プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。共働き。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

私の夏休みが終わった…

8月5日から始まった私の夏休み。本日17日をもって終了しましたー…。さ、寂しい…。

双子を連れて初めての帰省。ダンナは一泊してすぐ大阪に戻り、私はそれ以降も広島に滞在。暑いからほとんど家で過ごしてたんやけど、実家でかなり楽させてもらいました。

後半はややタイトスケジュール。11日は双子を家族に預けて友達と会い、13日は父方祖父母(双子にとっての曾祖父母)に双子をお披露目に行く。じいちゃんもばあちゃんもめちゃくちゃ喜んで可愛がってくれたわ…。
市電で行ける距離やけど、赤子連れで暑い中を移動するのはしんどいので往復タクシー。これは必要経費ですね。

14日は母さん同伴で大阪に戻る。多目的室のある11号車最前列を予約したから、行きと同様快適に過ごせました。二人ともおとなしくしてくれたけど、子連れ帰省が大変なのは0歳児の今ではなく自我が芽生えて体力も有り余ってる1、2歳児の頃かもなあ…と思う。後ろの席から幼児のキエーッ!!という奇声や「ママー!マーマー!!」という叫び声が聞こえてきたんで…。

15日は東大阪の母方祖母&親戚のうちへ。こっちでも双子は大歓迎され、私は双子にほとんど絡まず楽させてもらう。
5月に行った時は往復タクシーでかなりの金額がかかったけど、今回は地下鉄とバスで。私と母さんとで一人ずつ抱っこして行ったけど、翌日肩と背中がバッキバキの筋肉痛に…。車内で座ってても、片道一時間弱の移動をベビーカーなしでやり過ごすのはキツいということがわかった…。かと言ってベビーカーではバスに乗れんし地下鉄では肩身が狭いしなあ…。早く自力で歩いてくれるのを待つしかないか。

16日は義母と義弟が会いに来る。義弟は双子と初対面。次男は義弟を見て数秒間を置いてギャン泣き。背が高くて体もがっしりしてるから、何かいつも接してる人と違う…!って思ったんやろな。長男は全く動じず抱っこされてた。

そして今日の夕方、母さんが広島に帰る〜。寂しいなあ、お世話になりましたよホント…。明日からまた私(+ダンナ)のワンオペ育児が始まるよ〜。気を引き締めねば…。

育休中の今年はガンガン実家に顔を出そうと思って、次は10月に帰る予定。
それを励みに頑張ろう。
817IMG_4296.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる