FC2ブログ
プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

こどもチャレンジを解約しました

生後半年頃から長男名義でこどもチャレンジを取ってたのですが、昨日解約しました。
最初の頃はお手頃価格で月齢に合ったおもちゃが届くからいいな〜と思ってたんやけど、ずっと続けるほどのものではないなと思って。

解約した理由はこちら:
1)双子の成長につれて親戚から大量におもちゃをもらうようになり、こどもチャレンジの必要性が薄れてきた。
2)親向けの読み物は結局届いた日にしか読まない。内容は役には立つけど教科書的で面白みはなく、ネットで調べた方が早い。
3)解約時に気付いたのだが、退会手続きをしない限り、学年が変わった後も、一括払いの支払い期間が終了した後も、「高校3年生」終了まで毎月教材が送りつけられてくる。入金方法も勝手に継続される。…はっ?高3!?おいおい待て待て。この一文で一気に萎えて即刻辞めようと決意。

しかしここからがまた意地悪というか、受講案内には退会手続きのこと(電話でのみ受付)は書いてあるけど、連絡先がないんですよ。いやいやそのすぐ下に番号を書けよ!!他の問い合わせ先は載ってるのに、退会の連絡先は多分わざと書いてないんですよね。
結局フリーダイヤルにかけて、音声案内で言われた番号にかけ直して無事退会することができました。1回分(1歳1ヶ月号)だけキャンセル&返金に間に合った。

まあ低月齢の時はそれなりに役に立ったよ、付属の絵本は双子の食いつきもよかったし。でも大量のおもちゃで溢れかえってる今、これ以上モノを増やしたくないんだよ…。

しかし一度個人情報を提供してしまった以上、これから十数年に渡って勧誘の郵便が届きそうやな…。「進研ゼミを始めたら恋も部活もうまくいく!」ツッコミどころ満載の漫画付きの。あれって今もやってるんかな?私の時はしょっちゅう来てたからよく覚えてる。登場人物は大体こんな感じで↓

主人公:元気が取り柄のサッカー少年、最近調子が上がらず成績も悪い
母:「何なのこの成績はー!サッカー辞めさせて塾行かせるわよ!」
チームのエースで成績優秀なイケメン親友:「俺はこれやってるんだ、進研ゼミ!」
幼馴染のお節介な女子:(ゼミを始めてから)「最近何か調子いいじゃない!」
→成績が上がってチームのレギュラーにも抜擢、最後は大事な試合でシュートを決めて「やったぜ!」

主人公が女の場合は恋愛要素が多めに追加されるという。「んなワケねえだろ」と呆れつつどうしても最後まで読んでしまうあの漫画…。今になると懐かしい。

とりあえず解約して余計なおもちゃが届くことはなくなったので、ほっと安心です。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる