FC2ブログ
プロフィール

mydailylife

Author:mydailylife
2017年2月生まれの双子男子の母。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
こちらのブログは2019年で終了しました。詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

子連れで外出できるって素晴らしい…

今日は妹同伴で双子を連れて買い物に行ってきましたー。行き先は市内唯一の繁華街・本通。至る所にカープ優勝ののぼりが掛けられてて、とにかく赤い。地元が盛り上がってるのを見るのは嬉しいですね。

泣くと手がつけられない次男→抱っこひも、穏やか&重い長男→ベビーカーでいざ出発。

一人で双子を連れて遠出するのは難しいけど、妹がいるから心強い。道路や路面電車の線路の段差でベビーカーを持ち上げてもらえるし、ベビーカーの子がぐずったら抱き上げることも可能。
ただやっぱり妹のベビーカーさばきは危なっかしい&動きが非効率的やから、結局私がベビーカーも担当。まあ横にいてくれるだけで助かるから感謝やな。

繁華街と言っても見たい店はほとんどないから、東急ハンズとパルコの無印良品だけ行ってきました。エレベーターで移動せなあかんから時間がかかるなー。最後はカフェのオープンテラスで休憩して(店内は通路が狭いし子が騒ぐかもしらんから)帰宅。

3時間弱抱っこひもで歩いたから肩と腰がバキバキになったけど、子連れで外出できて嬉しかった…!子連れで外出で着るって素晴らしい…!やっぱり双子だとなかなか外出できないんでね…ダンナは外出のための(目的のない)外出は嫌がるからな…気持ちはわかるけど。

早く歩けるようになって手がかからんようになって一緒にお出かけできるようになりたいわー。かーちゃんあんたらのためにおいしいもん買ったるからな!

サンマルクのオープンテラスで一休み。次男は寝落ち、長男はベビーカーでご機嫌。
107IMG_5761.jpg
そして帰り道、家まであと5分というところで長男が泣き出したから妹に抱っこしてもらう(抱っこひもなしはキツかったやろな…すまん)。こーいうことがあるから、まだ当分私一人で連れ出すのは無理なんよなー。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
関連記事

コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物