プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ゼクシイ買う?と言われた

さっき彼氏から↑ということを言われた。もちろん、今すぐの話ちゃうけど。

同棲11カ月でそれらしき話が出ないことで、最近また現状に嫌気が差していた私。本音を話したいけど話したところでまた曖昧な感じになるんやろな…と思うと話す気にならず、でも彼氏の前であからさまにテンション低くて理由は言わない…という何ともめんどくさい女をしてたんやけど。

さっきもそんな感じで、彼氏が好き好き~ってじゃれついてきても「でもなぁ…将来は見えないワケやし…」とローテンションで対応してたら、ふっと彼氏から将来的な話が出てきて(多分私のローテンションの理由をわかっての上で?)。

「もうすぐ俺29やで~、29は正念場やと思ってるから頑張らなあかんわ」
(ああ、30までに転職して独立に向けても頑張るって言ってたもんね)
「来年には30やわ~、なあ!」
(そやね、来年なっても仕事仕事でそれ以外のことは考えられんやろね)
「ゼクシイ買おか?」
(ん?今何つった…?)「…本気で言ってんの…?」
「当たり前やん~、まあでもまだ先になるけどな、準備はしといた方がええやろ?ゼクシイ読んだことある?」
「…ない」(何だ突然、私反応見られてる?)

…みたいなやりとり。
もちろんすぐにゼクシイを買うって意味で言ったんとちゃうけど、ほんまにひっさしぶりに私との将来について話してくれたからびっくりした&ああ少しは考えてくれてたのね…と、やさぐれてた気持ちが少し回復した。
と同時に、とりあえず今の私の不満を抑えるためにタイミング良く言ったようにも聞こえる(性格悪い私)。「先の話やけどちゃんと考えてるから、機嫌を損ねんで待っててな」みたいな。それでも、ゼクシイという単語が彼氏の口から出てきただけでも少しは前進したのかな…と思いたい。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる