IMG_4002.jpg
1,000円相当のカタログやからラインナップも微妙で、微妙な時は大抵レトルトカレーを選ぶ私。まあ届いたらすぐに消費するんで助かってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる